2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気温の変化に体がついていってない

気がします。常識的に考えると過ごしやすい気温になると眠りやすいと思うのですが、昨夜は早寝を試みてもなかなか寝付けませんでした。ぬう。涼しいのは今日明日ぐらいで、週末からまた気温が高くなるようなので、寝つきが悪い日々が続くようですのぉ。 さて…

おかしい・・・

歯車が狂ったのは、『あずまんが大王』のBD五枚目に七話分が入っていて、全部見てしまったこと・・・かな?安眠する為に牛乳を飲んだら逆に目がさえて、就寝後一時間ぐらいは悶々としてしまい・・・たぶん実質睡眠時間は四時間ぐらいではないかと・・・今夜は…

夏風邪か夏バテか

だるかったっす。土日と眠いのに眠れないとか、起きてもすべてにおいてやる気がでないとか、胃腸は絶不調とか、まぁいろいろありましたね。はい。 金曜日の夜、町内の飲み会に参加したら気分が良くなりましたが、帰宅途中、最寄りの駅から自宅まで二キロ弱は…

今夜が心配

昨夜、麦酒を一リットル近く飲んでしまいました。アホです。他にもいろいろ食べ過ぎました。馬鹿です。今夜は飲み会なのにねぇ。まぁ仕方ない。何とかなるだろう(どうやって? 酒をたらふく飲むと映像作品を見たくなるのですが、あにいく録り置きの映画がなく…

たくさん漫画買いました。

ひとつづつあげていきましょう。ヴィンランド・サガ(18) (アフタヌーンコミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る あー、ヨーム戦士団のこと、忘れていたわー。そんな事も…

まるで映画だ

いや、まぁ小説だからね。そういう感想も可笑しくないですよね。追撃の森 (文春文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,土屋晃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/08メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブロ…

本忘れた

昨夜就寝前に読み終えた本を店にもってくるのを忘れたので、図書館に返却にいけないであります。うう〜。 まぁ明日返却すればいいってだけなんですけれども。そう、読み終えた本です。後白河天皇?日本第一の大天狗 (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 美川圭出版社…

やりすぎです

8/10の誕生日からこっち、毎日飲んでました。くわえて17日から妹と姪っこズが来ていたので、毎日がごちそうでした。はい。確実に下ってやがっています。今週金曜日に町内の飲み会があるので、それまでには何とか戻したいですねぇ。まず飲酒をストップして、…

JAZZの喧騒

何かとアレなものですが、私は気に入っています。機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/07/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る 人様によって意見…

襲来していたのです。

妹が姪っこズを連れてね。しかし彼女たちは勝手に遊んでいるので、あっちに運んだり、こっちに運んだりというアッシー的な役割をこなすだけなのですが。 さて読み終わったもの。ダンジョン飯 3巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エ…

ほぼ一週間ぶりですな

お暑いですネ。むっしむっしと暑くて寝付く間冷房をかけているので、喉をやられています。 休み明けなのでやる事、結構山積しているかもしれません。ひとつづつこなしていきましょう。パニクッていても終わらぬ・・・この日記もその一つやもしれぬ(え さて八…

誕生日当夜祭

一応飲んだくれの予定です。黒葡萄酒のボトル一本空けて。ただその時見る映像作品を決めていません。重いのか、軽いのか・・・うーむ・・・まぁ直前まで迷いましょう。 さて読み終わったもの。図書館の騎士団 3 (BUNCH COMICS)作者: 大須賀こすも出版社/メー…

誕生日前夜祭

なんてする気はないです。だって誕生日当日に飲んだくれてやろうと考えているので〜。 いつも年だと、この時期が近くなると自分への誕生日プレゼントと称して、平常通り密林で物色して買い物をするのですが、いろいろな事があってすっかり忘れていました。そ…

ちょっとやりすぎ

顔が先週よりも膨らんでいる・・・気がする。ちょっと水分取り過ぎですかね・・・麦酒とかナ。 土曜日はプライベートセッションで深淵PLをやりましたが、ちょっと無理無理なタイムスケジュールで皆さんにご迷惑をおかけしたかも知れませんが、まぁ何とかなっ…

麦酒の日・・・だと?

ラヂヲでそんな事をゆーてはります。今夜は肉を食うと父親が言っていたので、先日購入した黒葡萄酒カーニヴォを冷蔵庫に入れているのに(不本意)。これはあれですね。土曜日の深淵セッションの為に早寝を心がけようとしている自分に、夜中の映像鑑賞で麦酒飲…

読み終えたなり

はい。二冊読み終えました。といっても一冊は流し読みに近いですが。毛利輝元:西国の儀任せ置かるの由候 (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 光成準治出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2016/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 端的に…

今日こそ入稿

変なトラブルに見舞われて今日こそ入稿できればと思っています。原稿。しかし・・・オイラも同人原稿の書式を変えるべきなのかなぁ・・・今まではB5原稿で入稿してA5の冊子をこさえていたのですが、イラストレーターさんにしてみればA5サイズで入稿した方が…

間に合うかなぁ

今日『Polmeria祈り』を入稿してきます。夏コミ入稿ラッシュの地獄であろう印刷所へ行くのは・・・初めてかも知れぬ・・・うちのは8/21のコミティア合わせな訳ですが、だいたい二週間あれば・・・と思っていたのですが、営業日という項目を見逃していました…

汗だらだら

土曜日はツクエアソビさんで、ダイス・オブ・ザ・デッドをやってきました。ハーフゾンビゲーですね。PLとGMが六面ダイスをそれぞれ三つ振り、それを山分けして、ダイスに対応した頭、腕、足の部位に対応した能力だったりアイテムだったりを使うゲームですね…