2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬけるような青空ですネ

昨夜も寝つきが悪かったです。なんでだろうね?今夜はちょっと難しい本でも読んでみましょうかね。そうしたらたぶん気持ちよく眠れるようになる・・・はず。とにかく眠れるようにならないと運転中に意識を失うからヤバイっすよ。 そして昨日買ったもの。ご近…

寝つきが悪い子

それはオイラ。蒸し暑かったからなのか、のんびりDVD鑑賞三昧だったからなのか、良く解りませんが、とにかく寝つきが悪かった。正味何時間眠れたのか、怖くて時計が見れませんでしたよ。 土曜日はD&D3.5セッション。良く解らんシナリオの罠でプレイ…

記憶が飛んでいる

睡眠不足のせいか、記憶が曖昧でぼんやりしています。まるで夢の中で生きているような感じ。夢の中で生きている・・・これっていい事では?(マテ お祭りの会議で、前回の話し合いの内容を、ころっと忘れていたり、忘れていたり、忘れていたり、もーだめって…

よく眠れなかった・・・

そんな気分です。寝つきも悪かったし、気がついたら朝だったし眠ったという意識があんまりないっす。 バタバタ忙しかったのが夢のように、今日はまったりモードくさい予感が。とはいえお祭り会議があるし、その夜にゃ雨が降るという予報ですし・・・無事に帰…

忘れてる・・・

文学フリマ、最後の蒲田、スペースNo.I−14で参加でございます。よろよろ、よろしく〜。 ということをHPにUPしようとしたら、一ヶ月以上もいじってないので、手順を忘れたっ。十分ぐらいうなって何とか思い出し、何とか予定を書き直す・・・これだ…

例年よりも梅雨入りが早い

・・・らしいです。まだ九州とか奄美大島とか沖縄の話ですが。今年は春っぽい季節があったのか、短かったのか、良く解らないですネ。梅雨というと、そろそろ夏の足音を感じる、と思うのは錯覚かしらん。 寝不足というか眠たい件。鼻水が止まらないからでしょ…

絶賛ダメ人間中

よく解らんト書きですね。自分で書いていても解らない。 週末の予定は白紙になりまして、原稿を書いたり、原稿を手直ししたり、SF小説を読んだり、ネトゲーしたり、寝たり、寝たり、寝たり、寝たりしていました。色々やっているように見えますが、何かやっ…

本日も快晴です。

明日まで天気がいいようですが、日曜日は雨が降るとか降らんとか。日曜日は自宅でセッションでございます。おいでになる方は気をつけて欲しいですネ。・・・もう既に家庭の事情で欠席確定の方がいますが。 昨日買ったもの。侍ばんぱいや (F×COMICS) (F COMIC…

快晴、快晴

これで寒暖の差が少なければいいのですけどネ。 歴史ものの本を読んでいると大体三種類に分かれると思います。 1歴史小説。作家の想像力による記述も許される分野。ある意味ファンタジー。 2研究者による論文。古文書や考古学的発見などを元に比較的客観的…

今日はすっきり晴れてます。

相変わらず朝方は気温が低いので、鼻はぐずっていますが。 昨日、運転の赤信号待ちでこれを読み終えました。京のオランダ人―阿蘭陀宿海老屋の実態 (歴史文化ライブラリー)作者: 片桐一男出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 1998/05メディア: 単行本この商品…

よく解らん天気です

晴れだったり、曇りだったり、雨だったり、何でもアリな天気ですネ。 D&Dサークルの場所代支払いで瑞穂区に行かなきゃならないのですが、さぁて今日は配達するものは・・・いや、あるある。ある筈です。はい。ただ、南に行けるかどうか・・・いや、いやい…

まったり、まったり

金曜日はマンガを買いました。こんなの。ジゼル・アラン(2)作者: 笠井スイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/05/14メディア: コミック購入: 4人 クリック: 250回この商品を含むブログ (70件) を見る月夜のとらつぐみ (ビームコミックス)作者: …

五月晴れぢゃ

大雨が降ると脅された昨夜は、そんなに降らず、飲み会も適当に切り上げて、ほろろんと昨夜は帰宅しました。今朝はいい天気です。暑くなりそうです・・・車の中はおそろく三十℃を越えるでしょう。うへー。配達は汗まみれ〜。 久々にネットゲーのROをやって…

雨が降り続いています。

今夜も大雨とゆーております。今夜飲み会なんです。まいったね、こりゃ。 まったく関係ないけど、ちょっと以前に読んだ本を思い出しました。青年ヒトラー (平凡社新書)作者: 大澤武男出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/03/01メディア: 新書購入: 1人 この…

このやる気なっしんぐはなんだろう・・・

えーっと、地元のお祭りなんですが、なーんか「やるぞ!!」って言う気にならないんですよね。十一年目だからなのか。同調してやってくれる人が少ない、少数精鋭といえば聞こえがいいが孤軍奮闘状態なのにうんざりしたのか、昨年の抽選漏れしたブース出店者…

曇りのち雨

久しぶりに時事ネタを。 中部電力が浜岡原子力発電所を止める事を了承したと聞き、マジ?と思ったのですが、津波対策をとるまでの数年間という事を知って了承した理由を納得。 だろうな。そう簡単に破棄するとは思えない。原発反対デモやった人がど・・・い…

気がついたら昼寝三昧

土曜日に予定、予備していた事がことごとく中止とあいなり、仕方なく原稿・・・(マテ いやぁ、書く気になれば書き進められるものですネ。とりあえず何とか終点までたどり着きました。あとは推敲一回目をしてイラストレーターさんに送るだけ。発行できるのは…

身内接待で食いすぎ飲みすぎ・・・

二日から妹夫婦と姪っこズ襲来。前回まではDVDのアニメをあてがっておけば、もーまんたいだったのですが、上の子の視力低下に伴い、アニメは一作品のみという限定がつき、ええっとどうやって遊ばせるかで頭をひねります。 トランプで『ページワン』という…

三連休

28日晩にこんな映画をWOWOWでみました。誰がため [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る 1944年、ナチス・ドイツ支配下のデンマーク。パルチザンの青年二人の悲…