あつつ、熱いっすよ

 正確には暑いっすよ。だんだん夏の陽気になってきましたね。
 ROの方では、転生を果たし、スパルタいただき、二日間でbase46レベルになりましたよ。・・・異常?まぁ、なんか夜更かししてたしね。健康に悪いよね・・・
 昨日は久し振りに、唯一ご存命の祖母、母方ですが、に会いにいきました。つーか、CDミニコンポの事が解らんから教えろと父親に言われてついていったら、そうなっただけで、母の実家にいても「ワタシは一体何をしておるのだろう・・・」状態でしたが。
 久し振り昼間のTVを見、かったるい討論番組になってしまったので、そういえば番犬がいたなぁ、あれで暇を潰そうと、吠えられながら近付きました。
 大型犬はあんまり接した事がありません。小型犬には吠えられっぱなし。私は中型犬と相性がいいらしい。無言で接近すると吠えなくなり、見詰め合っていると尻尾を振り出す。犬小屋の側に腰掛に相応しい石があったので座ると寄ってきます。撫でてやると喜びます。
 今はちょうど毛が生え変わる時期らしく、小屋の周りは抜け毛がまるくなっています。撫でてやると毛が抜けます。しかし、この「ナツオ」という名前の・・・どういう犬種か知らないけど、犬はなかなかハンサムですよ。ナニがついていたからオスだろうと思った。
 三年ほど前にも相手をしたような気がする。その時も吠えられたが、後で大人しく撫でられてくれた。
 誰にでも吠えるので番犬として最適という「ナツオ」くん。今度行く時にも元気でいてくれるといいですなぁ。