2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体の痛みは風邪でした

昨日は微熱を感じつつ配達していました。友人が勤めているとこにいってしばらく話しているうちに自分で「この体の痛みは発熱によるものだ」と気づきました。熱を出すと体のあちらこちらが痛くなるのです。熱による筋肉痛・・・なのか?まぁ、そういう事で納得…

・・・背中の痛みで目が覚めた

原因は不明です。夜明け前三時ごろに痛みで目が覚め、その後はうつらうつらと転寝を繰り返し、ただいま店でぼんやりと日記を書いている始末。背中の痛みは時間の経過とともに治まりました。何の痛みだか判りません。酒の飲みすぎた事と関係があるのでしょう…

あ、今夜は飲み会だ。

会計係だった。お金の管理に気をつけないと。 昨夜は会議でした。白熱の会議でしたよ。あんまり燃えてげんなり・・・いやいや。 トラブル続きなのはいつもの事ですが、何とかなるかもの予感。11/14,15名古屋長者町えびす祭りと銘打っております。基本お値打…

うって変わって快晴です。

今年の秋はメリハリがはっきりしている天候ですね。一日ぐずつくかと思うと翌日には雲ひとつない天気とか。大変気持ちがいいですね。散歩とかには。・・・あっしのように目的地がないと自分からは出歩かない、ものぐーさな人間にはあんまり関係ないのですが…

雨です

何日かぶりの雨です。そのせいか、妙に街中が静かです。・・・今日は月曜日だよな? まったりの週末でした。土曜日は原稿のチェックをし、問題の部分以外はまぁいいかと判断。今週から問題の部分に手を入れていきたいです。書き直しに近いことをしないとダメ…

いい天気ですネ

いい天気なんですよ。週末もこんな感じらしいのですが、外出予定がないのであんまり関係ない。というか、原稿手直ししないといけませんしな。 昨夜の夕飯、母親がキムチ鍋の素で鍋をやろうとしまして、まぁ父親が外食なので鍋奉行はあたくしがあい勤めました…

これはヤバイ

昨日、『Polmeria』の次の本にするための校正というか編集というか、を開始したのですが、えーっと、全部読んでいないんですけど、なんじゃこれ?というか、よく漫画家さんが自分の過去の作品を読んで目を覆いたくなるとか書いているのですが、そんな気持ちで…

昨日はバタバタしてました。

いい天気ですよ、今朝は。昨日はとても曇っていて、そんなご機嫌な天気そのままの事が起こりました・・・。 店のPCがウィルスにやられた。 いや、Windowsが立ち上がらなかっただけなんですが、大したデータとか記録させていないので、大した被害はないのです…

頭痛・・・?

熱はないです。でも時々額のあたりが痛んだり。これはアレですか。気温差が激しいから布団を蹴飛ばしたり、布団だけでは寒かったり、そういう事が原因なんでしょうか。何にせよ、これから色々とイベントが多くなる日々なので体調に気をつけないと。 昨夜でき…

しまった、時間を無駄にした

いや、人生を無駄遣いしていない瞬間はないのですが、昨日はもったいなかった。 土曜日にポルメリアの物語、次の話を一応完成させて(時間の経過とともに手を入れてから本にしていますので)もうHPにUPさせるばかりだったのですが、親が昼飯出かけたので…

お、森薫さんの新作ですよ

期待と不安を持っていたのですが、ストーリーの事は一端棚上げして・・・相変わらず緻密で美麗じゃのぉ。絵が。乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回こ…

お、今日も晴天ですよ

昨夜の夕方から曇っていたのでちょいと心配していたのですが、今日も天気は良さそうです。よかったよかった。先週末、台風一過から金木犀の匂いが街角に溢れています。うちの庭の金木犀もその香りを確認しました。よそのものよりも匂いがやや弱い。土壌のせ…

なんだか、げんなり・・・

例によって昨夜お祭りの会議があったのですが・・・なんだかなぁ。いや、もう、この部門から手を引きたい気分です。昨年散々苦労したのに、まったくもって懲りていない人がいましてね。さっさと切った方がいいと思うのだけども。参加費用を期日までに払わな…

穏やかな連休でしたね。

土日はD&Dセッション、祝日は地域の会合の資料とか小説の原稿とか書いていました。・・・もちろんネトゲーもやっています。ダメ人間です。はい。 軍事評論家の江畑さんが亡くなったとNHKのニュースで知りました。ご冥福をお祈りします。 うちの父親な…

時間の経過とともに台風被害が・・・

昨日台風に上陸された愛知県ですが、土砂崩れで名鉄が一時不通になったり、国道の橋が壊れたり、豊橋でコンテナが流されるとか、様々な被害があったようですが、直撃を受けた割には被害が少なく、結構胸をなでおろしていたのですけれども、他所では猛威を振…

台風一過です

明け方午前五時前後に台風18号は愛知県の知多半島に上陸したそうで、その時間帯がもっとも風と雨が激しかったです。何故か起きてしまいまして、窓の外の風や雨の音を耳をすまして聞いていました。たぶん昨夜土砂降りの中、歩いて帰ってきて大変暑く感じた…

台風がくるですよ!!

それなのに今夜は飲み会ですよ、せにょーる。アホですね。いや、飲み会の予定は半月も前から決まっていた事なので、この場合は台風の方が空気読めていないという・・・気圧の変化によって生じた台風が空気読めないなんて、もう何も信じられない(なんじゃそ…

今週は雨の一週間予報

ですが、今は雨も小康状態です。 昨日中川元大臣が急死したニュースを知りました。死因がはっきりしてから書くつもりでしたが、今朝の新聞にも載っていなかったみたいです。ご遺族は急性心筋梗塞であったと言っているようですが。 この方の父親は自殺された…

快晴の週末でしたネ

そう。快晴なのに屋内でゲーム三昧でした(いつものこと)。ゲームデイありがとやんた。自分のDM卓は立てられませんでしたが、普段遊ぶメンバーとは違う方々と楽しめましたよ。 それはそうとて読書感想。ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクシ…

今日は雨、明日も雨

昨日、会議という名のお祭りの打ち合わせをし、それよりも長い酒飲みがあり、気がついたら名鉄瀬戸線の終電で帰宅していました。・・・今日という日は営業日ですよ、自分。まぁしかし最近なんとかその辺のセーブが効くようになってきました。大人になったな…

秋雨の晴れ間になるそうです

今日だけは名古屋、晴れるような事を言っているので。はい。 今日はスポーツネタ。中日の立浪選手が今季限りの引退を発表されました。最近はスタメンはずれる事が多いし、40歳という区切りだし、という事でしょうか?長い間知らなかったのですが、あたくし…