2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた水の中にいるような感じ・・・

今年はあいちトレエンナーレとかCOP10とか、何やらよく解らないお祭り事が重なっているせいか、相乗り?飛び込み?で「オイラの企画もかませてくれっっ」って感じで、うちの長者町えびす祭りにもお話がやってきます。 昨日の会議も・・・愛知県から助成…

しまた。冷房かけすぎた・・・

いつも二時間タイマーをつけてかけていた就寝冷房。タイマーかけ忘れて寒さで夜中に目が覚める。あうあう。それから二度寝に四苦八苦しまして、やや寝不足です。今夜はお祭りの会議があるのですが・・・えーっと、やばげ? 土曜日のD&D4eLv30セッシ…

昨日はもの凄く毒を吐いていますネ

一日遅れで毒消ししなきゃと思いながら・・・えーっと、何か明るい話題はないかしらん。 そうそう!ラウルくんシリイズの次の話、昨日は書けなかったけど、順調に書いてまいすよ!・・・って完成していないどころか、真犯人の設定すらまだしていないというの…

バカ笑いしてしまいますた

ちょっとこのニュースを聞いたのが一回だけで、新聞とか他のニュースソースで確認を取っていないので、本当の事かどうか解らないのですが、というか、もしも本当ならなんて政治センスのない人たちだろうと思うのですが、だからバカ笑いしてしまったのですが…

今日は晴れるのかしらん

昨日は朝方、名古屋駅周辺を中心に夕立のような雨が降りました。うちの店がある丸の内周辺もちょろりと・・・まぁ夕立ほどじゃないけど降りました。朝方に雨が降ると湿気が増して困っちゃいますネ。 とか言いながら、昨日買ったもの。シノビガミ・リプレイ戦…

蒸し暑いだけじゃなく雨も

降ってきました。さらっとシャワーのような雨で匂いがするので、まぁ嫌な雨ではないです。ただ、郵便局とかコンビニへ自転車で出かけたいあたくしとしては、早くあがってくれないかな、と。 昨日読み終えたもの。迷宮キングダム ブックゲーム モービィ・リッ…

曇ってますねぇ。

相変わらずにゃまぬるい水の中を泳いでいるような空気の中で過ごしています。はい。 今週末は色々忙しかったですヨ。金曜日の飲み会、土曜日の、あいちトリエンナーレ絡みのイベント・・・自分のビール券を消費する為に、ぎゃっぽ、ぎゃっぽとビールを飲んで…

昨日と同じで水の中を泳いでいるような感じ・・・

今夜は飲み会という名のD&D愛知コンベンション反省会。 明日は、あいちトリエンナーレオープニングという名のビールパーティ。 日曜日は、竜舞亭例会です。充実の週末。飲み会の週末・・・え? とはいえこの一週間妹が家族と共に滞在していたので、それを…

まるで水の中にいるようデス

気温はそれほど高くはないのですが、湿気が多くて、汗がモロモロ沸いてきて、不愉快な感じです。空も太陽が顔を出さずに一雨きそうな感じ。まぁ、今日一日で終わってくれるならいいのですが。明日は飲み会ですので。はい。 ふと出来心で、今、こんなのを読ん…

真夏の快晴は眩しいデス

雲ひとつない天気が続いています。こういう天気だと子供の頃の夏休みを思い出します。なーんか小学五年の夏『だけ』親しかった友人というのがいましてね。毎日ではなかったと思うのですが、何かしら遊んでいた覚えがあります。その彼に確認をとる事はできま…

暑いと書くのも暑い・・・

夏なんだから仕方ないのですがネ。 先日うちの居間に地デジ対応の液晶テレビが届いたのですが、そのディスプレイを使ってDVDとか観ると、何だか今までとは違った画面に見えます。 昨夜、姪っこが『魔女の宅急便』がいいと言うのを『崖の上のポニョ』がい…

お休みが終わりました。

全部で四日間のお休みなので、祝日があると四連休とか暦でできてしまう昨今では珍しくも何ともなくなっちまいましたがネ。 十四日に妹と姪っこズが来襲しました。そして十四日の夜行バスでコミケに出発。久しぶり夏コミで、すっごく暑かったです。早く帰ると…

明日からお盆休みです

今年は四日間本業が休みです。何処かへ行くのかと言われれば、十四日の晩からでかけるコミケぐらいなものですが、休みの日は寝過ごす事ができるので助かります。ああ、インドア発言。 昨日読み終わったもの。日露戦争に投資した男―ユダヤ人銀行家の日記 (新…

蒸し蒸し・・・

なんですが、三十五℃の最高気温を経験すると三十℃以下の最高気温は湿っぽいのですが涼しいような気もします。なんでしょうねる体が慣れたということ? そういえば今日誕生日なんですよ。実は昨日生命保険の外交員さんに言われるまで忘れてましたわ。HAHA…

え、雨?

今週は少しグズついた天気になりそうです。今週末の夜行バス、日曜日のコミケは降らないで欲しいなあ、とか思ったりしたりして。 金曜日に読み終えたもの。吉田松陰―身はたとひ武蔵の野辺に (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 海原徹出版社/メーカー: ミネルヴァ…

原爆が投下された日ですネ

いつもだと新聞やニュースを見て、ああ、そんな季節なんだなぁ、と思う程度なのですが、今年なんでちょいと気になったのかというと、様々な国や機関が初めて広島の平和式典に参加しているという事を知って、です。 あと先日読んだチェ・ゲバラ伝でゲバラが第…

涼しいと眠れないのか?

昨夜は冷房を二時間かけて寝てみました・・・が、冷房が切れるまで転寝というか、寝ていた気分がないです。冷房切れてから眠ったような気分・・・あれれ?これはあれですか、冷房ない方が眠れるですか・・・今夜は冷房ナシでやってみますか。 昨日の晩に食べ…

流行もの?を読んでみた

といっても映画化されたのは去年だったかしらん?今もTシャツ柄になっているこの方の評伝を、理解しやすい方がいいからって日本人著者のものを読んでいました。とはいえ初版が1970年代初頭。読んだハードカバーも1998年に発行されたもの。もう十二…

未だに安眠の仕方が判りませぬ。

昨夜は気温が下がるよーな事を聞いていたので扇風機のみで就寝しましたが、就寝開始と同時に汗が・・・寝苦しさが・・・えーっと、オイラは一体いつ眠ったのでしょうか?うーむ。 冷房で気温を下げた後、除湿したらどうか?という話も聞きました。昨夜就寝前…

夏バテ、バテバテ・・・

たぶん寝不足故の・・・はぁ。 自宅に地デジTVが備え付けられました。それにともない今まで使っていたTVはあたくしの部屋へ。いや、DVDやPSのディスプレイとしてなら、まだ使えるですから。 それにともない少し部屋を整理・・・掃除・・・いや、少…