2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車が直ってきました。

ぶつけられてから半月あまりが経過しました。長かったナ。これで製鉄所のお客さんところにもスムーズに行けるぜよ。よかったよかった。 『Punks!』最終巻を一応書き終えました。土曜日にまとめて校正とか読み直しとかして、来週早々にイラスト描いて下…

おお、受かってた

五月の文学フリマのお話です。これで東京に一月二回行き事になりますた・・・一回はオタクのメッカである秋葉原ときたもんだ(偏見)。きっとハウスミュージックが町中流れているのだらう(誤解) お金を振り込んでからブース割りを行うシステムのようですネ…

晴れてて寒い・・・

なんかお昼には雪が降る予報だそうです。積もらないとは思うけど・・・イヤだなー。いや降ったら降ったできれいだなーとか思うのだろうけど。 関が原の合戦と大阪の陣について書かれた本を読んでいます。一日で八割がた読んでしまった・・・という事は暇だと…

雪のち雨

珍しく予報どおり朝九時から雨・・・じゃない!霙が降り出しました。あいやいやー。そののちは牡丹雪となり、つもりはしませんでしたが、久しぶりの雪に何故かうきうき・・・いや、最近は雪が降ると外出を控えるようにしていましたから。今朝は仕事で出かけ…

今朝も寒いぜ

バタバタしています。バタバタ・・・お金が儲かる訳ではないのですがネ。 先週末は久しぶりに土日ともに外出せず、原稿やりーの、ゲームやりーのしていました。DVDも見てました。のんびりまったりな日々・・・。しかし肩こりは激しい!! 外出しない予定…

風が強ひ

金曜日には暖かくなったとか何とか書いておりまたが、昨日今日と大変な大風ですよ。気温の差も激しいし、皆様風邪など召しませぬように。 そして色々と買っちまったものとか。蟲師(9) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02…

あったかくなってきましたのぉ

自分の平日のサイクルは、風呂に入って夕食すませたあと、原稿を書き、そしてネットゲーのROをやっているのですが、最近色々そのRO(ラグナロクオンライン)で大規模な改変ニュースが飛び交っていて、ドキドキしています。 再来週の火曜日のメンテで新し…

今朝の新聞で知ったこと

脚本家の鳥海尽三さんが今年亡くなっていらっしゃった事を今朝の新聞のコラムで知りました。 新聞の記者の方は『みつばちはっち』(だと思った)で知っていたようですが、私にしてみると『装甲騎兵ボトムズ』の脚本の方が印象深いです。心すさむボトムズの世…

ちと疲れた・・・

いや、なに。何故か朝からバタバタしましてね。夕方ようやく時間がとれたなり。 忙しくなるのは好きです。働いているとオレサマ生きてる〜って感じがしていいですネ。勤労者の鑑?いや、そういう訳でもない。居眠りとか二度寝とか好きです。惰眠をむさぼって…

そろそろ暖かくなってもいいんじゃない?

とか思ったりする。 さて、またまた読み終わったもの。さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 7人 クリック: 111回この商品を含むブログ (174件) を見る ネタとしては…

寒いのは今朝まで?

だが明日までだかという天気予報です。まぁ、暖かくなった日が春になった日ということで。 昨日はD&Dセッションをしーの、母親が物のためしでやってみたチーズフォンデュを食しーの、ネットゲーでMVPボスを知らないうちに倒していただの、いろいろあり…

帰還しますた

今回の温泉旅行も盛りだくさんでしたわい。飲みすぎ寝不足は相変わらずだしナ。 今回のお宿は豆腐料理を出してくれました。なかなかうまいっす。しかし本番はその後。 笹戸温泉というところに行ってきましたが、これが奥三河の山の中でして、同行した人が「…

まだまだ寒いぜ!

冬だからネ。 昨晩は父親が飲みに行っておりましたので、母親と鍋をしました。白味噌と酒糟で味付け。昆布だし。鷹の爪をがしがしいれる。豚肉は薄切りしゃぶしゃぶ用でした。父親がおると鍋奉行は父親が勤めるのですが、昨夜はあっしが取り仕切りました。肉…

雪がちらついていますよ

昨日は三重方面で雪が積もり、運送機関が混乱していたようです。いや、物流か。トラック便が昨日ではなく今日届いたものもあったので。 今日は名古屋が雪が舞っている状態。積もらないとは思います。風花程度だから。しかし、この中を自転車でメーカーの展示…

よい天気ですよ

いい天気ですけど、寒い!上空にこの冬一番の寒気が入ってきているらしいですよ。明日は雪の可能性も・・・今週末は町内で温泉旅行、しかも奥三河ですよ。矢作川の上流だそうで、大丈夫カナ・・・ さて昨日買ったもの〜ARIEL 02 (ソノラマノベルス)作者: 笹…

今朝は冷たい雨デス

むー。刺繍いれしなきゃならない商品を受け取りにいかなきゃならないのだけど、雨の中、自転車で出かけたら商品も濡れるからイヤだな。ちょろりとでいいからあがってくれないかしらん。 実は三連休中の電車移動で図書館から借りてきた新書二冊読み終えていま…

すごい三連休でしたねぇ

って十一日の昼間に書いているのですが・・・ まず九日の雪が凄かった。名古屋は十三センチだそーです。積雪が。九日は昼まで寝ていまして、昼からD&Dのセッションに出かけたのですが、夕方帰ってくる頃になると、ここは雪国かなどと思うほどでした。昼下が…

あたくしが参加しているD&Dサークルの主催者が東京に転勤ですって!あうあう。サークル存亡の危機? でも主催者の方が担っていたのは例会の会場確保とHP管理なので、その点をクリアできればどうにかななると思うのだけれども、まあ17日の例会の時に話…

まだまだ寒いです

日が照っていると暖かいのですが、風があると寒い(当たり前 車の件はまだまだ先へ進みません。まぁ仕事に差支えがなければいいのだけれど。 先日、第一次世界大戦とか大正デモクラシーあたりの話が載っている本とムック本を読みました。ムックの方は大戦前期…

ぶつけられた

実を言いますと、自分が運転し始めて、初めて運転中に車をぶつけられました。停車中とか、駐車中にぶつけられる事はあったのですが、運転中というのは初めてでして、不意打ちの衝撃には驚きました。とはいえ、以前に自分がトラックにぶつかっていった初めて…

今朝は曇りがちです。

なので寒いです。寒いから雪山の事故とかのニュースが多いですナ。皆様お気をつけくださいませ。あっしは雪山苦手。スキーをしたら暖かくなるという言葉をうけてやってみたけど、ちっとも暖かくならねー!!という経験しかした事がないので雪山は勘弁。 しか…

天気はいいなぁ

でも空気は冷たいです。あうあう。 先週末に買ったものなんか書いたりして。D&Dリプレイ2若獅子の戦賦-監獄島編 (HJ文庫G)作者: 柳田真坂樹,井上純弌出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含…

考えてみれば冷蔵庫の中並みなのだ

いや、気温の事です。さすがに10℃までしかあがらないと寒い寒い。 さて、本の事ばかり書いていても何だから時事ネタとかな。 ハンドボールのやり直し試合の件。東アジア協会とかつくっちゃえ、などと乱暴な事を考えたりしてな。んで、あちらはあちらでがん…