2008-01-01から1年間の記事一覧

あ、今年も今日が最後ですね

しかし昼まで寝ていたしナ。ネットゲーしていたしナ。いつもと変わりませんナ。 昨日の冬コミ、おいでいただいた方、ありがとうございました。すみません。コミケだからといって新刊を出すわけでもない男でございます。次の新刊はたぶん六月の名古屋コミティ…

今日が仕事収め・・・らしい?

最初の予定では明日の27日土曜日に掃除をやるとか言っていたのですが、暇だから今日やってしまうとかなんとか。明日母親が医者に行きたいらしく、父親はその付き添いで出かけなきゃならんので、まぁいいや、という話に。まぁ、年内収めの商品は収まってしま…

曇ってて寒い

冬だから仕方ないじゃんっっ。 まぁ、それはさておき、実は月曜日に買って読み終えたものがある事を、すっかり忘れぽ・・・げふんげふんっ鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/22メデ…

更新しましたー。

『ポルメリアの物語 追うべき者』これが十と五つ目の物語。 不景気な世相を反映して、不景気な煽り文句がついていますが、これも世情を反映しての事でございます(うそ 小説のアップ以外はネットゲー三昧でいささかうんざ・・・げふんげふんっ。 いやー、ソロ…

なんか書けたくさい

いや、臭いわけじゃないです。日曜日、予定していた迷宮デイズのセッションがキャンセルになったので午前中原稿を書いていたのですが、一応書き上げる事ができました。今日校正して、明日UPできればHPに載せます。結構サクサク書けるもんなんだなー。という…

お寒うござりやす

日中が暖かいとか、朝が寒いとか、そんな事の繰り返しだったりしますが、まぁいつもの日常。 読み終わったものとかネ。日清戦争 (戦争の日本史19)作者: 原田敬一出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2008/07/31メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含む…

寒いのか暖かいのか

朝は寒く日中は・・・というか車の中は暖かい日々が続いております。はい。 久しぶりにポルメリアを書いたら、結構筆?タイプ?が進むもんですよ、ええ。楽しくなったところでストップがかかるもんなのは、いつもの事です。そして、小説書きよりも優先のネット…

暖かい朝、冷たい雨

という事でやっぱり寒いです。はい。 昨日の夕方、極短編小説を一つでっちあげて・・・って、小説と言うか、コントというか、いやオチ話?みたいなものですが、はい。主催者の方に送りました。没ったらまた書かなきゃだわ。 今日冬コミの荷物を送っちまう予…

寒いなぁ

冬だから当たり前なんですがネ。 年賀状の宛名書きは終わりました。もう投函できます。はい。毎回用意する年賀状が微妙に足らない気がする・・・ちゃんと数えておけばヨカッタ。 まだ途中だけど、そろそろ読み終えるもの。応仁・文明の乱 (戦争の日本史 9)作…

眠いんだか・・・いや、眠いんだっ

どうもこんにちは。ダメ人間水河です。眠いです。冬眠でもしちゃいそうな勢いです。冬眠するか、オレ。 冬は八時間以上眠らなければならないということなのか、体調不良なのか、よく解りません。やはり十二時に就寝して惰眠をむさぼるべきなのか、休日は(ダ…

寒いんだか、暑いんだか

今読んでいるのが、コレ。甦るトロイア戦争作者: エーベルハルトツァンガー,Eberhard Zangger,和泉雅人出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 1997/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 古代、それも三千年以上前の話ですが、…

ちと煙臭い・・・

うちの店、四階建てでして上の部分がアパートなんです。 昨夜、町内の会議があったので午後六時半まで店で時間つぶし・・・ネットゲーをやっていたのですが、アパートに住んでいる方から、二階の部屋で火災報知機が鳴っている、と聞いて鍵をもって向かいまし…

にゃま暖かい日

窓ガラスや車のフロントガラスに水滴・・・なのかな・・・がついていまして、寒いのかっ?!と思ったけど天気予報どおり今朝はにゃま暖かい日和です。予想最高気温は18℃?、にゃま暖かいどころか暑いぐらいですね、セーター着ていると。 購入してから一ヶ…

あやうく二日酔いに・・・

忘年会第一弾が昨日ありました。といっても月曜だからとっとと帰りましたが、帰らなかったら酷い事になっていたかも、って感じの状態・・・。むー日本酒勧められて、ビールしこたま飲んで、興味本位で葡萄酒飲んで、たぶん日本酒がいかんと思うのですよ、私…

寒い?

週末は寒うございましたね。だからという訳ではありませんが、トリック第一シリーズのDVDを全部見終えてみました。トリック(5) [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/12/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件)…

雨降りですよ

散ってしまってから言うのもなんですが、イチョウの葉が黄色に美しく染まっていて、ああ秋なんだぁと思う一週間でした。 もう街路樹は枝を落とされていて、ほとんど葉が残っていないのですがネ。 今気付いたけどイチョウって漢字で書くと『銀杏』とか『公孫…

暖かな晴天は今日まで

らしいです。洗濯するなら今日です。いや、自分は仕事しているんですがね。 昨日ようやく読み終えたもの。ペリリュー・沖縄戦記 (講談社学術文庫)作者: ユージン・スレッジ,伊藤真,曽田和子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/07メディア: 文庫購入: 1…

晴れてます

朝は寒いけど、日中は暖かい・・・つーか、車運転していると暑いんですけどっっ!! 昨日、『ポルメリアの物語(仮題)』一冊分とりあえずイラストレーターさんに送る手はずを整えました。来年の夏には本になるはずです・・・。 今回はいくつか買い込んで、…

寒い。晴れてる。

そういえば金曜日に買っていたんですよ、これ。風光る (25) (フラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る 読後・・・そろそろ鬱陶しく感じ…

晴れて寒いです。

寝すぎ?寝たらない?いずれにしても眠い日常を送っています。はい。 トリックは・・・これはセリフのやりとりを楽しむドラマだよね、と思いました。謎解きというか落ちには突っ込みどころ満載だし、犯人側の言い分なんぞ詭弁にしか聞こえないから黙り込む主…

曇り?雨?晴れ?

今日は冬コミで上京する為の、夜行バスのチケットを買いに行くデスよ。 あとはヨ志ノリさんに『さよなら絶望先生』を引き取ってもらう。・・・いや、もうオイラはいいや。何だかお話に慣れてしまったし。さよならー。ヨ志ノリさんに可愛がっておもらい。って…

曇ってます

寒いです。そしていつもの事ながら眠い・・・。 ZIP解凍というのが良く解らなくて、ダウンロードしたものが正常に動きませんでした。出来心で買っちまったもので、大した事ではないのですが、でも悔しいなぁ。まぁ一応メールは送ってサポートしてもらえる…

ちと寒いですな。

ふふふ、しかし昨日は半年振りのお楽しみがあったので、許す。眠いけど、キニシナイ。Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含…

暖かくって晴れてます

週末、妹夫婦のところへ姪っこズで遊びに行きました。しかし、そろそろ私が遊ばれるようになっております。 幼稚園の運動会の様子をビデオで見せてもらったのですが、幼い頃の妹同様、ぶーたれてまして「早く終わってくんないかなー」というやる気ナッシング…

寒い日々

今日は色々買わなきゃなりません。 明日妹夫婦のところへ行ってくるので、手土産に姪っこのリクスエトでチョコレートケーキを買ってこなきゃなりません。くっ、オイラ好みのビターなのはNGだろうなぁ。 他には今日発行のマンガがありますからのぉ。・・・…

人生の楽しみ

そう、昨日買ったものです。なんて素敵にジャパネスク (人妻編7) (花とゆめCOMICS (3348))作者: 山内直実出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/19メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る そういえば今年の春・・・だよね、…

寒いです。

昨日のタイトルは『暑い』だったのに一日でこの変化ですよ、せにょーる。 とはいえ、昨夜徒歩で帰ってくる時からそんな感じで風が強く吹いていましたから、あんまり違和感はありませんが。冬がだんだんやってきますよ。・・・寒いの苦手ナリ。 昨夜はお祭り…

暑いなぁ。

少し動くと暑いです。今も荷捌きが終わったところで、ちょいと汗が・・・。 今日は図書館に本を返しに行きます。それで最後に読んだもの。豊臣氏存続―豊臣家定とその一族作者: 早瀬晴夫出版社/メーカー: 今日の話題社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリッ…

東京コミティアありがとうございました。

天気予報が外れて暑かったとか(暖房のせい)、雨に濡れて自転車運転したとか、新幹線の中であんまり眠れなかったとか、そういう事はどーでもええのんじゃあ!!(書いているって事は根に持っている感じ?) 昨日は大変たのしゅうございました。本は、まぁこ…

いい天気は今日まで?

体調不良の原因は、寝不足と強い酒にあったみたいなので、強い酒を飲む事をちょいと自粛します。今夜はたっぷり眠るつもり。そして明日は早起きして早寝しないと日曜日の東京行きがつらーい。 名古屋コミティアで『Punks!』をお買い求めいただいた方か…