2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終りが結構あるです。

まず、コレ。幼女戦記 7 Ut sementem feceris, ita metes作者: カルロ・ゼン,篠月しのぶ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る たぶん、この巻の最後が帝国最後の輝きになるのではないでしょうか?…

咳かぁ

昨夜は風邪薬飲んで寝ました。咳と痰が相変わらず邪魔でしてね。はい。 土曜日はSW2.0を久々にやりました。タビットという、それを見た時、女性に媚び媚びしている種族だなぁ、と思ったものですが、まさか自分がやる日がくるとは思いませんでしたよ、なんて…

ぷれみあむ・ふらいでい?

よく解らなかったけど、提唱しているのが政府と経団連だというので、あ、これはあれですよ。高所得者はもっとお金吐き出せ的なものだよね。月末金曜日を15:00終わりに、って言ってもな、仕事ない時は終われるけど、ある時は終われる涌けないね・・・ まぁ、…

応仁の乱

図書館で借りて読むつもりの類の本なのですが、なんか買ってしまって読みました。単なる好奇心です。好奇心は猫を殺します。意味のない文脈です(てへぺろ応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書)作者: 呉座勇一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 201…

飲みに行く

咳は少し収まっています。言い訳じみていますが、今夜飲みに行きます。別に咳をしていてもつらくないから飲みに行くんですけれどね。 どうも私の咳は喉の炎症が原因のようなので、うがいをしなきゃならんのですが、よく忘れます。だめぢゃん。うがい、しなき…

艦これ2017冬イベント終わり

昨夜、今夜最後のE-2やーっと送り出したら、藤波さんを掘り出してくれました。やったー!!終わったー・・・はい。通常業務に戻ります。今夜から小説書きもぼちぼち進めますから、はい。 そしてね、読み終えたもの。ダンジョン飯 4巻 (HARTA COMIX)作者: 九井…

あ、

先週金曜日、嘆く時間ではないって書いて、その日のうちに伊13入手してますな。 では、今朝も書きます。E-2の藤波掘り・・・嘆く時間ではないTT秋月Lv98を99にするのがお仕事なんだー。あと、ろまんなんぜんという経験値であがるから、E-2ボスまでたどりつけ…

嘆く時間ではない・・・

はい、昨日は伊13を発掘できませんでした。今日もがんばります・・・ んで、昨日見たもの。さんさん録 : 1 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/06/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 作者の方が、自…

艦これ冬イベ

とりあえずマップはクリアしました。乙で。しかし新規のドロップレア艦は一隻も入手していないので、俺たちのイベントはこれからだ!!(くわっ まぁそんな事は置いといて、とりあえず読了にこぎつけたもの。幼女戦記 4 Dabit deus his quoque finem.作者: カル…

進捗ダメです

全て艦これ2017冬イベントのせいなんだ。オイラ悪くないんだ・・・という泣き言は置いといて。 週末の岐阜のコンベンション『アンリミテッド』さんに持ち込む為に、3/19のツクエアソビさんでもがんばる為に、そしてたぶん3/20の、とらいあどさんでの立卓をめ…

寒いなり

今週末は暖かくなるよーな予報ですが、しかし土日はまた寒いって、うーむ・・・早く暖かくなって欲しいのぉ。いや炬燵があれば無敵ですが(あ 読み終えた本はこれです(脈絡がない紫式部の父親たち―中級貴族たちの王朝時代へ作者: 繁田信一出版社/メーカー: 笠…

冬の居眠り

土曜日はまったりしていました。まったり『幼女戦記』四巻を読んでいました。寒くて他の事をやる気になれなかったなんて、ゆえない(あ 日曜日は東京コミティアへ。まるで何かにとりつかれたように買いまくっていました。とりつかれていたのでしょう・・・ 冬…

小説版『幼女戦記』三巻を読み終えました

ひとこと。ターニャの気持ちは解るが、さて、どうかな?と思いましたね。共和国のド・ルーゴ将軍の事です。これは史実のド・ゴールになぞらえているのでしょうが、ド・ゴール自身の価値は戦争末期になってからだし、どちらかというと戦後の方が重要で、しかも…

ヤンデレ体質

昨夜ウィスキーのテイスティングに参加してきましてね、七種類ぐらいの日本、スコットランド、アイリッシュ、バーボン、カナディアンの五大産地のウィスキーを味わいましたが、喉を傷めて鼻も詰まっていたので、一番味が尖がっているラフロイグ全部同じに感…

喉廻りの不調

耳鼻咽喉と言われる部位が不調です。昨日ほどではないけれど痰も絡むしね。おかげで早寝を余儀なくされ、『宇宙戦艦ヤマト2199』の円盤は四枚目見たところで止まっています。つまりドメルとの決戦がまだ見れていない・・・チクショウ。いやWOWOWでやっていた…

咳というか痰というか

鼻水というかなんというか、はい、うざいです。うがいします。 あ、さて、読み終ったもの。仁徳天皇:煙立つ民のかまどは賑ひにけり (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 若井敏明出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2015/07/10メディア: 単行本この商品を含む…

喉が・・・

痰が絡んで咳が時折出ます。これはあれですな。風邪っぽいですな。おそらく土曜日のプライベートセッションで使用したカラオケ屋が暑すぎて乾燥しており、それで喉をやられたみたいです。途中で冷房を入れましたが、やはり乾燥しているよね・・・頻繁に水分…

結構読めた

現在漫画は運転中に読むようにしています。赤信号で停車中に、です。いや、そうぢゃないと漫画が読み進められなくて・・・それ以外の時間がある時に、文章系の本を読んでいるので、漫画は比較的短時間で読めますからねぇ。 うちらの家業、一月、二月が暇でし…

女王黒幕説

まだ既刊すべてを読んだ訳ではないのですが、気になったところがあるので。黒執事 (18) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/01/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る 4P編のラス…

少し小説書きストップ

日曜日のパスファインダーコンバート『赤き手は滅びのしるし』のデータ、こさえていなかったんですよねー。いや、日曜日はPTのクラスを確定すると言っていたので、そのままキャラ作成をその場でやったら、セッションする時間はないよなー、とか思っていたの…