なかなか読み進まない

 十三世紀のハローワークの情報量が半端なく多く、大型の書籍であるので自宅でしか読む事ができないので、なかなか他の本に手が回りません。漫画もなかなか消化できていませんが、まぁこいつは読みました。

幼女戦記(3) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(3) (角川コミックス・エース)

 原作小説は三巻途中で止まっています。『十三世紀のハローワーク』で滞っています。しかしまぁ漫画の方はね、アニメよりも漫画の方が、結構解りやすいと思います。エピソードも省略されていないし。というかアニメ、十二話までやって、その後どうするのかね。いや十二話までやるのか知らんけど。小説も完結していないしナ。漫画の方はまだまだ小説一巻分も消化していません。後方勤務のエリートコースに乗りたいアピールをしているのに「前線向きだ」「やる気だ」と評価されて新設の航空魔導士大隊編成を命じられて、どんなウォーモンガーも裸足で逃げ出す選考をして、ダメでした、てへぺろしようと決意したところでした。後は帝国が敗北した四十年後の、つまり戦後のジャーナリストの話が出てきましたが。
 漫画の連載は、確か去年の六月ぐらいから始まっていて年末年始に立て続けに三冊も単行本が出ています。また今年の秋口ぐらいに立て続けで続きが出るのですかねぇ。
 楽しみですわ。
 順調にいけば今日『ギリシア人の物語』一巻が読み終えそうで・・・スパルタ人に対する認識が変わりましたわ、ほんと。それはまたいずれ。