2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・晴天です

昨日とは打って変わって良い天気に恵まれました。絶好のプール日和ですねぇ・・・プールなんて何年も行っていませんが。若干中耳炎気味のようですので、入らない方が無難でしょう。 高橋留美子氏が出した短編集を買いました。相変わらず私のツボは、こちらの…

雨が降りましたよwww

梅雨っぽいですねぇ。蒸し蒸し暑々の日々ですよ。農作物は一息つくのか?ROの公式ガイドを買いました。これで自分にとって謎な部分が解明された・・・ようです。そして廃人になるのか・・・。いやんな感じ・・・。嫌ならやめろよ・・・。やめれないけど。 …

夕方から風が出てきました。

日中は昨日に引き続き蒸し暑かったです。夕方帰宅してから風が強い事に気付きました。今夜は少しは涼しいか?いや、明日は雨とかラジオの天気予報は言っているので、ひょっとしたら窓を開けて寝るのはやばいかもしれません・・・。 作業服業界の展示会シーズ…

梅雨よりも先に熱帯夜ですよ

昨夜は熱帯夜ですがな。朝起きても涼しくなかった。今夜も熱帯夜なようです。扇風機は熱風機になってます。六月一杯は空梅雨っぽいですね。水瓶ダムが心配です。 最近原稿を書いてません。女子高生話「Let go」の校正をまったりやっています。後二話分…

高レベルD&Dはつらいなり。

準備と戦術が。いや、解んない人はいいっす。結構他の人たちから見るとディープ過ぎるゲームと見られるようですな。まぁ、契約社会アメリカの産物ですから、全てにおいてきっちりつくってありますが、ある意味くどいかも・・・。 最近の漫画でお気に入りは「…

今日も今日とて

暑いっす。真夏です。いぇいですな。本日は明日のD&Dの準備をしなければなりません。既に昼食にも呼ばれました。いろいろやらなければならない事が多いです。やるです。一昨日と昨日は町内の会合で十一月のお祭りに向けた準備をしておりましたから、へろへ…

何か眠いです。

だいたい睡魔は昼食後にきます。車を運転しているとヤバイです。今日も二時過ぎからやばかった。やばいバロメーターは本が読めなくなること。運転しながらではありません。赤信号の時に読みます。しかし集中力がなくなると読めなくなるので、バロメーターと…

夏至です。

一年で一番日が長いですよ。だからどうだという感じですが。 本屋に立ち寄ったとき(仕事柄、配達やら銀行やらに出かけるのでよく本屋にいける)「サムライチャンプルー」のムック本を買ってしまいました。二十年ほど前は、アニメに関わるミュージシャンはキ…

梅雨ではありません。

夏です。真夏です。その証拠に雲一つなく、気温は30℃を越えている・・・。いや雲一つないというところが夏じゃないか。真夏なら入道雲がもくもくと湧いている筈やし。 今、『イラン・イラク戦争』という本を読んでいます。読み始めです。それでもフセイン…

レベルはあがりました。

いやROの事です。Lv90ですよ。結構な破壊力があるとは思いますが、そんなに打たれ強くありませぬ。そりゃ、ハンターだし・・・。まだ強さを実感できません。やっぱこんなものなのか? D&Dも楽しんできました。一回で終わらせないで続き物にすると、…

@23%です。

自分的に盛り上げる為にカウトダウンしてやろうかと。何の?ROのハンターキャラがLv90になるカウントです。廃人になペースでゲームをすれば、今日一日で上がるかもしれませんが、PM10:00から集会もあるので微妙ですな。@数%なら、ハンターで…

うとうとしていました・・・

今ROが佳境です。いや、いつも佳境と思えば佳境なんだけど、ハンターキャラが@34%経験値でLv90になるのですよ。それが、どしたって?そうするとDEX値+4装備をつけれるようになって、攻撃力が更にアップするんですわwww。そうすると少しだけ…

昨日の日記・・・

すみません。三島に付き合うのは当分ストップ。ちょいと仕事の合間に図書館へ本を返しに行ったけど、三島由紀夫全集は一冊一冊が人を撲殺できる太さで、しかも三十うん冊もあります。当分諦めました・・・読むのが疲れる文章って、楽しくないからなぁ。 私が…

三島をちょろりと読んだ・・・

割腹自殺を遂げたという、あぶなげイメージの第一人者、三島由紀夫の作品を始めて読みました。・・・読んだ作品が昭和三十年代までのものであるせいか、全然危なくないんですよ。アカとか左とか右とか、当時の流行は入っていたりしますが、寺山修司の方が危…

ご冥福をお祈りします・・・

倉橋由美子さんがお亡くなりになった事を朝刊の記事で知りました。『大人のための残酷童話』とか、ちょいとブラックな話を書かれていましたね。ちょいとエロい。 私が初めて残酷童話を読んだのは、中学だったか、高校一年だったか。高校二年の時には、「あれ…

昨日に引き続き、真夏日ですな。

梅雨は何処かに行きました。もう夏です。いぇーい!いや、寒いより暑いの方が好きなのですよ。それだけなんです。夏バテになったら涼しさを恋しく思うでしょうな。 しかし雨が降らないと農業関係者は困るので、休日以外は雨が降るのを許可します!(偉そう)…

初めて名古屋港水族館に行きました。

人、多いです。舐めてました。おかしいよ、と思ったのですが、二ヶ月ほど前にOPENした近所のイタリア村と連動して人が入っているみたいです。イタリア村の飯は、ボリュームがあってまったり過ごすにはいいですな。旨いし。ただ入場クーポン制度は少しやられ…

関東は梅雨入りだそうです・・・

私の住んでいる名古屋は暑くて湿っぽくって梅雨のような気候ですが、どうなんでしょうか?雨は小雨がぱらついた程度です。 BBSの方で酒談義が弾んでますが、ビールの季節ですなぁ。銘柄的には「キリン」はやっぱり発泡酒も第三のビールも旨い・・・気がし…

蒸し暑いです。。。

梅雨が近いって感じですな。野菜とか育てている人にとっては、梅雨入りが節に望まれるそうです。メーカーの営業さんも兼業農家(というほどではないのか?)前の休みに田植えをしたけど、雨が少ないから大変といってみえた。自宅の道路挟んで迎え側にも素人…

入稿しました!

やりました。本日原稿を印刷所に持ち込みました。これで夏コミに向け新刊二冊は安泰です(事故がなければ)。詳しい内容はインフォメーションに書いておきまする。・・・覚えているのか、自分?しかし売るスペースあるのか、今でもヤバいのに・・・。 既刊本…

腹筋50回やったら、気分が軽く?

・・・なったような気がします。するだけなのかも知れませんが、やはり運動しないとダメという事でしょう。できないかも知れないと思いながら腹筋してみましたが、意外にできるものです。この調子で100回とか・・・やらねーって。腹筋が筋肉痛になってし…

用紙は買ったけど・・・

胃腸薬、買ってません。舐めてます、人生。 しかしですねぇ、自分の偏頭痛とか体調不良は、もしかしたら肩凝りになるのかな?とも疑いましたよ。これは体動かさないとどうしょうもないっすかね。ROやり始めてから辛くなってやめてた腹筋50回は復活させよ…

・・・実は体調悪いのか?

今朝出かける時に携帯電話を忘れ、地下鉄に乗る時に、人様からお借りした傘を自転車にひっかけっぱなしにし、昼飯食ったら意識がとびとび・・・なんか、自分、ヤバイのか?そういえば、胃腸の調子もなんだかなぁ・・・って感じだし。 先週火曜日に腹下した時…

脳味噌腐るまで寝ましたwww

今度は寝疲れか?(おい)久々に十時間眠れて、時間の浪費を噛み締めました。こういう余裕が一週間のうちに一度は必要だよね。マジで。 本当は今日新刊の原稿を校正、プリントアウト、ノンブル打ちするつもりだったのですが、レーザープリンターの用紙を買い…

明日休みになりました・・・

この時期に土曜が休みというのは、アレなんですが、いやいや明日はバカスカ眠れるぞっ、と言う事で少し安心なり。明日は新刊の準備をしなければなりませんね。にやにや。 『鉄腕バーディー』の新刊、買いました。いきなりなんだ?って感じですが、ゆうきまさ…

続、人間睡眠が大事なんだよ・・・

RO、やっちゃいました。グラグラしてます。もっと睡眠をとるべきだと思います、オイラは。実行して早寝しろよ、お前は・・・。 先ほど印刷所勤務の某ヨ志ノリさんから連絡がありまして、半年来の懸案となっておりました二冊の本が、このたび夏コミあわせで…

人間、睡眠が大事なんだよ・・・

特に八時間寝ないとダメなオイラのような奴には。ここんとこ睡眠時間が六時間弱で、週末の寝溜めもできない状況が続いていたものですから、やはり疲れが溜まっていたようです。食後直ぐ寝るのはあかんな、と昨日は買ったD&Dのシナリオとか読んでいたので…