日記おさめ

 平日、仕事のある日に書き込んでいる日記なので、仕事おさめの今日が2012年の日記おさめです。そんな言葉があるのか?今つくりましたっ!ま、そんな大した事じゃありませんけどネ。
 今年もたくさん本を買い、本を読み、原稿もちょろりと書いて・・・まだ同人誌にできるかどうかも解らないものだけど・・・音楽もたくさん聞き、映画やドラマもたくさん見、TRPGも月に三回前後、ボドゲも月に一回程度遊び暮らしました。
 大変幸せですねぇ。色気的にはまったく幸せではないが・・・まぁ、それはさておき。
 来年も色々とボドゲをやったりTRPGをやったり、マンガや小説を読んだり、映画やドラマを見たり、音楽をたくさん聴いたり、おいしいものを食べたり、おいしいお酒を飲んだりしていきたいと思います。そして、来年こそ新刊を出したいなぁ・・・新刊出せるのと出させないのでは原稿を書く気合が変わりますからねぇ。
 昨日はハンター×ハンターの最新刊を購入する事ができました。流通の不思議。これで今年の本は買い収めです。来年は1/4に購入する予定。寝正月ですから、そろそろ運動しないと、黴がはえちゃうよ、という笑えない冗談。
 ハンター×ハンターは、月刊誌に移って欲しいと思います。ムリムリ描いているのが解る画面。この作画レベルは困ります。自分のペースを守って作品をつくり続けて欲しいですよ。話は一向に収束する気配がないという・・・さすがジャンプ作品だナ。
 まぁ新たな世界へ、話へ展開していくのがジャンプ作品のいいところ・・・だと思うので、作画レベルを守りつつ、がんばって欲しいなぁ、と思いました。
 それでは皆さん、良いお年をー。

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)