2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、晴れてきましたよ

昨日は雨が降る予報でしたが、夜になってシトシト降ったようで、こりゃ月曜日にずれこむかな?とか思っていたら晴れました。まぁ雨が降ると色々不都合なので、晴れてよかったと。 土曜日は久しぶり(?)D&D四版をやっている・・・筈なんだけどDACの話で盛り上が…

曇ってますネ

晴れの予報のはずでしたが、曇ってますよ、せにょーる。 昨夜はお祭り反省会でしたが・・・どうして長者町ゑびす祭りというもののマニュアル化が進まないか、ようやく悟ったような気がする。もう十年もやっていて大変遅いという気もしますが。 長者町企業・…

冬なのに寒くない

生活するにはちょうどいいのですが、商売的にはうまくない。うう、ままならないもんですな。 んで、こことこ買った本の事を書かなかったので、今日からぼちぼち書いていきます。Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メー…

DACのこと

先週三連休を利用してD&Dオンリー・・・じゃなかったけど、二卓ほどPFが入っていましたが、まぁD&D派生なのでOKという事で、そういうTRPGのイベントに行ってきました。正直な話・・・結構疲れた。暖房いれっぱで寝る習慣のない私は、一発で喉をやられました…

東京は・・・日本じゃないんだっ(え

のっけから不穏当な発言、すんまそん。いや、三連休を利用して東京で行われたDACというD&Dセッションを楽しむ二日間イベントに参加してきたのですが、新幹線や電車で移動する東京と、首都高速を使ってそして泊りがけで行く東京というのは別の顔を持っている…

快晴です。

そして寒いです。今夜東京に向かって旅立つ予定です。今夜お泊りセットを組まなきゃです。 ニュースとか新聞とか読んでいくと、民主党の選挙公約がどんどん崩れていくのが見えて面白いです。自民党は野党慣れしていないのか、あんまり声を大にして非難してい…

ん?天候が悪くなるのは土曜日のはず・・・

そういう天気予報の筈ですが、今朝の天気は厚い雲に覆われています。あいやいやー。寒いし。夜は欠伸がとまらないし。関係ないか。 12/6の東京で行われる『文学フリマ』、ようやく出展要綱が届きました。スペースNoも確定。場所は東京蒲田でございます。よろ…

ああ、いい天気ですよ、せにょーる

昨日の名古屋は夜半過ぎの午前零時何分に最高気温を記録したとか・・・え?真夜中よりも日中の方が寒かったですかっっっ。どおりで頭が回っていないというか、ぼんやりというか、冬眠モードというか(ダメじゃん うちの店、名古屋の都心にあるのですが、不景気…

雨、雨、雨

冬の雨です。予報では朝の気温と最高気温の差は一℃。寒いですネ。 日曜日に散々居眠りしている筈なのに、何故か昨日は昨日で欠伸が絶えません。何故だろうか?まぁぼんやりしていて車の残ガソリンがヤバイ状態になっているのに気がつかず、慌てて見知らぬガス…

曇り曇り曇り

昨日東京コミティアで久しぶりにお会いした『みいこプロ』の姫野さんに、日記のタイトルはいつも天気絡みですね、と言われて、そういえばそうだなーっと。まぁ日記書いていると天候がよく見えるので、そこから文章を始めるのですね。はい。 まず金曜日のお祭…

ま、まばゆい晴天は消えた・・・

今日昼下がりから明日から始まる『長者町ゑびす祭り』の準備を行います。そして・・・あぁなんてお素敵な天気予報・・・夜から雨ですって!!明日の降水確率は80%ですって!!んもー!!って感じです。はい。まぁ、このお祭りは毎年一日は雨に降られる定めなので、…

う、まばゆい晴天ですよ、せにょーる

昨日の土砂降りが嘘のような晴天です。そして明日は今朝の晴天が嘘のような雨になるという予報・・・なんたることよ・・・ 明日は午後からお祭りの準備です。明日から土曜日はしんどい日々です。日曜日も早朝から東京に向かわなきゃならないので今週末は正念…

今朝はすごい土砂降りでした。

十時前は小康状態です。雨がやんでいたり、いなかったり・・・はっきりしてくれ。 そして昨日読み終えたもの。グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 飛浩隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/09メディア: 単行…

にゃま暖かい日々です

今夜から雨が降るらしいです。明後日までには落ち着いて欲しいです。しかし、この生暖かさは眠るのに丁度いい環境なので、風邪気味のあっしとしてはありがたいです・・・いや、仕事中眠るのはヤバイですけど。 たぶん今日中に読み終えるだろう本・・・ハード…

やっぱり風邪が残っているのかナ

週末、眠気と頭痛がしました。うーむ、発熱はないと思うのですが・・・これから二週間、バタバタするので体調管理・・・というか早寝を実行しないとヤバイですね。新型インフルエンザとかありますしね。かかったら一般人のあっしなんか、ワクチン待ちの間に…

今週は冷えています

こう書くと期間限定のような感じですが、これからどんどん寒くなる予報です。はい。来週のお祭りが気になる天気予報・・・一週間ずっと曇りですかっ。週末だけ晴れとかダメですかっっ。 それはさておき、明日のウォーハンマーTRPGが流れたので、明日はまった…

今日も冷えてます

なんかビールの宣伝みたいですけど。 天気予報によると冷え込みは今日までのようです。どちらかというと寒さが苦手なあたくしとしては、なるべく寒くなるのが遅れて欲しいところ。とはいえ衣料品を扱う商売柄、寒くなって冬物衣料が動かないというのは、大変…

すんごい冷え込みです

昨日、今日といきなり冷えました。今朝はセーターと防寒ジャンバーを着ています。着ていないと寒くてやってらんねー。 Polmeria版、七つ目の物語。なんとかマシになりました。といっても、まだ読み返していません。もう一度読み直して手直しをすべきかどうか…

日曜日の雨はいったいなんだったのだろう

というぐらいの静かでいい天気です。・・・月曜なのに静かって・・・まぁ、今日有給休暇取れば四連休だし。 土曜に4版、日曜に3.5版、それぞれD&Dをやりました。相変わらず四版は・・・なんでこう消化試合くささがあるんだろうなぁ?よく判んないや。3.5版は…