2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え、民主圧勝?

8/30が投票日であった衆議院選挙。民主の優勢勝ちを予想していたあたしとしては予想外の民主大勝に驚いております。ネトゲーのGvに参加している時に、同じGの人に聞いたのですが、信じられませんでした。そして今朝の朝刊やらニュースやらを聞いて確認。ほぇ…

明日は雨・・・とか?

せっかく爽やかな陽気になっているのに、また湿っぽい日々がくる・・・というか最低気温が二十五度を下回ってくれないと涼しくなった気になれません。あくまで気のせいなんですけど。 そして先月から出ているけど、今までコメントを差し控えていたもの。敷居…

晴れてる・・・の?

やや湿っぽい日が続いています。朝方の気温が下がっているので、惰眠をむさぼるのに最適な環境です。土日は昼からの用事しかないので、是非とも久しぶりの惰眠を貪る為に、この気温を維持していただきたい!!まぁ来週からまた最低気温が上がるという予報です…

今日も晴れてます

少し湿っぽい?つまり蒸し暑い感じですネ。もう夏はいいから秋に移行して欲しい気持ちで一杯です。 お祭りの会議で九時半を回り、それから飲みに行って帰宅は十二時過ぎ・・・昨日は何曜日だよ、オイ!!ダメ人間まっしぐらですネ。 昨日はちょろりと本を買って…

あ、晴れてる

朝方は曇っていましたが、完全に晴れているよーな・・・ねぇ? 昨日はうちの母親が市バスに忘れ物をしたので、それを回収するのに午前中奔走してしまいました。まぁ仕事自体に支障はなかったですけど、こういうトラブルを処理すると今まで見えてこなかった事…

アナログゲームの果てに涅槃を見た・・・

や、いつもの事ですが、8/22に酒を飲みながらぐだぐだダメ人間のようにアナログゲームをやったのですが、封を切ってしまった蒸留酒をすっぽかっぽと飲んだりしたら、その晩、六時間ほどトイレにお籠もりしてしまいましてネ?いや、大半転寝をしていたのですが…

あ、曇ってる

夕方から雨降る予想らしいです。まぁ天気予報だから参考ぐらいにしかならないのですがネ。 蒸し暑いと居眠りできないので集中力が途切れがちになります。居眠りは大事です・・・なんか違うか。 明日は日中、酒を飲みながらアナログゲーム三昧と言う、大変不…

今日も晴れてーら

蒸し蒸し暑いですネ。来週から熱帯夜はなくなるという予報ですが、まぁその時にならないとどうなるか解りませんがネ。 昨夜は暑い中、カレー鍋食ってきました。・・・食いすぎました。いつもの事ですが。おいしかったですヨ。でもお腹一杯になってしまったの…

曇りのち晴れ

すごい静かなんですよ。いや今日は本業はまぁまぁ仕事があっていいんですけど、世間様はまだお盆休みみたいな雰囲気?お盆というと終戦記念日があるので、こういう本とか並ぶんですよねー。第二次世界大戦紳士録作者: ホリエカニコ出版社/メーカー: ホビージ…

あ、曇っている

最近は雲ひとつ無い朝が多かったものですから、日の光がないと少し涼しく・・・感じない。なんか蒸し暑い。暑い暑い!!昨日の晩、会議から帰ってきたときは少し涼しかったような気がしたんだけどナ。 冬コミの申し込み用紙をヨ志ノリさんから受け取って、昨日…

ああ、しまった。

お盆休み最終日に『ポルメリアの物語 会議』をアップしたのですが、肝心の本編にトップページから飛べないようになっているじゃないですかっっっ。ダメじゃーん。今夜お祭りの会議が早めに終わったら訂正しておきます。あうあう。 お休み中はダラダラしてま…

地震がありました

震源は伊豆なのかしらん。名古屋は震度3?ぐらい。静岡とか伊豆諸島では震度6弱だとか。午前九時現在の被害は、東名高速道路で一部障害が出たぐらい。新幹線は運転再開。津波も今のところ発生していない。・・・阪神大震災の時とは比べ物にならないほど、今の…

あ、本日誕生日

おめでとう自分。ありがとう自分。・・・以上。いや、自分にプレゼントー、とかやっていた事もありましたが、考えてみれば結構衝動的に欲しいものを買っていたりして、改まって何が欲しいかと考えても、すぐに思いつかなかったものですから〜。 金曜に姪っこ…

雨かぁ

今日午後から姪っこズを本屋に連れて行く予定。それまでに晴れてくれんかな。 愛知県図書館で珍しくガンダム絡みの小説があったので借りてみましたが・・・あんまり面白くなかった。色々突っ込みどころがあったり、スーパーでハイパーの兵器がてんこ盛りだっ…

凄く蒸し暑いです

ゆえに寝不足・・・。仕事前に一時間ばかりネットゲーのソロ狩りをしているのですが、意識が朦朧としていました。いかんいかん。そしてもうちょっとで読み終わるもの。史伝 蜂須賀小六正勝作者: 牛田義文出版社/メーカー: 清文堂出版発売日: 2008/10/20メデ…

一度気になるとスパムが気になりだすナ

コメントを開放している宿命なんですかネ。小まめに消すしかないですねぇ。 昨日、姪っこズが来襲したのでようやく見る気になりました。崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: …

ようやく梅雨明け宣言ですか

でも今夜からまた天気が崩れるとかなんとか。 今日、姪っこズが襲来する予定。これで今まで見ていなかったポニョが見れるー。 昨日、ネットゲーをやっていた時、『銀英伝』の話が出て、そういえば田中芳樹さんは中国史スキーだから、SF的なギミックをあん…

ええ天気や・・・

そしてスパムコメントを見てしまった・・・ああ、一発でええ気分ダイナシ!!すぐ消したけどナ。コメントを公開している限り、これはいたちごっこになるんだろうなぁ。まぁ根気良く消していきます。 雨の中、原稿、ゲーム、DVDとまぁインドアの遊びで困る…