2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ってます

今週末は土日ともに天気が悪くなる事はないらしいので、日曜日にお出かけする身としてはありがたいです。そのまま飲み会ですが、十二月の飲み会は全て忘年会というのですかネ? ここ三日ばかり十八禁のPCゲームをやってました。『女系家族?』という奴です…

いっぱい買ったといいながら

日記に書き込みたい本というのは、以外に少なかった・・・という訳で今日がとりあえずラストかしら。イギリス革命史(上)――オランダ戦争とオレンジ公ウイリアム作者: 友清理士出版社/メーカー: 研究社発売日: 2004/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

当たり・・・なのか?

二十四日に買ったもの。ハスク・エディン 01―husk of Eden (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 如月芳規出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/11/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 『ランドリオール』のCDドラマを買う為にゼロ…

いぱい買ってマス

22日、24日と色々買ったので、当分読書日記に困らない(あヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (39件) を見る クヌート王の…

結構ハードでしたっ

木曜日の晩に車で上京。運転するのはM氏。私は寝ている人(え とはいえM氏が眠らないように姦しくCDが鳴っているので、頻繁に眠ったり起きたりを繰り返し、あんまりいい調子ではないす。 金曜日、DAC会場に到着。半分眠った状態でセッション開始。色…

今夜出かけるんだ・・・

東京のDACへ出発するです。車で。明日は雨だそうですから、雨具用意しないといけませんね・・・うむむむ。 二十四日は新宿とか本屋とか、めぐり巡る予定でござるので予報どおり晴れて欲しいです。はい。しかし今日の予報は雨のち晴れとかだったよーな・・…

快晴デス

いつもかな打ちしているのデスが、何故かローマ字変換になってしまったので、そのまま書いてます。書きづらいです。 あんまり書きづらかったから戻しました。慣れた方法の方が倍ぐらい打ち込み速度が速いです。当たり前か。 それはさておき、昨日はコレを買…

ウォッカを飲みながらポアロ

久しぶりにでポアロのドラマをDVDでですが、見ました。見るだけなら自分の部屋にもブラウン管式の古い奴があるのですが、大画面で見たいな、と思ったら居間の液晶TVを使い、そこは両親の根城なので、彼らが寝室に引き上げてから腰を落ち着けてみます。 …

ありがとやんしたっ

土曜日は雨という事もあり、東京のDACで使うキャラデータを詰めました。あとはまったりまったり・・・日曜日に早起きしなきゃならなかったからネ。 いつものように朝一の新幹線に乗り上京。有明のビッグサイトでコミティアに参加。・・・非常に眠いっっっ…

そういえば、あんまり知らない

日本では中国の歴史物ファンはいても、朝鮮半島の歴史物ファンはあまりいないみたいですネ。最近は韓流ドラマのおかげで関心がある人がいるのかも知れませんが、しかしまぁ、歴史ファンタジーにしかなりませんからな、歴史ドラマは。 という訳で、入門編の気…

なんだか解らんメールを開いちゃった

やべぇな。しばらくコンセントつけっぱなしとか、回線つけっぱなしとかできないな、そんなんで防衛できるのかなぁ。消去はしたけどネ。 気を取り直して、久しぶりに最新刊が出ましたよ。新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミック…

読み終えた

コレを。ダーク・ムーン作者: 馳星周出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 登場人物は例外なくイヤな奴で、暴露された過去の秘密は、そのままならば美しい物語であったのに、とち狂った親子と親子に…

冷え込み始めました

名古屋あたりは今夜の雨で、また一段と冷え込む様子です。年々秋らしい季節は短くなりますネ。夏と冬が踵を接してやってくるようになりますかね? 平行して三冊の小説を読書中。三つとも重たい本なので、なかなか読み進みません。まぁフィリップ・K・ディッ…

週末のできごと

金曜日の晩、仁義を切る為にお祭りの設営に。例年夜八時には大方の準備が終了し、九時には酒盛りがてらの夜警となるのですが・・・ええっと、今年はどーなってんの? テントの設営が十一時になっても終わっていないとか、フリーマーケット出展者の場所決めが…

明日明後日は地元のお祭り

毎年一日は雨に降られています。今年は日曜日に降られるようですネ。まぁあっしは今夜の設営だけ手伝って、後はご無礼いたしますが。いや、もうご勝手に、という気分なので、はい。 ただスケジュールはタイトですネ。今夜の設営&夜警は十一時半ぐらいまで付…

こわいくらいにのんびり

本業の事です。先週までは午前中も午後も配達、配達だったのですが、今週に入ると動きがパタりと止まりました。不吉な動きです。昨年、冬物が大幅な値上げになるとお客さんに告知して、早めに多めに買ってもらった事が響いているのかどうか解りませんが。 ア…

立冬は寒い兆し

へんなタイトルだと書いてから後悔。しかしこのままにしておく!他のものが思い付かないとか、そんなんじゃないからね!!(え 読んだもの。元明天皇・元正天皇―まさに今、都邑を建つべし (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 渡部育子出版社/メーカー: ミネルヴァ…

ベル・エポックの時代

こんな本を読んでみました。ベル・エポックの国際政治 - エドワード七世と古典外交の時代作者: 君塚直隆出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/09/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る 近代イギリスの著名な国王というとヴィクトリア…

土日のこと

土曜日はD&D3.5eセッション。自分マスター。PTの事前準備を聞いていると、このシナリオで最大の山場となる筈の戦闘は、かるーく、経験値おいしーだけの作業ゲーになるなぁ、と感じていたら、本当にそうなりました。うひ。 まぁそれは予想通りなので…

殺人事件のないミステリー?

こんな本を読んでみました。週末のセッション (ミステリ・フロンティア)作者: 伊園旬出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/06/28メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログを見る それなりに世間で成功している?男たち四人が些細な失敗から多…

アレクサンドル・ネフスキー

日本ではほとんど知名度がありませんが、ロシアでは救国の英雄として知られる人物です。ただ、歴史的な文献にはほとんどその事跡は残っておらず、しかもそれを丹念に調べるとロシアの作家や文学者、歴史家が熱烈に歌い上げるような人物ではない・・・みたい…