やや曇りの天気でしたなー。

 今日買ったもの。
 『風光る渡辺多恵子氏の新撰組少女漫画。結構資料を調べてみえるので、信じて読んでいると「そんなことはないだろう!」とか思う事もしばしぱ。しかし新撰組に関しては完全素人ですので、まぁいいかと。
 やはり女性視点のせいか、泣くシーンで私は泣いた事はありません。山南さんの割腹シーンでも、一昨年の大河ドラマ新撰組!』では泣けてきましたが・・・しかし一橋慶喜の描写が大河ドラマよりも面白くて好きです。以前の大河ドラマ徳川慶喜が主人公をしていましたが、少し真面目過ぎましたね。やっぱり、投げやりで行き当たりばったりな感じがあると、それっぽいような気がします。他の資料を読んでも、なかなか『食えない』人のようです。はい。
 CD Natural High『KEY』たぶん知らない人が一杯でしょう。女性二人ユニット。ジャズくさい感じが好きです。カラオケでは歌いづらいです。・・・いつも酔っ払っているからかなー。まだ聞いてません。聞きます。聞きながら原稿を書くと遅れるので、聞きながらゲームします。にやり。
 そういえば最近少女マンガを読んでいません。やっぱ少女の感性にはついていけないって事かしらん・・・昔から読んでいる成田美奈子さんとか、清水玲子さんとかはまだチェックする気力がありますが、それ以外はもーあかん。少年マンガもチェックしていません。だからといって青年マンガを読んでいる・・・のか?大量に買うときは買ってますねぇ・・・。
 ちなみに商業18禁マンガは、もう買う気になれません。お話なんてないもの・・・。デッサンもデカパイをとにかく描いとけって感じだし。同人誌だと、作家さんの好みがモロに出て、同じ『オチなし、ヤマなし、イミなし』でも、それなりに味わいがあります。・・・バカっぽいけど。
 一般向けの同人マンガ家さんでも、どうして商業誌に載ると自分の興味が薄れていくんだろう・・・やっぱり自分はとんがったものが好きなのかも知れませんね。マイノリティ好みなのか・・・。
 そして本人はサイレンス・マイノリティ気取り・・・それじゃあ本が売れないだろう!
 各方面から叱咤されます。はい。できれば、がんばりたいです。在庫を減らす為に、努力したいと思います。まる。