2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から温泉ゲーム合宿です。

冷え込みが厳しいですが、雪はどうなんでしょうね?まぁ宿に引きこもってボードゲーム三昧なんで、たどり着いてしまえは関係ないのですが。 今までゲーム合宿というと人様が持ち込んだものを遊んでいたのですが、今回は冬コミで買ったものを持っていこうと思…

午前中配達でした。

いつも午前中、仕事が一段落する頃を見計らって日記をやっつけるのですが、時々こういう日があります。お客様の都合に合わせるのは、仕事として当然・・・みたいな? とはいえ、仕事の話はまとまらなかったのですが・・・HAHAHA・・・ドンマイ!! そ…

ゲド戦記の続きを読んでいます。

読み終えたのは二巻。『こわれた腕輪』一巻で略奪者として語られたカルガド帝国に奉られている古き『神』名もなき者に捧げられた大巫女となった少女の話。 ハイタカという男は他にも冒険譚を持っていて、どうやらアースシー全体に関わる事のみが物語られてい…

先週末に買ったもの。

とっくに読み終えていたのですが、まぁ昨日はゲームの事を書いたので、今日に持ち越し。水域(上) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/21メディア: コミック購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (38件) を見る…

『るるいえ庵』にいってきました

前回昨年の11/3は風邪をひいてしまい、やむなく断念した『クトゥルフの呼び声』オンリーイベントに参加してきました。プレイするのは・・・六、七年ぶりぐらい? 今回の舞台は現代、A県N市のJ9学園・・・どこからともなくアニソンが・・・気のせいか? シナリ…

まだまだ寒いです。

今朝は氷点下にはなりませんでした。寝不足は自分のせいなので仕方ないですが・・・目がショボショボします。ダメな奴・・・。 最近ラヂヲで聞いていいなぁ、と思ったもの。 YouTubeのコード貼り付けたけど、あかん? んじゃこっち。WHAT'S MY NAME?(期間限定…

今朝も寒いです。

寒いせいなのか何なのか、寝つきも悪いわ、夜中に目が覚めるわ、よく解らんけど寝不足・・・はいつもの事か。 今夜は早寝しちゃおうかしらん?寝床で読む本も調達していない事だし。いや、今日発売の本があったかな? 今日は愛知県知事選の告示です。立候補…

パーフェクト・ワールド

パーフェクト・ワールド (新潮文庫)作者: デュウィグラム,Dewey Gram,斉藤伯好出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 二十年近く前の映画を原作にした小説が図書館にあったので、ふと手にとってみました。…

降っているのは霙?

そんなに今朝は気温が下がらなかったのですが、天候は曇りがちです。晴天だった雪消えるかな、と思ったのですがネ。 雪のせいで物流が混乱しています。具体的にいうと昨日発注した荷物・・・おそらくメーカーから出荷されていないだろうナ、と。うちにくる運…

積雪の朝

昨日は二十七年ぶりの低温だったそうですby名古屋。今朝も八時四十五分現在、雪が降り続いています。タイヤチェーンを引っ張り出し、父親と一緒にあーでもない、こーでもないと言いながら車に装着。時速四十キロで出勤。店の前の歩道を雪かきし、いやー、…

救急車の手配をしました。

倒れたのは家人ではありません。アパートに住んでいる人です。というかそのまま誰も気づかなかったら命の危険すらあった一人暮らしのご老人。やばいったらありゃしない。 久しぶりに救急隊の人を見ましたが、あの人たち看護師の資格とか持っているのでしょう…

マイナスの最低気温が続いています

こんなに気温が低い日が名古屋で続くのは近頃なかったですね。冬って感じで、体が慣れると気持ちいい・・・と言っていいのか?まぁ辛くないというのは、いいことですが。 いや、喉が痛い・・・痛いですネ。たぶん気持ちが充実しているのは、原稿を毎日書けて…

東京コミティア受かりました。

過去にも同じ題名がありましたが、いや、もーいいよね。 今回、ヨ志ノリさんが欠席すると聞いて、とっとと文芸で申し込んだら、「作品が紹介されるから出なよ、と言われたのでやっぱ出るよ」とご連絡がくるという罠。 しかも、十二月の文学フリマで「飲みに…

この冬一番の冷え込みです

マイナス三度ぐらいだそうです、名古屋は。・・・あんまり辛くなかったよーな・・・いや、眠たくて眠たくて気合で起きましたか。 土曜日は国際会議場へ下見に行きました。こちらが予定していた部屋は思ったりも狭く、しかも防音に難アリというザンネンな結果…

寒い、寒すぎるよっ

今朝も冷え込みました。最近は寒さに慣れたのか、耐え難いとは思わなくなってきました。変なのかしらん。 さてこの三連休の予定ですが・・・珍しい事に土曜日の、会場下見のみ。D&DはおろかTRPG、ボドゲの予定も何もありません。わーい、原稿とかネト…

結構驚いている。

びっくりしたという題名にしようと思ったら、過去に類似の題名が二件もあったなり。語彙が少ないって事かしらん。 それはさておき、昨夜滅多に連絡などこない人から電話があり、やな予感がすると思ったら的中。学生時代にバイトをしていた今は亡き映画館のス…

仕事始めです。

とはいえ、例年年明けは暇なんですが。かと思うと急ぎの荷物とかナ。ままならぬものです。 昨日の原稿書きは順調でした。あまりに順調すぎて怖くなり、途中で切り上げました・・・というのは嘘です。ネタが尽きたから手を止めました。やはりネタがあると書き…

寝正月ばけーしょん

二日三日は妹夫婦が姪っこズを連れて、来襲。お年玉の為だけって感じで雪道をこえてきたその根性に乾杯!まぁそんな事をしなくても姪のリクエストに祖父ちゃん応えまくりで、昼間は寿司、夜は牛ヒレ焼肉と、こちらはご相伴にあずかりました。赤葡萄酒もたら…

『アバター』もえくぼ

という言葉を随分前から思いついて、いつか使ってやろうと思っていました。今、使えました。ひゃっほー!! 昨日WOWOWで見たのですよ。アバター DVD版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組)出版社/メーカー: 20世紀フォ…

あけまておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 へっぽこ小説書きであったり、へたれゲーマーであったり、病的読書マニアだったり、イカレイベント裏方スキーだったりしますが、にゃま暖かくお付き合いいただけると嬉しいです。 今年は十何年ぶりぐらいに初詣にいってきまし…