2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も完璧な空です。

雨の予報はどうした、こるらー!ってな感じ。でも今日は昼からD&Dをしに出かけるので、この天気が夜10:00くらいまで続いてくれってなもんですよ。はい。 昨夜は少しばかり涼しかったので冷房をつけずに寝ました。今朝は姪っこの泣き声で目が覚めた・…

続・完璧な空です。

天気予報は週末にも雨が降るとかなんとか言っていたけど、明日は大丈夫みたいです。このまま晴れでいけ!梅雨は明けてしまえ!いや、日曜日は外出しないからいいけどさ・・・(マテ 書かれたのは30年ほど前なのですが、読む内容は初めて知ったので、やや衝…

完璧な空です・・・

梅雨は明けたも同然ですな。マジで完璧な空ですよ、ほんと。 借りていた本の中で『刀狩り』の話を読み終えました。 江戸時代の百姓一揆が描かれる時、あるいは黒澤明『七人の侍』のように、百姓は武器を持たず虐げられた存在として描かれるのですが、実際は…

真夏の到来ですね。

正式な梅雨明け宣言はありませんが、ここいらで一つ。 暑中お見舞い申し上げます。 いやー、自分がすげぃ暑く感じたので、すげいすげいって感じっすよ。 今日買ったもの。Bonnie Pinkのベスト盤。初回仕様です。プロモーションDVDつきです。へ…

これで梅雨明けじゃないのかよ!!

ってぐらい名古屋はいい天気でした。。。昼からね。 予想された事ですが姪ッこズ(主に姉の方)の相手で新月の作業は進んでいません。今週はそんな感じです。へへ。 昔高校の後輩に聞いた話、そのまんまの展開が目の前で繰り広げられています。いや、彼のご…

ベストアルバムは7/26発売でした・・・

その衝動という訳ではないですが、何だか文庫やら新書やらをバシバシ買ってしまいました・・・エルリック・サーガの三冊目を未読だというのに・・・アホやでワシ・・・ ついでと言ってはなんですが、『機動戦士ガンダムThe ORIGIN』13巻 安彦良和…

曇ってますね・・・

今日から一週間ほど妹が姪っこを連れて滞在するそうです。・・・体力がついていけるか自信はありません。 今日『五十年史』のお試しヘージをアップしてみました。昔の文章を読んでいるとドンドン手直ししたくなるなぁ・・・いかん、いかんのぉ・・・。 次は…

今目が醒めたとこなので・・・

ガンホー内における不正発覚で逮捕者が出たという情報をネットで知りました。ラグナロクオンラインを運営している会社ですね。ゲーム内で流通している仮想通貨を売却して利益を得ていたとのこと。 友人の一人は、もう随分ゲームをしていなかったのですが、こ…

明日は晴れるって、本当かな・・・?

一日中雨でしたね。夕方明るくなりましたが、先ほど帰宅する時には雨が降っていました。 今夜は町内の人と飲みに行きました。んでも、昨夜寒くてよく眠れなかったので、体調不良を理由に二次会はとんずら〜。 いや、本当に頭痛かったりするのよ?アルコール…

雨も雨、雨。大雨じゃぁ・・・

さて、古代中国の都市を中心とした社会情勢の話ですが、誰も望んでいないだろうが、私は大変面白かったので書きます。にやり。 古代中国、東周時代は黄河中流域とその周辺部でだいたい色分けできるようです。交通の要衝であり中原と賞される黄河中流域は都市…

雨から晴天になりました・・・

大変素晴らしくいい夕方になりました・・・変か?しかしメーカー様が注文した荷物を口割れしやがりなすったので、その見本をお客さんとこへ運べず、その向こう側にある運転免許試験場へは行きませんでした・・・明日、昼一番に行ってくるデス。 今日買ったも…

雨ですね・・・

今まで使っていたマウスが左のワンクリックをダブルクリックするようになってしまったので、新しく光学マウスを購入してみました・・・過敏だ、過敏過ぎる!!慣れるのにしばし時間がいるかもね。 8/27の東京コミティア受かりました。それまでに何か売り…

ハヴォやんお試しまでは上げました。

作品群を見ていただくと解るのですが、ラウルくんシリーズをアップ。高川ヨ志ノリさんとこのHPのバナーもつけてみました。いや、お素敵ページなので、まだの方はご覧下さい。最終ページのエンディングテーマがタマラヌ。スバラスイ!!イベントで販売して…

半曇りです・・・

昨晩夕立のような雨が降って窓を閉めたので、どーにも、こーにもならず寝る前の一時間ほど冷房を入れました。設定温度は27℃って、どう感じてもそれ以下の冷風がくるんですが・・・まぁ、文明の利器ですなぁ。寝る前にはちゃんと切りましたよ。夏に冷房かけ…

午前中は快晴です!!

荷受して、刺繍屋さんに届けて帰ってきて、ちょろりと掃除をしました。そんだけです。扇風機を回してます。暑いっす。冷房をかけると人としてダメな感じになると思って今のところかけてません。PC前の作業にも限度がありますな・・・ 大変いい天気です。プ…

入道雲もくもく・・・

真夏の空です。真夏の気温です。真夏です!!梅雨は何処へいったのでしょうか?たぶん明日帰ってきます・・・そういう予定だそうです。 瀬戸の、来年度からは名古屋の熱田区に移転予定の母校へ商売にいった帰り道、これでもう瀬戸の山奥へはあんまり来る機会…

梅雨らしくない、いい天気・・・

明日もこんな感じらしいです。やっほー!!でも熱帯夜です・・・嫌ほー・・・。 毎日毎日、コツコツとやっています。そんな日常です。 酒を飲むのもコツコツと(何かが違う) 先日酒屋の問屋さんのアンテナショップ(つまり品揃えが半端ではない)で玉露いり…

続々・・・って、もういいって?

蒸し暑い日が続いています。熱帯夜ですねー。おかげで昼間にうたた寝が・・・っていつもの事か。 昔の文章を読むと手を加えたくなりますね。『剣王説話』ってば、もう十六年ほど前の文章ですもの。やっぱねー・・・今夜はラウル君シリーズに手をつけますが、…

続、蒸し蒸し蒸し・・・

今日夏コミへ行くための夜行バスのチケットを買いに行きましたら、発売日初日から一日スズレている事に気がつきました。まぁ大丈夫だろうと思っていたら、東京駅行きを売り切れ!!早いぞ・・・しかたなく新宿行きを買いました。山の手線代が余分にかかるけど…

蒸し蒸し蒸し・・・

曇りがちで蒸しっとして、蒸し暑くて、いかにも梅雨って感じですね。 全然関係ないけどオットー・カリウス著『ティーガー重戦車隊』読み終えました。この人の戦車撃破スコアはカナダの出版社の調べによると150になるとかで、凄まじいのですが、一度命に関…

蒸し暑いです。。。

梅雨な天気ですな。D&Dのセッションから帰ってきましたが、雨が降らなくてラッキーでした。セッションでは、うちのキャラは轟沈しましたな・・・まぁ、こんなもんでしょう! 今夜はROでギルド戦予定です。へろへろやります。最近、色々我慢な日常である…

だらけてまほ

大変な快晴ですねぇ。梅雨は何処へ行ってしまったのだらう。 今日明日は何かしらのゲーム三昧でございます。 『魔女と怪物』の感想など、掲示板とか、日記のコメントとか、メールとかでいただけたら嬉しいけど、あの分量を読破するのって大変・・・いや、本…

色々細々と更新しました・・・

いや、でっかくどかーんと80頁も『魔女と怪物』を載せましたが。ひやー、長かったっすよ。開き直って四日かかって載せました。本格的な戦術というか会戦と言うか、そういう描写を入れてみました。ただ、対戦する相手が作中で戦上手といわれている人達なの…

曇がち・・・

明日は雨になるとかなんとか。うーむ、午前中の配達の時だけでも降らないでほすい。 ワールドカップサッカーの決勝はイタリアVSフランスのようです。料理や葡萄酒の対決を想像したのは私だけかしらん・・・ジダンは引退前の花を咲かせそうですねぇ。 北朝…

大雨はガセだったか・・・

いや、そういう予報だったので。 ワールドカップサッカー、ドイツが負けましたね。仕方ないね。 ブラジル帰国したらブーイングの嵐だそうです。怖いですね。 中田英、引退ですってね。これからはサッカーマネージメントとか、自分の理想のサッカーチームを作…

4999・・・

ちょっと惜しかったっす。自分で5000踏んだら、にやにや笑うところでした・・・そうじゃないって? 今夜から、ちょろちょろと『五十年史 魔女と怪物』のアップを始めたいと思います。気持ち悪いところで切れていたら、すみません・・・あの分量は一気に…

入稿しました。

という訳で夏コミに新刊あります。『Punks! Sine』よろしくでする。 DEATH NOTE十二巻、最終巻買いました。読みました。・・・予想通りの最悪な月(ライト)の最後でしたね・・・ミサミサのラストシーンがまぁ救いといえば救いですが、死…

蒸し暑いですねぇ

空気が重いです。さすがな名古屋の夏ですねぇ 編集、ノンブル打ちは終わりました。夏コミ新刊『Punks! Sine』は明日入稿してきます。・・・明日は雨臭いよねぇ・・・いやんな感じ・・・ ノンブルは昨日の午前中にしてました。いや、土曜日暑かった…