2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか読み進まない

十三世紀のハローワークの情報量が半端なく多く、大型の書籍であるので自宅でしか読む事ができないので、なかなか他の本に手が回りません。漫画もなかなか消化できていませんが、まぁこいつは読みました。幼女戦記(3) (角川コミックス・エース)作者: 東條チ…

TRPG三昧(何回目だ?知らんがな

土曜日はレーヴァテインさんで『ナイトウィザード』、日曜日は竜舞亭でパスファインダーのキャンペーンに参加してきました。ナイトウィザードの方は、自分のキャラは「こんな世界もーやだー」と言って投身自殺を図ったのですが、知らないうちにオー〇ロード…

読み終えた本はあるけれど

ちょっと何だかアレなので書かないでおこう・・・いや別にダメぢゃないし悪くないけど、ところどころ引っかかるところがあって、まぁ大した事はないのだろうけれども、論文読んでいると、そういうところが気になってしまうのですよ(伊勢宗瑞と言わずに北条早…

法務局にいって書類を買ってくる

この表現でいいよな。会社関係の書類を買ってこないといけないので、お役所というと待ち時間を想定しないと痛い目にあうから、朝一番に行ってくるつもり。近所だしな。とはいってもそう考えている人が一杯いて、朝一が却って待たされる事になるかも知れない…

観たり読んだり

発表されてから、もしくは購入してから結構時間をかけて観たり読んだりしましたよ。宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/05/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る 今年発表になる宇宙…

密林にヤラレタ!!

リージョンが同じなのに、アメリカとカナダでしか見れない・・・だと!!ふざけんなー!!また『残響のテロル』みれないぢゃないかーTT もう密林でインポートDVD&BDは買わない・・・絶対だ・・・ そんな残念な始まりでしたが、気を取り直して読み終ったもの。ア…

食べ過ぎ飲み過ぎに注意・・・

なんか先週金曜日も同じような事を書いていたナ・・・ 土曜日は肉食べ放題で赤葡萄酒を飲んでいたのですが、これが胃腸によろしくなく、直撃しましたね。 日曜日は久しぶりに(ルールをほぼ忘れているくらい久しぶりに)トーキョーN◎VAをやってきました。そし…

食べ過ぎ飲みすぎ・・・

よくやりすぎます。特に葡萄酒とかね、あるとね・・・ええ。あとね、中途半端に残すよりはって、あるぢゃないですか、1リットルパックのコーンポタージュ、飲み干しましてね。そこでやめておけばいいのに、なんか食べられそうな気がしてパーティパックのカル…

真田丸、見終えました。

途中録画データが壊れたりして全話を見ていないのですが、世間の皆さんより一か月遅れで最終回を見ました。 竹内結子さんの淀殿が可愛かったなぁ。そして内藤聖陽さんの徳川家康が最後まで灰汁が強いわ、ラブリーだったなぁ。というところが正直な感想です。…

「フォースの覚醒」みました

あ、そうなんだぁ・・・そうなのかぁ・・・しかし、レイってやっぱ、あのダース・ベイダー・グルーヴィな敵と血縁関係なんぢゃないの?違うかな。 映画を見終えると、レイア役の方がお亡くなりになったのは大変な損失ですね。重要な脇役ぢゃないですかー。こ…

昨夜は『フォースの覚醒』を見るハズでした

しかし、眠くて眠くて、睡魔に負けて寝てしまいました。しかし今朝起きたのはいつもの時間の一時間半前・・・早く寝た意味はあるのか?今夜は必ず見よう・・・ なので読み終ったものを。売野機子のハート・ビート (フィールコミックスFCswing)作者: 売野機子…

雪、飲み、TRPG

その三つの単語で表現できる週末でしたね。まず飲みは金土日と三日間やりました・・・おかげで腹回りが・・・解っているなら自重しろ、ですが、金曜日は美味しい名古屋コーチン、土曜日は美味しい汁なし担々麺、日曜日は美味しい焼き鳥と、なり行きな部分も…

SWep6までみました

ここまでくるとSF大作映画の風格がありますねぇ。ep6も何十年ぶりに見たのですが・・・あ、たぶん前に見たのはTV版でカットされている奴だな。見た事のないシーンがチラホラある・・・子供の頃はルークを「へたれ」とか思ったのですが、昨夜見た感想は「ルー…

ようやく「ハリソン・フォード」

昨夜はSWep5を見ました。ようやくハン・ソロが「ハリソン・フォード」に見えるようになった。ep4では若すぎて別人に見えたのですよ・・・同じ人物なんですがね。やはり三十代過ぎてから活躍している人ですから、その前の顔に違和感があるのかも知れませんね…

三十年ぶり?

昨夜録画しておいたSWep4を何十年ぶりかに見ました。 子供の頃には気が付かなかったけど、物凄く予算を削る努力をしているのが解るのですよねー。ロケ地は(おそらく)アメリカの砂漠地帯だけ。撮影のほとんどはスタジオでやり、登場人物も可能なかぎり絞りに…

そんなにタイトではない

この三連休はTRPGの予定は珍しく1/8のみで、新しい(と言ってもモルゲンステルンさんが看板を変えたという感じですが)コンベンションの『とらいあど』さんにお邪魔して、モノトーンミュージアムを遊んできました・・・あ、12/23もモノトーンミュージアムだっ…

ちょーこわ

昨夜ですね、ブラウザゲーム関係が一段落したので、よっしゃ次の深淵の『ヒドイ』シナリオに手を入れようと書き始めたらですね、一太郎の紙面が文字化けのような状態になっちまいましてね・・・データ壊れたかとゾッとしましたよ。まぁデータを上書きしてか…

ゲーム三昧

あけおめ、ことよろ。聞き飽きた言葉かもしれませんが、まぁ年初めなので。 年末年始は、飲む食う以外はゲームばかりでした。いつものこと?すんません。 12/31と1/3はボドゲ会に、それ以外は艦これとかのブラウザゲーと『シンソウノイズ』というR18のエロゲ…