2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記おさめ

平日、仕事のある日に書き込んでいる日記なので、仕事おさめの今日が2012年の日記おさめです。そんな言葉があるのか?今つくりましたっ!ま、そんな大した事じゃありませんけどネ。 今年もたくさん本を買い、本を読み、原稿もちょろりと書いて・・・まだ…

更新はできました。

パソをTVディスプレイ代わりにするというのはでけんかったけど(そりゃそうか)、二階にあげた古いブラウン管テレビのディスプレイを使って、PS3本体にネットをつなげて何とかかんとか更新。その後、オーディオメコメンタリーと最終回だけ見ました。 や…

更新しろ・・・だと?

昨日、密林から届きました。やたー!COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/12/21メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 495回この商品を含むブログ (31件) を見る それはいいんだけど、とりあえずコメン…

咳がとまらなーい

先週に引き続き、就寝する時に限って咳が酷くなるという残念仕様。睡眠をとると症状が軽くなるのですがネ。 三連休でした。クリスマスプレゼントはランドリオールの新刊と『カウボーイ・ビバップ』のBR−BOXです。へへへ・・・英語版がないのが不満だけ…

今更ながら

選挙がありましたねぇ。臥せっていてそれどころじゃなかったから結果だけ知りましたが。もうちょっと民主党が頑張るかと思ったのですが、大敗ですか。まぁ投票率も一番低かったそうですし。民主党の敗因は、公約が破られすぎたこと。前回投票してくれた浮動…

咳が酷くなっています

発熱しているときはそうでもなかったのに、一昨日の晩から咳き込みが酷くなって、電話に出たらお客さんに心配される始末。だめだなー。早寝しても咳で寝付けないとかな。こんな状態は久しぶりですわい。体力が落ちてきているのかのぉ。今夜も早く寝よう。 そ…

読むのに時間がかかった

最近図書館で借りて読む本は圧倒的に小説が多かったので、大変早く読めたのですが、久しぶりに研究書みたいな本を読んだので、一週間以上かかりました。といっても最新研究じゃなくて、老齢研究家のまとめみたいなものですが。ドイツ中世前期の歴史像作者: …

通常のさんじゅうばい

速さじゃありません。当たり前です。 皆さん、お久しぶりです。何とかは風邪を引かないという言葉を頼りに生きていますが、やっちまいました。やったー!オイラは何とかじゃないんだー!!って言うぬか喜び(?)は放っといて。 土曜日は予定通りモルゲンテ…

まだお腹が落ち着かない

昨日の午後から吐き気とか頭痛とかはおさまったのですが、お腹の違和感は、まだあります。別に下っている訳ではないのですが、やはりちゃんぽんはキツイです・・・ヒレ酒をやめておけばよかったか?その後の麦焼酎ストレートとかも・・・あと、スナックじゃ…

久しぶりに酷い酒

昨夜はふぐ鍋、てっさでございました。冬の風物詩ですねー。おいしゅうございました。ふぐならヒレ酒やらないとねー。おいしゅうございました。 ・・・その後、とっとと帰るつもりでしこたま飲んだら、十歳ぐらい年上の方に「今夜は帰さん」みたいな事を言わ…

今夜は忘年会

町内の忘年会です。ちょっといいとこです。本当は十月ぐらいにそこを使っていただいて、マツタケの土瓶蒸しとか食べれたらいいなぁ、とか思ったのですが、主催者の都合により焼肉でした。大変上品でおいしい焼肉屋さんで、それはそれで良かったのですが・・…

土曜日に買った。

土曜日のセッション前に三十分ほど余裕があったので、新堀川端の本屋へ行き、12/8新刊を買いました。おかげでセッション会場に到着した時は、暑くて暑くて!! それはさておき、買ったのはコレ。軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)作者: 中島三千恒出版…

今年最初の積雪

例年より十日ほど早いようです。寒いから先週金曜日は、年に一度ケン○ッ○ー・フライドチキンに幻想を抱く日となってしまいました。いや、クリスマスが近づくと、何故かね。だいたい食べて残念か、食べ過ぎて残念のどちらかの症状に陥るのですが、今回は母親…

無塩トマトジュースで

ブラッディ・メアリーをこさえると、大変甘く感じます。ウォッカベースじゃなくても、テキーラでもそうでした。甘いお酒がお好きな人はどーぞ。アルコール度数は高いけどネ。 昨日購入してみたもの。ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント プレイヤーズ…

中村勘三郎さんが亡くなった

特にお気に入りの俳優・・・役者さんという訳ではありません。ここ最近、体調を崩しがちでいらっしゃったと聞いていましたが、大病でない限り五十七歳という比較的若い年齢なので、体力があるから大丈夫なんだろうな、とぼんやり思っていました。喉頭癌も初…

ジャンプもの

久しぶりにジャンブコミックを買いました。って言っても今、ジャンプもので読んでいるのは、どちらかというと本道から外れている、ジャンプスキーな人からは異端視されているようなニ作品しか読んでいないのですが、そのニ作品が同時に発売されたので、自分…

リプレイもの

買って読んだ奴です。ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター (Role & Roll Books)作者: 齋藤高吉,冒険企画局出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 登場PCが誰も彼も、程…

風邪なのかなぁ

土曜日は何の予定もなくまったりしていました。つまり原稿を書いていたのですが、午後三時前ぐらいに、ちょっと寒いなぁと感じましてネ。暖房をつけるのはなんかアレだなぁと思ってしまいまして、電力のかからない布団の中で読書してやれ、とか思ったですよ…