2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかねぇ

眠いのです。はい。いつもの事ですね。 仕事の方は毎年お盆休みを過ぎると閑古鳥状態ですが、今日は昼過ぎに請求書を起こすという仕事があります。あとメーカーに催促するとか、あんま仕事しているって気がしないな。 午前中はメーカーの営業さんが来てて、…

そうそう連続で読めるはずもない

いや、読了した本はありましたが、特に感想もなかったので・・・はい。録画していた映画も見ましたが、アンソニー・ホプキンスとベン・キングスレイという、いい俳優さんが悪役で出ている割に、なんか締まりがないというか、別に脚本も悪くないし、面白いけ…

そういえば結構読んでいたな

先週金曜日に結構マンガを買っていたのですが、はてさて何をよんだっけ?(あ 覚えている限りでいいよねー(いい加減流香魔魅の杞憂 1巻 (ガムコミックスプラス)作者: 奥瀬サキ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2017/08/25メディア: コミックこの商品を含…

艦これ2017夏イベ終わり

長かった・・・最近は新規ドロップ艦も結構早く出てくれたので、楽だったのですが、今回のドロップ艦で狭霧という駆逐艦だけがなかなか出てくれないっっ。試行はたぶん百回を超えまして、うーむ、どれぐらい繰り返せばいいのだろう?掘る場所変えるか?と考え…

結構ブラック

公約通り見たコレ帰ってきたヒトラー コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2016/12/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る 日本でこの手の映画なりドラマなりをつくると、ハートフルなストーリーになっちゃ…

ヒトラーは今夜見ます

なんかね、観る気分ぢゃなかったんですよ。はい。今夜は父親が飲みに行くので自分が夕飯の準備をするから飲んだくれるつもり。なので葡萄酒飲みながら映画を見るというパティーン。 んでね、昨日は読んだものか多かったので、あ、ちょうど良かったぢゃーん、…

E-7はクリアしました

艦これ2017夏イベントです。丙でクリアしました。アーク・ロイヤルさん、いらっしゃーい!!まぁまだ狭霧がドロップしていないので、イベントは終わっていませんがね。丙とは言えほぼストレートでボス撃破したので気分が良く、『今夜は飲ませてもらおうか』と…

はよ、艦これイベント終わらせたい・・・

そうしないと他の事に手がつかないから(オイ ま、それはさておき読み終わったものなんですが・・・映像に関してはイベント終わらないと見れないぢゃない・・・手放しで面白かったものではなく、部分的に評価する本になっちまいます。致し方なし。織田信長の…

寝つきが悪い

寝床に入ってのたうち回り、気がついたら目覚まし時計が鳴る。そんな数日間を送っています。エアコンに扇風機をつけても、この様です。何が悪いのかのぉ・・・ 土曜日は艦これイベントの新ドロップ艦掘りで、一隻掘れたから調子に乗ってやっていたら、なんか…

読み終わった文庫本

休み中に、そして昨夜も読み終わりました。あ、新書もあったな。観応の擾乱 - 室町幕府を二つに裂いた足利尊氏・直義兄弟の戦い (中公新書)作者: 亀田俊和出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2017/07/19メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る…

盆休み

十一日から十六日までお盆休みでした。なんか、毎日が眠かった・・・ん? 十一日は艦これ夏イベントE-1甲クリアと高校時代の友人たちと飲み会。 十二日はD&D5eロープレして判定有利をもらっちゃおうセッションと飲み会。 十三日は艦これ夏イベE-2乙クリア、竜…

誕生日

おめでとう自分。ありがとう自分。 毎年の事ですからの。 そんな事はさておき、昨夜は町内の飲み会で下品なトークをお上品な店で聞いてしまい、少々辟易しております。もうちょっと周りを考えてよ・・・まぁオーナーシェフさんが町内の方だから笑って許して…

冷房をかけても寝苦しい

なんなんでしょうかね?よく解りません。とはいえ冷房をかけないと余計寝苦しいので、やっぱり冷房と扇風機はかけておかないといけないのですが。 『コロンビア・ゼロ』読み始めました。何のことか解りませんよね。『航空宇宙軍史』というハードSFの新シリー…

読み終ったものが・・・

ええっと、なんだっけ? あ、今朝は台風一過というにはあんまり清々しくない朝ですね。これも自転車並みの速度で移動する台風五号のせいですな。 んで、読み終ったものですね、はいはい。これ。英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリー…

ゆきっつぁんが飛んでいく

土曜日、久しぶりに予定がなかったので惰眠を貪り、夜は行きつけのダイニング・バーで白葡萄酒を一本飲んだくれよう、と考えていました。んでその近所に到着したらですね、町内の方と会いまして、晩飯を食いに行こうという話になり・・・近所の大成〇という…

あ、今日はありますよ

読み終った奴。昨夜は異常に眠たかったので十時半に寝床に入ったのですが、本を読み始めたら眠くなくなりました・・・おいおい・・・ それはさておき、読み終ったのはそれとは別の本です。高一族と南北朝内乱 (中世武士選書32)作者: 亀田俊和出版社/メーカー…

観たものも読み終えたものもないっす

いや、ない訳でもないけれど、感想を書くのとは違うかなぁ、と。『まほろ駅前便利軒』のシリーズは『番外地』を読みましたが短編集でも主人公たちとの物語ではなく、周辺の登場人物たちの話が多かったので、ちょっと雑感が散らばっている感じだしネ。 スター…

世間様に追い付いた(二つ目

昨夜は録画しておいたコレを見ました。シン・ゴジラ Blu-ray2枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/03/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (31件) を見る 音楽と演出に『ゴジラ』と『エヴァンゲリオン』が混じっている気がするのは、やっぱり総監督…

ようやく読了

読み終ったのはコレ。航空宇宙軍史・完全版 五: 終わりなき索敵 (ハヤカワ文庫JA)作者: 谷甲州出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2017/04/07メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 長かった。SFの中にサイエンス・フィクションだけぢゃなくて、『…