雪のち雨

 珍しく予報どおり朝九時から雨・・・じゃない!霙が降り出しました。あいやいやー。そののちは牡丹雪となり、つもりはしませんでしたが、久しぶりの雪に何故かうきうき・・・いや、最近は雪が降ると外出を控えるようにしていましたから。今朝は仕事で出かけなきゃならなかったけど。
 都市高速のジャンクションが上にある交差点で信号待ちをしていた時、高速の下の部分、緑色に塗られた道路下のあの部分に、降りしきる雪が映えて、何だか幻想的な光景だと感じて見とれてしまいました。信号待ちなのにな。危ないよ、自分。
 昼前には雨になり、小ぶりになり、お昼である今現在は小康状態でしょうか?人様の運転で雪の中を走るのと、自分の運転で走るのとでは何となく違う気がして、何故かうきうき・・・あたしゃ犬かよ!まぁ犬でも猫にでもなるがね。にやり。
 五月の東京コミティアの申し込みをヨ志ノリさんに託してきました。ほんとは文学フリマの当落を知った上でやりたかったのですが・・・これで五月は二回上京する可能性もありーの・・・財布が悲鳴を上げるかもよ?あうあう・・・