夏至です。

 一年で一番日が長いですよ。だからどうだという感じですが。
 本屋に立ち寄ったとき(仕事柄、配達やら銀行やらに出かけるのでよく本屋にいける)「サムライチャンプルー」のムック本を買ってしまいました。二十年ほど前は、アニメに関わるミュージシャンはキャリアに傷もち、みたいな感覚があったようですが、最近は「新しいこと」「今まで経験した事がないこと」という事で、結構積極的にアーティストも捉えているようです。いや、監督の渡辺信一郎氏の音楽センスもいいしね。「カウボーイ・ビバップ」で認知されたので、「サムライチャンプルー」のBGMをヒップホップ主体にするのも違和感なかったようです。アニメの、はちゃめちゃぷりっ、もヒップポップに合っているし。手間もかかっていて、やりたい事は全部ぶっこんだって感じがあって面白い。
 プロデューサーの泣き声が聞こえてきそうだ・・・。
 アニメ自体は途中までしか見てません。つづきを見たいです。どうやって見るかが問題ですな。とりあえず、借りているDVDは全部見なければなりません。がんばります(がんばる事ではない・・・)