チッザ食べた

 噂のデブ飯、ケンタッキーのチッザ食べました。数量限定だっていうしネ。率直な感想。四枚一組ですけど、全部食べるとやはり重そう。今回は母親一枚、自分三枚でしたが、三枚目はつらかった。というか、一度冷えちゃったのをレンジで温め直していますからね。美味しいけど、二枚で留めておくのが無難かなぁ。
 昨夜は二時間半の映画を見ました。ブリッジ・オブ・スパイというトム・ハンクススピルバーグ監督が組んだ作品。こういう映画を見ると、「スパイはツライよ」と思ったり「国家はクソだな」と思ったりします。そういう風に描いているのでしょうがね。
 それよりも見た後に何気なくBSNHKで見た「コズミックフロント」の金星の話題が面白かったかな。まだまだ分かっていない事が多いというのは、いいことですよ。
 さて読んだもの。

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンKC)

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンKC)

 「天空の城ラピュタ」の世界に龍(おろち)がいて、鯨漁みたいに生活している人たちを描いている、って印象。架空食事ものって流行なのかしらん。うまそうだなぁ。特に龍の肉でなくても、現実にある肉でつくっても美味しそう。
 このレピシの為に買い続けちゃうかもね・・・そういうものなのか?
 一頭の龍が捕れれば大金が儲かるけれども、捕れないと採算割れ、大赤字とかいう自転車操業っぷりがいいですね。次巻も楽しみです。 劇団イヌカレーさんのセンスって結構好きなんですよねー。この身もふたもない感じが。お話もそうな感じで、ブラック絵本って体裁が好き。もともと「ネムキ」で連載されていたみたいですが、発刊はワニマガジンという・・・おい、朝○新聞出○社・・・
 ワニマガジンさんはエロマンガだけじゃなくて、こういう尖がった出版物を年に数回出されていて、そういうのがツボにはまったりするんですよねー。
 利益は薄いかもしれないけれど、そういう分野でもがんばって欲しいです。あ、エロマンガも時々買うから安心して下さい(アレ?