2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ・・・

なのは金曜日→土曜日の酒がなんとなーく残っているような気がするから〜(マテ 金曜日の晩に町内の方々と岐阜市内にある長良川温泉に行ってきました。一人当たり15,000円以上出すと大変満足できると確認。昨年の失敗を受けてコンパイオンのお姉さんを…

物量との戦いは続く・・・

まだまだ処分しなければならないものがあるある・・・今夜は町内の温泉旅行なので許しておいてやるが、このままですむと思うなよ!(三下発言 本業はゲームのデザイナー?ライター?よく解らないけどプログでD&D関連ゲーム、d20ゲームのコラムを書いて…

物量に圧倒されてしまう・・・

部屋の整理を開始したつもりでしたが、以前に「これは古本屋で処分」と決めたマンガ本をダンボール箱に詰めただけで、昨夜は終了・・・こんなに容量が必要なのか!引き続き整理続行中であります。 まぁ全三十巻とか全二十五巻とか、そういうのが含まれるとダ…

もう・・・ダメだっ

いや、これ以上部屋を放置しておけないな、という事です。床に山積みの同人誌とかゲームのルールとか、マンガとか、文庫本とか・・・整理&破棄をしないとあきません。そうじゃないと絨毯を干せないTT 昔のウォーゲーム雑誌は全部処分して、やらないPSゲ…

大惨事

今年の冬は、暖かいからと敷布団を二枚敷いて寝ています。一枚だと畳んでおくのも簡単ですが、二枚重なっていると・・・うーん・・・って思うじゃないですか。なので掛け布団だけ畳んで放置していたんですよ。 それから、週末に布団を干せばいいのに、雨や雪…

楽しい週末でした。

・・・たった一つの事柄を除けば。 土曜日はLv30のD&D3.5eセッション。公式ゲームデザイナーのつくった『ぼくがつくったちょーすごいエピックゴーレム』に呆れ顔で投了した以外は、それぞれの持ち味を生かしたセッションができたと思います。ドラ…

今朝は暖かいですネ

・・・二度寝に陥った事すら気づきませんでした。ヤバス!! 世界情勢も何やらきな臭い様子ですネ。チェニジア、エジプトで反政府デモが成功して政権が崩壊したので、中東では「うちもいけるんじゃね?」とバーレーン、リビア、イエメン、イラクと色々起こっ…

曇りです

事もなき昨日でした。原稿は・・・もうちょっと考えてから!いや、何とか曙光は見えたから!キーパーソンはやっぱりアレでいかなくちゃ・・・でもアレが主人公とどう絡む・・・絡めればいいのか・・・なんて考えていたらいつの間にか眠っていました。てへ(…

営業用チョコをいただく日々

昨日は女性の営業さんやらなんやらから、チョコをあちらこちらからいただきました。お返しなんてできないぐらい色々と・・・ありがたいけど、ええっと、ありがとうございます。おいしくいただきます。 町内で活動しているNPOさんに小文を書いてくれと依頼…

名古屋コミティア受かりました。

3/13ウインクあいち。スペースNoはE−1,2です。よろしくー・・・しかし同じ日に知り合いの方主催の『冒険企画局コンペンション』があるのですヨ。去年もそうだった・・・参加したいけどできないっ。いじめ?いじめ?(マテ 昨日は到着が遅れていた…

まったり、のちばたばたの連休

2/11は、まったり過ごし三谷幸喜さん脚色の『新・三銃士』を見ていました。でも三十一話までしかなかったので、原作通りダルタニアはロシュフォールと盟友になるのか?・・・親の仇ですが。それよりも何よりも、ミレディが可愛い。脈のないコンスタンス…

今週末は降雪・・・だと?

東京コミティアへ日曜日に出かけるのですが、明日、明後日と雪が降るぞと天気予報が脅してくれます。ひぃぃぃぃ!!新幹線が止まらなければ、東京の湾岸で積雪がなければたどりつけると思うよ? たどりついてどうにかなるのかと言えば、どうにもならないよう…

朝令暮改とは、こういうことさ

昨日の夕刊と今朝の朝刊を読んでいたら、そんなフレーズが頭に浮かびました。 今の政治家さんたちは、何故、有権者から胡散臭く見られているのか、ちっとも理解していないのね。よく言えば臨機応変、柔軟という言葉で表現できるのでしょうが、どう考えても無…

意外に原作に忠実?

いや、三谷幸喜さん脚色の人形劇『新・三銃士』の話です。原作でダルタニアンの恋人となる人妻コンスタンスが、そのまま人妻でアンヌ王妃の侍女として、そしてキーパーソンとして登場して、ほうほう、子供を舐めていないな?とか感じたり。 ミレディとアトス…

土日のセッション

土曜日はD&D4eのトゥーム・オブ・ホラー。今現在、シャドウ界を放浪中。こちらが与えるダメージが半減したり、死ぬ時は爆発するとか、大変迷惑なMOBが大半を占める戦闘が続くのに、PTメンバーの顔は一様に明るく、また私自身もずいぶんスムーズに…

新・三銃士を見始める

原作を知っていると、その変更点に気がついてニヤニヤしちゃいます。まだ第四話。三銃士とダルタニアンが会合するも、リシュリューの親衛隊数十名に囲まれているという無茶振り。さてどうなるのか。まて次号!って今夜見るつもりですが。 それとは全然別です…

そうか、夜十時に寝ればいいんだ!

いや、そうすれば疲れも取れるよね?と、そういう話です。そして昨日はこれを見ました。ファイアボール [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/09/22メディア: DVD購入: 9人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18…

疲れが取れていない感じデス

たぶん昨夜のネトゲが響いているのですネ。終わった時は0:30だった・・・って今日じゃん!! 今夜はお借りしたディズニーアニメの「ファイアーボール」と義弟に録画してもらった三谷幸喜さん脚色の「三銃士」を少しでも見たいと思うところ。 いや、妹か…

うーむ、胃もたれ?

土曜日から昨日まで、下呂温泉にいってきますた。 去年もそうだったのですが、妙にたくさん食べていて、体重が増えたり、今年は胃もたれになったり・・・食い倒れの旅ではないのだが? 先週さんざん脅された雪は土曜日の晩に降りました。今年の冬、下呂温泉…