2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨です。

昨日に引き続いて。ちと底冷えです。昨夜ラグナロク・オンラインで一度死にましたので1%のデスペナルティをちょうだいしました・・・俺の一時間を返せ!! 自棄になったので、その一時間を取り戻す為に、いつもよりも余分にやってしまいました。寝不足でだ…

雨です、久々の。

そして天気予報はまたも外れました。ダメじゃーん。 気温も暖かいようなのですが、雨のせいか底冷えします。風邪に気をつけないと・・・。 2/3に昔のバイト仲間が集まって飲み会するのですが、その幹事をする事になりました。自分の勝手に焼酎の銘柄が多…

いいお天気ですが・・・

それなりにハードな一日です。ですって事は、まだ続いているんです。次回のマスター自分のD&Dが2/12になりまして、というかその日しかもう二月の日曜日は空いてない・・・んで二週間の間にシナリオ・・・というか敵を作らなければならないのです。し…

いい天気です。

しかし風が強いようなので布団を干すのは諦めました。はぁ・・・ 今日の予定。原稿描き、時間が余ったら昼食までの間にFate/stay nightのタイガースタンプを集める・・・一年前に本編は読み終えたけど、BAD ENDを集め終わっていないので集めてみようかと・・…

やや曇りの天気でしたなー。

今日買ったもの。 『風光る』渡辺多恵子氏の新撰組少女漫画。結構資料を調べてみえるので、信じて読んでいると「そんなことはないだろう!」とか思う事もしばしぱ。しかし新撰組に関しては完全素人ですので、まぁいいかと。 やはり女性視点のせいか、泣くシ…

寒い寒い!!

今週一杯は寒いそうです。あううう。 今週末の自分がマスターしているD&Dは、またまた参加者三人になりそうなので、準備していた敵を弱くしなければならなくなりました。うー、数字をいじらなければならぬのぉ。 ラグナロク・オンラインは、順調にいけば…

寒いです。風が強いです。

今日改めて知ったこと。 イスラム女性がチャンドルとかヴェールとかで顔を隠しているじゃありませんか。地域によって差があるけど、必ずしも義務化していない国もあるけど。欧米の人権保護団体とか、女性の人権を無視しているって主張しているけど、必ずしも…

寒いですねー

ホリエモンは逮捕&社長辞任?だそうです。今後の展開は、こそっと見守りたいですが、昨夜一部のTVはヘリ中継の特番をしたそうで、楽しいのかな、それって。走っている警察の車を上から写しているだけなのに・・・うーむ、良く解らないや。TVをほとんど…

何時の間にか3300アクセス突破してました。

毎度ありがとうございます。日記を毎日書くくらいしか能がありませんが、これからもよろしく。いや、その前に、のっけている小説の見せ方を何とかしなきゃ、とか、バナーが、がががが、とか、『五十年史』と『天使の家』を書かなきゃとか、色々あるのですが…

大変いい天気ですよ!

天気予報は外れました。イェーイ!久し振りに布団を干してみました。二時前には取り込みたいです。 大変風邪が流行っているようで、昨日のD&Dのセッションは三人も欠席。そして自分も含めて二人が風邪の諸症状という、死屍累々な有様・・・。皆さん、風邪…

天気予報ははずれました。

曇りです。薄日がさしています。雪どころか雨も降っていません。このまま雨が降らない事を望みます。そうじゃないとせっかく良くなった風邪がぶりぶり返すですよ。自転車で地下鉄の駅までいきますからね。帰宅は夜十時ぐらいですから、それまで雨よ降るな!…

曇がちで不景気な天気ですな。

風邪の方は、鼻詰まりや声の調子が悪いですが、体調そのものには問題なくなりました。よかったよかった。しかし今夜から明日にかけて雪が降るとかなんとか・・・No!ですよ。最低気温が零度だか、たぶん積もらないとは思いますけどね。 錬金術師工房シリー…

大変、べらぼうに風が吹いてます。

ビュービュー吹いてます。寒いです。あいやいやーってな感じですよ。 ホリエモン関係者で自殺者が出ました。地検の捜査対象ではない人でしたが、何か大規模な事件が起こって、それに関連した人が自殺すると「口封じか!」とかなんとか勘ぐってしまう・・・い…

ホリエモンは大変な事になっているようです。

株価が暴落したようです。粉飾決算もしていたようです。まぁ、IT一本でそんなに儲かるのかなーっとは思っていましたけど、ああいうのは知名度とスポンサー集めが比例するような気がしますが、それほど集まっていなかったのかな?悪名も名声のうち・・・と…

少し楽になりました。

鼻も詰まっているし、痰も絡みますが、関節痛は楽になりました。今夜もなるべく早く休むつもりです。錬金術師工房の原稿がそろそろ一区切りつくので。 今月は買うマンガが少ないので、調子にのって「サムライチャンプルー」のCDをもう一枚買いました。全部…

風邪ひきの一日です。

熱はないと思います。でも鼻はつまり、目は腫れぽったく、関節痛のようなものがところどころ感じられます。風邪の諸症状って奴ですな。昨夜は早く寝ました。今夜も早めに休もうと思います。(嘘かもしれません 東京コミティア受かりました。インフォメーショ…

暖かい日でしたね。

今、D&Dから帰ってきました。二日連続でTRPGです。幸せでした。これで風邪をひいていなかったら、もっと幸せだった・・・ 先日の宴会で飲みすぎたのが祟りましたね。熱はないようですが、喉が痛いです。目も腫れぼったい。関節も痛い感じ。とっとと寝…

おはようございます

今日は雨です。曇りです。 午前中から「迷宮キングダム」というTRPGをやる予定ですが、どうなるかは解りません。 迷宮キングダム、略して迷キンは和製RPGで現在自分が唯一プレイしてみたいと思っているゲームです。日本製のゲームは最初からキャラク…

風邪か、飲みすぎか・・・

1/12は町内の新年会でふぐ食べてきました。しかしふぐをたらふく食べた記憶よりも、ひれ酒を飲んでいる記憶の方が多いよーな。 昨夜の実績。ビール・・・コップ二杯 熱燗・・・おちょこ二杯 ひれ酒・・・三杯 河岸を変えて、スナック?でウイスキーの水…

なんでもない日のはずでした・・・

母親から、どうも調子が悪いと聞くまでは。配達の予定を切り上げて、帰宅し母を乗せて再び八事日赤へ・・・そしたら・・・なんともないやんけ!! どーも、うちの母親は心配性なので、しかも昼間は自宅に一人でいるものですから、あれやこれやと心配になった…

結果的に昨日は大変な日でした。

生まれて初めて血糊を雑巾で拭きました。母親が階段から転落して頭を切ったので。血がサラサラになる薬とか、血流の良くなる薬とか飲んでいたみたいで、どばっと出ましたよ。うひょっ!と思いつつ119番に電話。そのまま救急車でつきそいました。 自分の心…

自分が朝寝しているうちに、

妹夫婦は帰っていきました。一宮の母方の祖母のところによって、福井に戻るそうです。歩道の積雪は80cmだそうな。ご苦労様です。 あちらはipodを買ったそうで、私が持っているCDで聞きたいのを借りていきました。根こそぎかしたのでCDラックは結…

昨日に引き続きいい天気・・・

先ほどまで姪っ子の相手をしてました。今から近所の本屋に行くようなので、今のうちに日記を書いておこうかと。 昨日のD&Dで、私のキャラは全て金優先という事がばれました。ちがうセッションではパラディンの『借金女王』を演じ、今のセッションでは金が…

読み終えました。

いい天気ですねー。・・・って起きたのはついさっきですが。 『ナポレオンとタレイラン』を読み終えました。教科書では反動の固まりのように書かれているメッテルニッヒへの認識を新たにした、そしてイギリスも結果として『革命』へは『反動』として対処して…

またまた寒気がくるそーな

明日は雪が積もらない事を祈ってマス。妹夫婦が福井から来るし、私は昼から自転車に乗ってD&Dやりに出かけるし。 『ナポレオンとタレイラン』はいよいよ佳境です。ナポレオンは敗れました。敗れて当然って感じですな。独裁者の末路。自分の才能に自信を持…

仕事始めです。

今年も休まず働けますように・・・って祈るぐらいなら初詣しろ、この罰当たりぐわぁ!とかって八百万の神様に怒られそうですな。 そのせいなのか冬コミ委託の売上は三冊でした。こんなもんですな。 あと『PAYSAGE2』も届きました。金色にゴージャス…

曇りです

天気予報だと名古屋は明日から三日ほど雪が降るとかなんとか。明日から仕事なのに。土曜日には今年最初のD&Dだというのに。雪が積もると中止の可能性大なので、天気予報が外れる事を祈るばかりです。ダイジョーブ!天気予報は外れまくっていました!(本…

いい天気ですのぉ

でも引きこもっています。あはははは・・・・ 昨日は原稿三分にラグナロクが七分でしたねー。廃人ですね。それでも経験値が10%にしかならないとは・・・そろそろ最終レベルが見えてきたせいか、きつくなってきました。ちょろちょろ行きましょう。 だいぶ…

昨日、嘘をつきました・・・

アンケートとガンダム小説の撤去は今やりました。すみません。コロっと忘れてしまった。はははは。 アンケート結果では圧倒的に『天使の家』を選んでいただいたようですので、『天使の家』をHPにのっけていこうかと思います。一応三世代、三部作のつもりで…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 本日の予定。原稿の入稿準備。HPからアンケートとガンダムネタ小説の撤去。気力があれば原稿ノルマ。そしてゲーム・・・新年らしい事は一つもやらないつもりかよ! まぁネットゲーで知り合いに会ったら、挨拶はしますが…