2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いです。

鼻詰まりは改善されつつある・・・のかしらん? 夏コミは受かりました。その前に関西コミティアも受かりました。って、初売りは今のところありませんが、もしかしたら『不協和戦隊トリコロール』の二冊目があるかもしれませんが、まぁ、よろよろ、よろしく〜…

あつつ、熱いっすよ

正確には暑いっすよ。だんだん夏の陽気になってきましたね。 ROの方では、転生を果たし、スパルタいただき、二日間でbase46レベルになりましたよ。・・・異常?まぁ、なんか夜更かししてたしね。健康に悪いよね・・・ 昨日は久し振りに、唯一ご存命…

おろろ、4600突破してしてますね?

ありがとうございました。かといって何がでる訳でもないのですが、これを励みにお話を書き続けようと思うしだいでありますよ・・・日記だけチェックしておられるのかも知れないけど・・・って、自虐的な事を考えちゃいかーん! 昨日の午前中ははてなの日記に…

雨ですよ。

ぽしょぽしょ降っています。明日の最高気温は18度だそうです。27度を経験すると肌寒く感じますねぇ。 今日買ったもの。ジオブリーダーズ十二巻 なんだか核心に触れるような展開になってきました。しかし、雑誌に載っていたのは去年の夏の頃のようです・…

今日も晴れた!でも明日は・・・

暑いっすね。厚いといえば(強引過ぎる)『オーストリア・ハンガリーとバルカン戦争』という本を読み終えました。第一次大戦前夜という奴です。感想は「外交官はつらいよ・・・」ですね。話の軸が当時のオーストリア・ハンガリー共通外務大臣のベルヒトルト…

晴れました。

陽射しは暑いです。でも風は強いです。夕方は涼しかったりします。こういう気候が一番いいと思います! 『エマ』七巻買いました。最終巻だと思っていました。いや、コミックビーム誌で連載終了って書いてあったから。でも番外編で続くそうです。時系列は無視…

梅雨空、雨雨・・・

今日買ったもの。 『ヨコハマ買い出し紀行』最終巻 この巻だけであっという間に時間が流れています。冒頭の話でマッキがお年頃+就職してたり、次には先生と象徴的なお別れをしていたり、気がついたらマッキがタカヒロ追いかけて浜松にいっていて手紙を送っ…

あちちちち。

今日の最高気温は25度ほどだそうです。明日は雨とか・・・蒸し暑いのかー。うーむ。寒いよりはマシか。 おかげで冬物を片付ける踏ん切りはできました。・・・いや、まだ出していたのかとかいう突っ込みはよしこさん。寒いのは苦手なんですよ。 そういえば…

とっても暑いですね・・・

暑い事はいいことですね!(本当か? 今日はD&Dのセッションに行ってきました。最後の戦闘で脳味噌壊されて植物人間のようになってしまいましたよ。にやにや。町に帰ってから直してもらいましたけどね。いけませんねー、こんな事では!もっとしっかりやり…

べらぼうにいい天気ですよ!!

ここんとこ天気予報は大外しデスネ。でもこんな感じで外していただけるのはイイデスネ。 昨夜は『駄文同盟.com』さまにリンクを張ってみました。そしてバナーの謎が一つ解けた・・・ような気がする。直持ち帰りできるバナーは解ったけど、持ち帰られない…

日中は霧雨でしたよ?

今はどしゃな降りですね・・・梅雨の走りですって。梅雨じゃないのね。 昨日の本を引き続き読んでいました。新たな知識としては、20世紀初頭から第二次大戦までの人々は領土拡張こそが国家の威信と大国の資格、と考えていたようで、だから経済的には負担に…

雨→曇り

ちょっと暑い感じですよ。 今、第一次大戦前夜のオーストリア=ハンガリーの事情を書いた本と、石橋湛山について書かれた本を平行して読んでいます。 いや、オーストリアの本は、第一次大戦の引き金となったオーストリアのセルビアへの宣戦布告について、そ…

雨、雨、雨・・・

だからという訳じゃないけど、色々考えていました。 今、以前HPに載せていたガンダムネタの話の校正をしています。イラスト描いてやるぞ!とありがたい申し出をいただきましたので、プリントアウトする前にちょろりと校正しています。色々手を加えたいけど…

曇りのち晴れ・・・って、アレ?雨だよ・・・

今日、何げに名古屋の本町通を車で通りかかったら、お神輿と山車に遭遇しました。春と秋に行われる若宮祭の行列のようです。よく目撃しますが、何だか毎回行列が異なるようで、よく解りません。地元民ですが、隣の長者町で育ったのですが、隣町の事など知ら…

晴れてても朝は寒かった・・・

でも日中は暖かいです。本業もバタバタしてていい感じです。忙しい事はいいことなのだ!自営ですからね。 ちょっち前の事ですが、ヤンキースの松井選手が左手首骨折、今シーズンはあかんやろってニュース。NHK、それは二番目のニュースで取り上げる事なん…

晴れたけど、心持ち寒い・・・

12日の夜に『五十年史』の新しい話を追加と、ロゴの修正を終えました。たぶん、これでいいはずです。13日はバタバタ色々忙しかったです。 アーケードの解体作業に立会い、D&Dをやりにいき、ROの発光式を夜やりました。今日は自分がマスターのD&D…

あ、4400突破しましたね。

おありがとうございやす。 昨夜は踏ん張りまして、とりあえず『五十年史』の今までの分のリニューアルを終えました。前よりも読みやすくなっているはずです。読んでいただけると嬉しいです。しかし、張り替えながらちろちろ読んだけど、我ながら凄いネタの小…

暑くなる予報がはずれました。

運転している車の中は暑かったですけど、風は冷たいです。明日は天気がいいとかっていう予報だったけど、雨かもね。 今日、システムが読めない金貸し業の街頭広告を見ました。借用人がクレジットカードで物を買い、その品物を業者が現金で買い上げて、借用人…

雨です。

そういう天気です。昨夜は『五十年史』の『王女様と私』をリニューアルしました。今夜は『怪物と魔物』を新しくする予定です。この作業はつらい・・・誰か変わってくれ。こういう時に自分が二人いるといいなー、とか思う。そしてお互いに「お前がやれ!」と…

梅雨のようです。

今週一週間は雨らしいですよ。小糠雨という奴ですね。気にならないけど、傘を差さないといつの間にかぐっしょりって奴。濡れて風邪をひいたら大変ですねー。気をつけよう。 今日スガシカオの新曲を初めて聞きました。いやー、スガスガしいですね。スガスガし…

暑いです。

それも蒸し暑いです。夏みたいですね。しかし週間天気予報を見ると明後日から日曜日まで雨みたいです。梅雨みたいだ。やめてくれろ・・・。 例によって高島俊男氏のエッセイ集『本と中国と日本人と』から、『いけない岩波』を見つけました。いや、私は確認し…

4300越えてた

すみません。気がついていませんでした。ありあり、ありがとうございます!本人ぼへっとしてますが、これからもよろよろ、よろしくお願いいたします。 来週から『五十年史』の張替えと新しい話のUPを始めたいと思います。 先日のコミティアで思った事。 だ…

嵐は去った・・・

何って、姪っこたちです。ふい〜。子供の相手をするのは面白いけど、体力がいるわいな。 上の子はやたらおならが気に入って、『おならちゃーん』と呼んでも気にしません。女の子としてどうかと思うけど、そう呼ばれる事が恥ずかしくなったらやめるでしょう。…

日付変わった・・・

あー、疲れた。東京コミティアは案の定でした。あんま売れないけど、五十年史を最初の巻、買っていかれた人もいたなー。立ち読みしていたから、てっきり大人買いするかと・・・。 5/4の晩、早寝はできましたが、姪の夜泣きで起きたら、寝れなくなってしま…

喉が痛いのに・・・

TRPGしてきました。しゃべくりです。キャラ的にはいまいちな活躍でしたが(いつもの事だ)楽しかったです。ただ通らない声がしゃがれてマスマス通らない・・・その意味では辛かったデス。とっとと喉を直しておけ、ですねー。 てな訳で、今夜は早めに寝ま…

さむあつ?

変な天気でした。喉は大変ヤバイです。とても聞き苦しい声です。トホホな感じー。 今まで書かなかったのですが、今シーズンのプロ野球、巨人の独走ですね。なんか重石がとれて、吹っ切れた感じで、んもー爆裂!ってな強さ?スター選手不在なのでTV視聴率は…

暑いっすねー

この陽気が続く事を切に望む!! さて、関係ないけど岩波文庫版『西遊記』一巻を読み終えました。なかなかの労作です。中国語のリズミカルなテンポを何とか日本語で表現しようとしている訳者の苦労がしのばれます。平凡社版の本は結構格好つけているのですが…