ありがとやんしたっ

 土曜日は雨という事もあり、東京のDACで使うキャラデータを詰めました。あとはまったりまったり・・・日曜日に早起きしなきゃならなかったからネ。
 いつものように朝一の新幹線に乗り上京。有明ビッグサイトコミティアに参加。・・・非常に眠いっっっ。昼飯も食べていないのに眠いっっっ。なんじゃこれは?というような眠さで、いつもの1・5倍くらい寝ていたようです(当社比
 風邪かなぁ。
 最近のコミティアには珍しく、カタログ完売御礼が出なかったり、客足もあんまり?だったようですが、都営バスのビッグサイト行直行便もなかったしネ。それでも昔馴染みの方に本を買っていただいたので○坊主という訳ではありませんでした。
 「同人小説では一番読みやすい」とか嬉しい事を言って下さったし、むひょー!怠けていた原稿を書きたくなる!(オイ
 その後、ブラウザ三国志の知り合いの方とか、いつも酒飲みに付き合って下さる方と酒飲み・・・なんですが、新橋の旨い焼き鳥屋を知っているという方と連絡が取れないまま夕方の新橋にたどり着きましてね?てきとーにぶらぶら歩いていたら、まぁ焼き鳥屋もある訳ですよ。しかし狭い。手ぶらならいいけど、手荷物がオイラとしては嬉しくないのでねー、店もオイラが選びなよ、とか二人ともあっしに投げてくるので、じゃあ、値段的に手ごろなフランス料理?イタ飯屋?があったのでそこへ。なんだかんだで三時間だべって飲んで一人頭5000円出なかったですよ。
 自分が不勉強なのか、名古屋でそれぐらいの価格帯で飲んで食べられるイタリア料理屋ってあるのかどうか知らないです。秋葉原のイタ飯屋もそうですが、何故か東京でそういう店で食べると当たりが多いような気がします。
 ・・・客引きしている店にははずれが多いような気がするのは何故だろう。単に好みの問題か?
 新橋にお気に入りの店ができましたっ。また次の機会に・・・道を覚えていれば行けるかな?
 帰宅したのは0時過ぎでしたが、楽しい一日でしたよ。半分以上寝ていたのは横に置いといて(あ