ご機嫌な週末

 土曜日はツクエアソビさんで冒険企画局オンリーコンでした。アタクシの六人用シノビガミは立卓しませんでしたが、サタスペを初めてプレイできたので結果オーライでありますよ。他の冒企さんのシステムに比べると、少し判定が複雑なので慣れるまで戸惑いますが、ぶっ飛んだ世界観とか、いいですよネ!!
 トークショウでは、まぁゲストが半分吊るしあげられるのは致し方ない・・・新作とか出る噂とかの確認をユーザーはしたくてたまらないもんね。それに関して、アタクシはツクエアソビさんのスタッフを焚き付けてしまった。まぁどう動くかはご本人次第という事で(にへら
 日曜日は名古屋コミティアでした・・・もしかしたら三年ぶりぐらいの好天候に恵まれまして、入場者数もまずまずではないかしらん?んでオイラは、ちょっとスイーツ食べ過ぎました・・・あかんやん!!来週の関西コミティアではセーブしないとな・・・
 んで、忘れないうちに読んだものの一部を書いておく。

 アタクシはシナコ派でした。しかし・・・まぁこういうラストなんだろうなぁ、とは予感はありました。だってそうぢゃないとハルちゃんが・・・ハルちゃんが・・・なので納得のラストです。リクオもシナコには手を出せないくせに、ハルちゃんには・・・そういう事かよ!!めんどくせい奴だな、オイ!!
 しかし十七年ですか。長かったですねー。でも完結して良かったですよ。はぁ、きゅんきゅんくるマンガが終わってしまったのは寂しいですが、何事にも終わりがないといけませんからね。 んで、第二画集です。やっぱり後期はカラーの書き方が変わってきていますね。油絵出身の方なのか、アクリルでも厚塗り傾向があって、その絵柄が特徴的で好きだったのですが、こういう淡白な絵柄も好きです。何描かれても好きなんでしょう?そうです。好きです。冬目さんの絵が好きなんです。趣味も好きなんです。
 なので次回作も、ちょっとレトロチックに攻めてくれるといいなぁ、と思っていますよ、はい。
 残りはまた明日以降。