2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだもの続々

もちっと溜まっているので、それについて。コトノバドライブ(2) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る 時代設定の定かでない、現代?・・・ではないよね、ン十…

読んだものの続き

昨日からのつづきですね。次はコレ。機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (11) (カドカワコミックス・エース)作者: Ark Performance,サンライズ,大河原邦男,富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/09/26メディア: コ…

ご機嫌な週末

土曜日はツクエアソビさんで冒険企画局オンリーコンでした。アタクシの六人用シノビガミは立卓しませんでしたが、サタスペを初めてプレイできたので結果オーライでありますよ。他の冒企さんのシステムに比べると、少し判定が複雑なので慣れるまで戸惑います…

読んだもの列挙

できるかな?しょっぱなから書くこと多いかも。戦国大名の「外交」 (講談社選書メチエ)作者: 丸島和洋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (10件) を見る 戦国大名はどのように外様、他国衆とお…

やる事がない休日は惰眠を貪る

9/19は北海道からおいでなすった方のD&D5e テストプレイでした。Lv16とLv17という比較的高レベルでしたが・・・なんかやっている事が低レベル帯と変わらない、というのが呪文使いの方の意見。高レベル呪文スロットが少ないし、バフ呪文が自身の精神集中にか…

あ、パ・リーグの優勝は決まりましたね

ソフトバンクでしたかね。セ・リーグは近年まれにみる混戦状態で、本当は面白い筈なのですが・・・まぁいいや(え さて、読み終えたもの。リカーシブル (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/26メディア: 文庫この商品を含むブロ…

葡萄酒飲んで、映画みて

昨夜は親父が飲みに行っていたので、自分の食うものはこさえておりました。バジルソースが残っていると、どうしてもアボガドと海老を使ったショートパスタになってしまいます。あと、モッツァレラチーズを焼いて食べるのが大変美味しくて、パンに乗っけて焼…

就寝時間に二十℃ぐらいで・・・

自宅が大変保温性が高いので、昼間の日差しで空気が暖められていると、なかなか室内温度が下がってくれません。そして一晩かかってうたた寝にもってこいの気温になり、朝は二度寝の危険があるという訳です。ええ、もちっと気温が下がってくれると大変就寝し…

大人買いぢゃないんだよ?

前から気になっていたコレを買って読破しました。BLAME!(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 新装版はデカいので敬遠していました。どこの本屋さんに…

ようやく今月最初のセッションがでけた

土曜日のセッションは前日夕方にキャンセルが入ってしまい流れました。どうにも良くない流れです。プライベートセッションが二つも流れるとは・・・ま、昨日のモルゲンステルンさんはコンベンションさんなので、スタッフが全員ノックダウンとか、会場が災害…

ねんがんのれべっからいぶをみた

生ぢゃないです。WOWOWで放映していたのを録画しておいたので、それを見ました。REBECCAに夢中だったのは中学から高校にかけてで、その頃勉強そっちのけで聞いていたせいなのか、放映された曲はメドレーに含まれた一曲を除いて全部解り、歌詞も七割から八割…

北野武監督作品をまともに見た

だましだまし録画していたのを見ていました。アウトレイジ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 10人 クリック: 137回この商品を含むブログ (179件) を見るアウトレイジ ビヨンド [DVD]出版社/メーカー: バンダイ…

苦い物語

シリーズものだけで止まるかと思っていたのですが、なんか米澤穂信さん作品にはまっています。文庫本でチョイスですけどね。それでSF作品という事で読んだもの。ボトルネック (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: …

TVのHDDが絶不調です

製造から五年で、もうあかんか。最近の電気製品の寿命はこんなものなのかな?まぁ狂ったように映画を録画して見まくっていたからなぁ。そんな中、だましだまし見たのがコレ。フューリー [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発…

あ、トップ絵変えてなかった

自分よりも詳しい人と話し合った結果、解凍が不十分だったみたいです・・・イラストがHPに貼れなかった件。しかしツイッターのアイコンには貼れているのですよ?よく解りません・・・電脳の事は理解不能なり。まぁ原因が解っても解凍不十分のままなので、ええ…

苦味を感じる。

別に東京で購入する理由はなかったのですが、時間があったので買いました。折れた竜骨 上 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/07/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (29件) を見る もともとがネット掲載のファンタジ…

期待外れ

いや、初期徳川氏の農村支配に関する論集を借りたのですが、前にも読んだ事があるのですけど、三河一向一揆の事について読みたかったんですよねー。んで、目次に書いてあったものだから、期待して借りてみたら、がっくり。 三河一向一揆については、この論文…

艦これマンスリーのおかげで

いや、仕事もあるのですが、日記を書くタイミングが二時間ずれました。そんだけですが。 東京のDACに参加しない事になりましたので(二次募集のタイミングを忘れていたから)10月の三連休がまるっと空きました。どうしよう?なんか飲んだくれナイベント差し込み…

アメリカの英雄は品位に欠ける

読中読後の第一印象はそんな感じです。マッカーサー―フィリピン統治から日本占領へ (中公新書)作者: 増田弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/03メディア: 新書 クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見る アメリカ人にとってのマッカーサ…