2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいお天気ですねー。

しかし、母親は天岩戸状態です。5/4には孫が来ますが、まー変わらないでしょう。基本的に根暗な人だから、どーすれば浮上するのか、よく解りません。自分も根暗なので最浮上に時間がかかるのですが、色々やっているうちに何となく気が晴れるので、あまり…

曇ってますネ

鼻水と肩凝りは相変わらずです。 『五十年史』の話を一つこさえました。本にする時の順番でHPに載せるならば、この分量でいいはずですが、一度読み直してどうするか決めます。今回はラーダットの内戦とランス・クラープの国境紛争の話。ジョセフィーンとク…

暖かい・・・

このまま二度と寒くなるな!!・・・いや、今年の秋までの話っすよ。ええ。 昨日買ったマンガ。『よつばと!』5巻 夏休みが終わったらマンガも終わるのかと予想していたら、続くようです。『よつば』という五歳児ぐらいの女の子が主人公の、日常マンガです…

寒かったり暖かかったり・・・

風は冷たいけど、陽射しは暖かいです。暑いくらいだ。この寒暖の差で風邪気味になるのですねー・・・とっとと暖かくなりやがれっ! 歴史を書く人はよく『もし』とか言いたがります。本職の一次文献や資料を当たらない、愛好家みたいな人には、その傾向が強い…

鼻水に溺れています。

溺死寸前です。始終鼻をかんでいました。酷いもんだ。とっとと完全な春の陽気になってほすいわい・・・ 4200突破していましたね、アクセス件数。ありがとうございます。何か心持ちアクセス件数が増えていると感じるのは、私の自意識過剰な気のせいなので…

陽射しは暖かいですよ?

でも風は寒いです。本業の燃え方がイマイチなので不満な日々です。 石原莞爾という人の評伝を始めて読みました。まぁ、手前勝手な論理で世界を見ていた戦前日本の一人?って印象が強いです。陸軍大学一のキレ者と言われても、キレ者とは周りから離れてしまう…

暖かい・・・

でも明日はまた寒くなっちまうのかしらん? 母上の機嫌がまた悪いっす。父上が何か怒鳴ったのかしらん。嵐は数カ月おきにやってくるようです。嫌だなー。 前日の日記コメントに小瀧さんやひめのさんから『読みやすくなっている』とのコメントをいただいて、…

昼まで寝てました。

鼻が鼻水で詰まっているせいか、とっても辛かった・・・。寝ている時が極楽タイムなのに、鼻水直さないとマジで極楽を見てしまうかも、とか思ったなー。 色々な人に色々教えてもらって、色々サイトをいじっています。色々見やすくなっているのかどうか解らな…

layberさん、小瀧さん、ありがとうございます

慌てて修正しました。こんなんで読みやすくなったのかしらん・・・しかし、もっと言えば行間をどーにかしたいのですが、何かいいアイデアありませんか?行間をもちっと微妙に広げたい。これは字体をいじった方がいいのでしょうかね? まぁ、何はともあれ『天…

昨夜、ちと変更してこました。

まだ全てを移しきっていませんが、『天使の家』運命をページ分割方式で貼りなおしております。読みにくい、とか、センスない、とか、ダメじゃん!とかの文句とか文句とか文句とかお待ちしています。いや・・・そういう責め言葉を要求している訳ではなく、褒…

風は冷たいけど温かいです。

でも明日は雨が降るかもで、ちと寒いかもよ? HPの方は、そこそこ順調です。どんなできになるのかは、やって見ないと解らない。しかし、ページが四十ぐらいになるぞなもし・・・こいつは長いぞ。もちっと考えた方がいいかなー。 今日は、ひょっとしたら『…

暖かい・・・

とか書きながら、自殺について書いてみたりする。全然、なごむ話題じゃないですネ。 自殺したくなる時ってどんな気持ちですかね。私は『死んだらさっぱりするなー』と感じた時です。こんなに不愉快なら死んでスッキリしたいわい、とか乱暴な事を考えます。こ…

最高気温が22度!

暖かいですネ。嬉しいですネ。幸せですネ。 今日、午前中は小瀧さんにご足労願って、いろいろレクチャーいただきました。HPの事とかね。解ったこと。HPビルダーは英語仕様を無理矢理日本語にしていること。だから使い勝手が悪いこと。そして縦書きは無理…

鼻水は、まだまだ出てマス

いいお天気ですが、風が冷たいので暖かいとはいまいち思えない一日でした。 自分、高島俊男というおっさんの影響か、何でもかんでも、眉唾だとか思いながら読んだり聞いたりしています。いや、高島さんがそんな事を言っている訳ではない。この人は偏屈なのに…

最悪なオンラインゲームの一日でした・・・

一体何回サバキャンくらったんだろう。そして三回も死んだ・・・デスペナきつすぎー!! どうしてサバキャンが起こるんでしょうね?うちのPCの処理速度が遅いから?繋げる人が多すぎてパンク?ADSLの性能限界?・・・とはいえども、なーんかやる気が失…

続・はーなみーず、ずーるずっるー

体調は回復しないまま飲み会に行ってきました。 まさか名古屋で冷凍ではない馬刺しが食べられるとは思いもよりませんでした・・・いやー、甘味があってうんまいですねー。今回はサービスてんこ盛りだったよーで、普通に行ったらもっと高いだろう・・・ってぐ…

鼻水ずーるずっるー

天気以外の題名は、今日のようなものが多いんじゃないかしらん。 グインサーガの最新刊読みました。主人公不在です。それはいいけどね、なんか戦争の度に皆殺しされている国々・・・つーか、歴史ある国のくせにパロったら人材の少ないこと・・・滅亡必至って…

暖かい日でしたよ。

春眠暁を覚えず、ですなーって、現代人は日没と共に寝床に入った昔の人と違って、夜明け前に起きて一日の準備をする事は、大部分の人はありえないから、春だろうが夏だろうが秋だろうが、暁を覚えない人は多いと思うけど。冬は流石に、夜明けが遅いからねー…

頭痛の元はね・・・

大方肩凝りなんだって。つまり、肩が凝ると頭が痛い・・・(まんまか!! 今日は梅雨のような天気でした。こういう日もあるわね。ない方がいいけど、あったら空気が掃除されて綺麗になる・・・って事は、雨は有害物質の塊か!! 小瀧さんに色々具体的なアド…

頭の痛みの原因判明

って程でもないのですが、喉がべらぼーに痛いんですよ。ちっとも気がつかなかった(問題アリ)うがいをして直せば、喉の痛みにともなう偏頭痛も治る・・・かもよ? 小瀧さんから教えていただいたHPを流し読みして、ちと冷静な気持ちになれました。なんで文…

頭の後がいたたた・・・

疲れてますね。はい。疲れるような事はしていないけど、睡眠が不足しているんですね、はい。 本日、D&Dのマスターをしてきました。結果、大敗北・・・。 はめるつもりが裏にはまり、結局一体何をしたかったのかと自問自答の時間・・・おまけに時間オーバ…

本日も鼻水な朝です。

先ほど嵐のような天候でしたが、今は落ち着いたようです。桜が散るなー。 なんとなく脳の左後方が痛い気がするのは、やっぱり疲れているから?いやー、昨夜はアニメを夜中まで見ていましたからー・・・18禁を。 改めて思うのですが、18禁って物語的には…

鼻水だーらだっらー

いい天気です。暖かかったです。車の中は暑いくらいです・・・ このまま、暖かいままでいて欲しいなぁ。まだ暑くならないでくれろ。猛暑が続くとバテるので。 夏は嫌いじゃないですよ。開放的ですしね、色々な面で。着るもの考えなくてもいいですしね。今も…

春っぽい天気です。

適度に寒くて、適度に暖かい・・・適度な寒さってなんだ!! まぁ、それはいいとして(いいのか? えーと、ワタクシ、今のままではHP上に小説発表なんて、おこがましいと思いましたよ。てけとーにはっつけているだけですからねー。 知り合いの方に、小説サ…

雨のち晴れの予報どおり

珍しく天気予報が的中しました(問題発言 朝刊だったか夕刊だったか、自民党だか政府だか、愛国心を教育現場で育成する為の理論武装を整えて、これから公明党を説得するとかなんとか・・・載っていた。 こういう記事読むと、つくづく政治家というのは実際的…

昨夜、『天使の家』をのせました。

色々つっこみどころ満載なお話かも知れませんが、ちょろちょろ続けていくので、ガシガシ追いかけて下さい(どういう表現だか・・・ 次は五十年史の続きの話を・・・と行きたいのですが、明け方近く、鼻水が詰まって呼吸不全になって目が醒めました。それから…

風が強い日でしたね。

鼻水ずーるずっるー、ですよ。本当にもう。 『ランドリオール』のドラマCD到着しました。今夜のラグナロクオンラインは、これを聞きながらやります。もちろん『天使の家』をのっけてからです。 昨夜のうちに書けばよかったこと。 そうさく畑においでいただ…

ようやくそうさく畑から帰ってきました。

今週末は、何だか余裕がなかったです。『天使の家』アップさせるつもりだったけど、時間切れだしね。 一年ぶりの神戸は少し変わっていました。『そうさく畑』は年に一回のイベントになりそうです。少々悲しいですね。でも武田さんを破産させない為には、仕方…