暖かい・・・の?

 うちの店は鉄筋コンクリート仕立てなので、つまり洞窟と同じなので、気温が上昇しても保温ばっちりっ。つまり・・・寒い。保温じゃなくて保冷ですよTT。
 今朝ラジオから、ケツメイシの『さくら』が流れてきました。そういう季節なんですよ。そういえば、『ポルメリアの物語』はBonnie Pinkの『Souldier』がメインテーマなんですが、ラストはケツメイシの『さくら』がいいと思います。・・・いや、読んでいる最中に心の中で鳴り響いてくれるとうれしいなぁ、と。この曲を聴いてポルメリアの性別が決定したようなものですからねぇ(ほんとか?
 自分がお話を考える時、その時気に入った曲がモチーフになったりイメージになったりする事があります。『ポルメリアの物語』はそういう事ばかり起こっているお話で、ああ、アレもコレもそうだった・・・そうなんだよっっ、なんてのたうち回りながら書いてます。昨日も書いています。そして、そろそろ終わりが見えてきたよーな、違うよーな・・・上手く書ければ来週にも最終話がUPできそうです。実際に書いている時間は、三年ぐらいかかっているよーな気もします。冊子にしていくのは、更に年月がかかると思いますが、物語の中で彼女が経験した時間は、たぶん一年ぐらいでしかない。ちゃんと書いていないからそんな感じ、といういい加減なものですが、ラストに向けてちゃんと書きたいです。いいものを書きたいです。そう思います。