2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肌さむ・・・い?

今夜は飲み会ですが、日中の暖かさとは裏腹に肌寒くなる・・・のかしらん?どうでしょう・・・ 昨日はイエローサブマリンさんのD&Dゲームデーに参加してきました。マスターで登録したのですが、プレーヤー参加者が少なかったのであっしもプレーヤーで参加…

暖かい天気ですよ

このままいい天気で今日はいくみたいです・・・たぶん。 そして昨日読んだもの。のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 16人 クリック: 618回この商品を含むブログ (180件) を…

にゃま暖かいのは朝だけ?

あんまり気温があがらない予報です。昨日ちょっと買い物しましたが読みきれていませんので感想は、また後日。・・・いや、のだめは作者が描きたいネタを思いついたら延々と続くドラえもんかサザエさん形式の話になるよーな、ならんよーな・・・ねぇ? 昨夜の…

暖かい日々が続いています。

土曜日はボードゲームで、以前から人外の噂のあったS氏が、人間の思考とはまったく異なった精神世界の住人という事が再度確認されて「この人は人間じゃない」が確定されました・・・ヒドイいいぐさだが、ここまで考えている事が読めない人というのも恐ろし…

靴に雨は大敵ということ

今履いてる靴は結構いい靴です。いや、高いということではなく、長持ちする靴という事です。私にとって一番いい事は長持ちするという事なので、今の靴は履き心地もいいですし。でも昨日の雨はひやりとしました。雨水に濡れると靴は傷みやすいですからね。今…

激しい雨です。

そしてにゃま暖かい。今日はあんまり気温があがらないそうですが、ちょっと荷物が多く入ってきたのでバタバタしましたから、体が温まって・・・つーか暑いので、今のところもーまんたいです。 昨日読み終わったものが、ちょっと刺激的でしたねー。ケンペル―…

ボトムズの新作・・・だと?

偶然知った『装甲騎兵ボトムズ 幻影編1』をようやく見る事ができました。装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る 発売されて一ヶ…

あ、ぬくい雨だ。

昨日のお祭り会議は不愉快な人が、お祭りに関わらないと言っていたのに出席されて、しかも当たり前のように参加者の椅子に座っていたので大変不機嫌な私が見れたと思います。それに、会議中なのにアルコールを用意するし、またぞろ根拠もあげずに無責任な発…

今朝は眠いと思いました!!眠り続けたいっ

いや、まぁ六時間眠るのが限度?年?という話を前にしていたのですが、あれはやはり気候のせいですか。暖かくなると必然的に眠くなり眠りも深くなり、でもやっぱり日中も眠いのか?眠い眠いと言い続けています。はい。 今夜もお祭りの会議がありますが・・・一…

曇天ドンドン

いや、別に意味はないです。春ですが、四月ですが、三月とか二月とかの気温だそうで、なかなか暖かくなってくれませんのぉ・・・。 最近、六時間以上連続で眠れていないのは年のせいなのか、それとも眠る姿勢のせいなのか?どっちなんだろうと考えたりします…

戦争は勝ちました

同盟員の方の戦力をいまいち把握していなかったので、ちょっと不安だったのですが、何とか終了前に勝てました!!あ、ブラウザ三国志の事です。ああ、すっきり!!しかし解っていたのですが、もう終了だからと気を緩めていた事を反省します。何処までも気を…

う、食べすぎです・・・

昨日はプラウザ三国志の戦況を気にしながらお祭りの会議へ。先日伺った保健所の話とか、飲食関係のブースをどうするとか、応募要綱の詰めをどうするとか、決めて・・・出展者アンケートを練り直したかったのですが、来場者アンケートを用意してしまった、な…

今日も暖かいです。

ふっ、『今日も』と打ったら『冷えてます』と出てきた。甘いなっ。リアル世界には季節の移り変わりというものがあるのだよっっ!!って、そんな事、パソのソフトに言ったところでアレですが。 実は昨日からブラウザ三国志というゲームで戦争状態で、ええ、随…

にゃ、にゃま暖かい・・・

昨日からすごく暖かいです。雨が降っています。この様子だと桜の花はこの雨で散ってしまうでしょうね。 金曜日の晩に『ポルメリアの物語 願い』をUPしました。二十と七つ目、そして最後の物語です。 書きながらずっと考えてきたのですが、ポルメリアという…

また曇ってる。

花曇というか花冷えというか・・・まぁそんな微妙な気温が続いています。 昨日の午前中、お祭りとかDAC懇親会の事について保健所に行って質問したり、電話したりしていましたが、お役所でも窓口になっている、つまり営業担当みたいな人は、人当たりもいい…

花冷えの朝です。

暖かい日よりは週末までお預けとなったようです。肌寒い・・・。 今週はなんだかんだと言って忙しい感じです。今日も午前中に保健所に様々な質問をしに出かけます。 今朝の新聞で思ったこと。新党『たちあがれ日本』について。 以前に立ち上げられた『みんな…

あの暖かさは一瞬の夢?

花曇・・・というか花雨って感じです。また寒気が入り込むらしいので、えーっと、温い日はまだまだ到来しないという・・・。 昨日書きたかったことは・・・スペースシャトルネタでしたっ!!あー、もー大ボケ。 今年で退役するスペースシャトル、もしかした…

むっちゃ暖かいわ

車を運転していると暑いくらいです。午前中から仕事もバタバタしていました。ええ、バタバタです。これを忙しいと称していいのか悪いのか・・・そもそも忙しいという状態をあんまり想像できない人なので。 やる事が一杯ある=忙しいと感じた事がなく、やる事…

花曇りですね。

日曜日に神戸に行ってきました!!・・・すみません、あまりにも気持ちよくて爆睡してましたっ(いつものこと 神戸観光は・・・知り合いの人々はヨ志ノリさんも含めて早々に退散、あるいは別の予定でいってしまわれたので、あっしだけぶらりぶらりと。 主目…

花粉症キター!!

全然嬉しくないですっっ。くしゃみは止まらないし、鼻水は止まらないし、風邪を引いたように体のあちこちが痛いし、・・・やっぱ風邪じゃね?(え 『ポルメリアの物語』は佳境になりました。いや、自分の作業の事です。ものすぐ終わりかと思うと、達成感があ…

暖かい・・・の?

うちの店は鉄筋コンクリート仕立てなので、つまり洞窟と同じなので、気温が上昇しても保温ばっちりっ。つまり・・・寒い。保温じゃなくて保冷ですよTT。 今朝ラジオから、ケツメイシの『さくら』が流れてきました。そういう季節なんですよ。そういえば、『…