2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しいです

そして寒いです。 どーもこの三連休に企画されたゲームデー。三連荘でやってしまうので人の集まりがいまいちな感じ?明日はあたくしDM予定ですが、やらなくてもよさげ?という事であんまり読み込みしていないぜ、せにょーる。これは内緒の話です。ネットゲ…

乾燥すると目がシバシバします

そんな感じです。蚊が減ってよかったー、と思う反面、鼻水が止まらぬって感じで、あっちが立てばこっちが立たずってこういうこと?(微妙に違う 昨夜のネットゲー、気合を入れてやったにも関わらず、微妙に稼げなかったりして少しダウン気味。これが物憂う秋…

晴れてます

ちょいと朝晩寒くなってきました。そろそろ蚊も飛ばなくなってきました。よかったよかった。 そしてあたくしはと言えば、今週からROでやっているヒールAGIクルセが転生するまではRO三昧のダメ人間になろうと決意・・・そんなもん決意するなっ!!ええ…

晴れたり晴れたり

世間は色々不況の嵐が来ているの来ていないのって感じです。あうあう。 WBCの監督が巨人の原さんに決まりそうで一安心。勝てるかどうかは知らないけど、現役の監督なら見苦しくない試合をしてくれるでしょう。来年度の巨人軍の成績がこの制度の試金石にな…

晴れ?うす曇?

というような、ちょっと涼しい陽気です。 おっと、昨夜ポルメリアの物語更新しました。『ハガート』十と四つ目の物語です。よろしくー。 日本シリーズは巨人と西武という関東シリーズで戦われるようになったようです。つまり、両リーグ一位のチームが戦うと…

蒸し蒸し雨

ほんとに秋かという陽気です。この雨が終わったら秋らしくなるらしいけど・・・ほんとか?何にせよ商売上とっとと涼しくなってくれないとダメですよ。 色々とネットゲーに努力をつぎ込んでダメな日々が続いていますが、十一月の週末はそれどころではないが、…

曇ってます

昼過ぎから雨だそうです。あらあら。 パ・リーグは日本シリーズに西武が出場することが決定しました。パ・リーグはリーグ一位のチームが出てくる事って多いよナ。セ・リーグは昨夜熱闘の末中日が勝ったようです。あらら。どうしたんでしょうね、中日。でも中…

曇りです。

蒸し暑いです。 昨夜会議の帰りに守山の和田屋というラーメン屋さんで塩ラーメンと鉄板餃子とビール一杯たいらげまして、そのせいかお腹が重いです・・・スープを飲み干したのがまずかったか?しかしおいしかったしナー。 定番で一番おいしいのが塩ラーメンと…

よく晴れてます

ここんとこいい天気が続いています。それはいいんだけど、ちと乾燥気味で目が辛い・・・潤いは必要ですよ、せにょーる。 クライマックスシリーズ、セ・リーグの試合ですが、中日が阪神を下しました。あーらら。阪神、シーズン最初はがんばっていたのにねぇ。…

暑くなりそな晴れぐあいですな

と思って半袖ですよ、せにょーる。ちょっち涼しいっすよ。 ワインパーチーはマジでワインパーチーでした。いつもの事ですが飲みすぎた・・・。いやーでも珍しい葡萄酒が飲めていい体験になりましたよ。18年寝かせた葡萄酒なんて滅多に飲む機会もないし、その…

晴れてますとも

昨夜は早く寝るつもりでした。今夜はワインパーティで葡萄酒を飲むので体調を万全にしておきたかったんだけど・・・しまった。やってもーた。 久しぶりにこれを読んでしまったからですナ。Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出…

晴れてます

暑くなるかもと思って半袖を着ています。現時点では失敗気味。日中は暑くなる予定なのでモーマンタイと思いたい。 読み終わったもの。田沼意次―御不審を蒙ること、身に覚えなし (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 藤田覚出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2…

晴れるれら

今日はやることが立て込んでいます。 午後二時からお祭りの通行止め告知の看板設置しなくてはならないので、それに合わせて全てが押しております。あうあう。 だから書けるのはこれぐらいなのだ。それではまたー。

あ、雨だ

十月十七日にワインパーティーなるものに参加する事になりまして、その際葡萄酒を一本持ち込まなければならないのですが、三越名古屋店の南側のラシックの一階のワインショップでお願いすれば、チョイスもお届けもしてくれるそうなので、今日は午前中に時間…

暑い日は今日まで?

今日もいいお天気で気温があがりそうですが、今夜から雨が降り週末からは気温も下がりそうです。・・・ほんとかな?天気予報だからなぁ・・・。 ノーベル賞が発表されました。日本人が四人、名古屋大学ゆかりの人が三人。そういう事らしいです。 しかし、今回…

蒸し暑いっすよ、ほんと

就寝時は十二時過ぎています。しかしその頃になってもムシムシしていますので、多少寝つきが悪くなっています。そして朝は涼しくて寝るのに最適温度・・・だから何だか寝不足感が抜けません。ダメ人間継続中・・・。 そろそろ来月のお祭りの事とか、今週末の…

暑く晴れております。

例年の事だけど、ほんと秋は遅いですわい。 読み終わったもの。戦国大名尼子氏の研究作者: 長谷川博史出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2000/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る とても興味深い本でした。戦国大名の尼子氏というの…

金木犀の香りが空間を支配しているようです

というぐらい、気がついたら金木犀の匂いが充満しています。ハイ。沈丁花と金木犀は香りが強いのではっきり解りますね。秋ですねぇ。 どうも風邪気味で疲れているようなので早寝したつもりなのですが、むー、ポアロの魔力が強いなぁ。ポチポチ寝る前に読んだ…

曇りがち雨

寝不足のせいで風邪気味かも・・・やばいじゃん。いかんじゃん!! まぁ寝不足の原因は終了したので、今週はゆっくり眠れると思います・・・たぶん。 はてなの用語に「殻ノ少女」があったので少し驚きましたが、ファンが多いのかね?ドラマCDとか、エロものにし…

昨日よりヒドイかも・・・

色々気分転換をしていたら、げ一時回っている。おいおい・・・。 『殻ノ少女』という十八禁サスペンスものをやっているうちにそうなりました。いや、あまりにあまりな展開で鬱々・・・。サスペンスものは後味の悪いエンディングばかりやった後に幸せエンディ…

晴れてます。

気持ちの良い晴れですが、寝不足のオイラはへこみ気味。誰が悪いってわけじゃないさ。強いて言えば自分のせいだから、しょうがないのさ・・・とか朝なのに黄昏てみる。 町内のお祭り会議に出てました。それで少しへこみ気味かもしれん。いや、場の雰囲気が悪…

更新しました。

昨夜、ポルメリアの物語『政争』更新しました。これが十と三つ目の物語です。よろしかったら読んでやって下さいまし。 少し蒸し暑い天気です。台風のせいなのか?それとも違うのか。ここんとこ急に涼しく・・・いや寒くなっちまったので、また暑くなるのかと…