読んだものの続き

 昨日からのつづきですね。次はコレ。

 『逆襲のシャア』の前エピソードであること確定です。だってネオ・ジオンの『シャア大佐』が出てきたから。
 三つ巴の『サンタ・アングレ』争奪は、ハッキングによって打ち上げ座標が変えられた為、決着がついていません。まぁ軌道上に艦隊を展開している連邦軍・・・民間軍事会社を使ったオクスナー・クリフよりも、正規軍を非公式に動かしたゴップ有利?いや、宇宙の軍がゴップの息のかかった部隊であるとは限らないし、部隊を回収して、そのまま宇宙にいけるアーガマ級を用意しているFSSの方が早いかな?
 まだまだ予断は許されませんのぉ。にやにや。
百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス  下巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 下巻 (ヤングキングコミックス)

 気になっていたけど手を出さなかった作品。本屋によったけどお目当ての本がなかったから購入・・・みたいなノリで買いました。
 まぁSFです。実社会には馴染めないけど、ことゲームの事になると驚くべき順応性と発想をして危機を乗り越える女子大生が主人公。だいたい設定はお定まりで(それ以外の設定は非現実的ですね。まぁ設定自体、非現実的・・・ってSFでそれを言ったらアカン)、ラストが、冒頭の主人公の戯言をそのまま引っ張ってきちまったのかよ!!って感じでした。
 こういう真正面からのSFをマンガでやってくれるとは思わなかった。親近感がわく可愛い女子大生が主人公で、現実世界から飛ばされたってのがOKだったんですかね。
 SF好きとしては喜ばしい限りです。SFって、商業的にキビシイジャンルになっちったからなぁ・・・