2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さして期待していなかったけれども

HDデータ圧縮の為、昨夜も録画していた映画を見たのですが、結構面白かったです。クリミナル・ミッション [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2016/03/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る OPから知ってい…

痛いと気にするから痛い

なんか精神論になってきた。ヤバイですねー(他人事のように あ、さて読んだもの、観たもの。物語ギリシャ人の歴史作者: インドロモンタネッリ,Indro Montanelli,谷口伊兵衛出版社/メーカー: 文化書房博文社発売日: 2011/10メディア: 単行本この商品を含むブ…

右腕が痛い

上腕筋あたりが痛いのであります。筋肉痛だろうかね?先週ブラウザゲーのイベントをこなす為に腕に不自然に力をこめていたせいでしょうかね。昨日から痛いが酷くなったのであります。寝返りうつのも痛くて容易ぢゃなかった。今週痛みが引かなかったら整体外科…

読み終えた本はないです・・・

珍しく。いやね、漫画を四冊ほど読まずにおいてあるのですよ。運転中に読もうと思ってな。ところがね、昨日はその用事がありませんでしてね・・・刈谷のお客さんに向かうには見本がそろっていないし、東海市のお客さんに向かうには納品する品物がそろってい…

艦これ三昧・・・

同時に氷と炎の歌の第五部を読んでいました。三分冊と一冊目を読み終え、ああそうだったなーっと。いや二年ぐらい前にハードカバー版を読んでいますから。 艦これ2016秋イベントは、相変わらずの丙クリアですけどE-5まで行きました。・・・二段階クリアのMAP…

にゃま暖かい・・・

明日から寒くなるそうですが、今朝は暖かいですね。そのせいなのか何なのか、体のだるさを感じます。ちょー眠いです。明日は何も予定が入っていないから惰眠を貪れます。やったね!!・・・あ、艦これの秋イベントがあったなorz 昨日は通常業務が比較的少なか…

喉嗄れる

教訓、他の人がやるからといって、すきっ腹で強い酒を飲んではいけません。当たり前だっつーの!!酒を飲んだ後でしこたま食べるなんて無茶して亡くなった人もいるんだから(いや、死因は薬物も絡んでいるらしいけど) おかげで土曜日はへろへろでした。アカン奴…

チッザ食べた

噂のデブ飯、ケンタッキーのチッザ食べました。数量限定だっていうしネ。率直な感想。四枚一組ですけど、全部食べるとやはり重そう。今回は母親一枚、自分三枚でしたが、三枚目はつらかった。というか、一度冷えちゃったのをレンジで温め直していますからね…

ひと月早いクリスマスみたいな気分

だいたいクリスマスはプレゼントします。自分に。つまり買いたいものを、ばふーん、と買ってしまうという事ですが、今月はその傾向が強いです。昨日も密林で氷室冴子さんの『海がきこえる』の文庫版を見つけて、気が付いたらボチッとナをしていました。いや…

あ、今朝は寒い

寒いですね。セーター着てきてヨカッター。まぁ週末は天気が崩れて、また暖かくなりそうですが、日曜日はドレスコードを要求されたような気がするので、雨が降るのはイヤだなー・・・ さて見たもの、読んだもの。 っていっても、ガルパンの劇場版を見直して…

シャルル・ドゴール

フランスは第二次大戦を『戦勝国』として扱われています。ん?確か初戦でドイツの電撃戦に数か月で敗れ去ったよね?という国なのですが、その謎トリックを行ったのが、この人です。まぁ本人はしてやったりなんて思っていないようですけれど。シャルル・ドゴー…

TRPG三昧(久しぶりだナ

週末両日をTRPGに費やすというのは、何週間ぶりですかね? 土曜日はレーヴァテインさんで神我狩を久しぶりにPL参加してきました。システム思い出すのにちょっとかかりましたが、楽しかったですよー。自分は定番の出オチで、今回のボスキャラに敗北感を持って…

TV版ガルパン、見終えました。

いや、水曜日の晩に見終えていたのですけれどもね。こうなると劇場版をもう一度見たいなぁと思うぢゃないですか。昨夜WOWOWで、もっかい放映していたので録画しておきました。まぁ今夜も飲み会、明日、明後日はTRPGコンペンションなので見る時間はないですね…

トランプがアメリカ大統領に

昨日、そうなったら面白いな、とか無責任に書いていた事が現実となってしまいました。凄いですねー。 しかし識者の分析を見ると、これは実は意外な事ではないようです。白人男性層の黒人や女性に対する反感はおいておくとしても、既存の政治家の手法では分断…

結構大きなニュースのある日?

いや、アメリカ大統領選挙の投票日なので。この場でそんな事を書いた事は、あんまりないのですが、結構接戦で、しかしヒラリー・クリントンが圧勝するという予想の下、株価とか為替とかが推移しているのですよね。これでトランプが当選したら、どーなるんだ…

アンツィオ戦まで見ました。

貸していただいているTV版『ガルパン』、プラウダ戦の前編まで、そして省略されてしまって劇場版としてつくられたアンツィオ戦まで見ました。この、プラウダと黒森?の嫌味ったらしさに対して、サンダースやアンツィオの清々しさったら、ありゃしない。 CV33…

眠くて仕方ない

昨日からそんな感じです。ずいぶん眠れます。気を許せば果てしなく眠れそうです。惰眠を貪る事は、かつて趣味でした。今は艦これの為に午前中には起きないといけないと、死力を尽くしています(そんなことで? 土曜日は『剣の街の異邦人』TRPGをやり、色々なダ…

たぶん、この話はしていない

話って言ってもマンガの事なんですけどね。ABLE 2 (2) (サンデーGXコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 伊藤さんのリハビリマンガですが(リハビリがテーマの漫画ではな…

飲みすぎ

だいたい赤葡萄酒はボトル一本を目安にしているのですが、昨夜、急遽亡くなった飲み仲間の方を偲ぶ会に参加する事になってデキャンタ400ml二回とボトル一本、飲みました。もちろん自分ひとりだけではなく、他の方も飲まれたのですが、加減が解らなくなってし…

『ガルパンはいいぞ』

ようやく見たので、ようやく言えます。例によってWOWOWで録画した奴です。ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/05/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (38件) を見る 映画のストーリー…