2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ってら

というか雨というか。 昨日、ネットゲーのラグナロクオンラインで、ログイン手続きの変更がありました。PCド素人・・・というかいつまでたってもよく解らない人なので、ドキドキでしたが何とかクリアしてゲームはできました・・・店のXPのPCにのっている奴は…

名古屋コミティア、ありがとうございました

うす曇りでしたね。雨じゃなかったから前回よりもお客さんが多かったよーな気がします。まぁうちの売り上げはあんなもんでしょう、はい。 しかし眠いっ!なんでこんなに眠いのってぐらい眠いっ! 夏バテが今来ているのかしらん。朝起きるのが大変です。なんか…

雨です。

今は曇りですが土砂降りの時もありました。午前中は雨模様ですが、午後から晴れる予報だそうで・・・あれ、曇りかな? 日曜日は名古屋コミティアです。刈谷では(とりあえず)最後のコミティア。皆様お越し下さいまし・・・とか書いておく。 そして昨日読み終え…

寝過ごした

二十分ほどですが、あわくいました。春眠暁を覚えず、ではなく秋眠暁を覚えずですな。 で、その原因。名探偵ホームズ DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (48件) を…

晴れています

それはいいのですが、寒暖の差が激しくて体調が崩れがちです。ヤバイ。朝方の涼しさが曲者ですね。寝付くまでの気温が布団をかぶるにはちょっと暑いのですが、夜明け頃の冷え込みでやられそうです。お腹下り気味・・・皆様もお気をつけくださいまし。 さて、…

からっと晴れたですよ。

昨日、特に夕方のバケツをひっくり返したような降りから一転して、今朝は快晴でござります。青空が広がっております。そして気温も上がるらしい。あう。 土曜日に『迷宮デイズ』というTRPGをやってみました。前からひーひー言いながらやっていた『迷宮キング…

ライブいってきますた

楽しかったー。いやー、今まで経験したライブの中でも一番楽しかったかもしれん。 たぶん、知っている曲が多かったことと会場のキャパシティーに関係があるかも。 ホールコンサートだと空間が大きいので、会場一杯の熱気を充満させるのって大変なんですよネ…

あーあ、降っちゃった

午後からやむところもあるそうですが、仕方ない。雨の中歩いてライブに行きますよ。 昨夜の飲み会で食べ過ぎたせいか胃が重いです・・・腹回りもヤバイので食べる事は自重しないといけません。今夜は牛乳一本で済まそうか、なんて考えたりして。 本業、暇で…

今日は晴れました。

明日は解りません。だから台風くんなっ。 まだ読み終わっていないけど、重要なところは読み終えた気がするので・・・ツシマ〈下〉バルチック艦隊壊滅作者: アレクセイ・シルイッチ・ノビコフプリボイ,上脇進出版社/メーカー: 原書房発売日: 2004/08メディア:…

いつもの事ですが

週末はゲーム三昧でした。はい。 土曜日は前に出たがるウィザードをやり、二回目の戦闘で死にました。あう。HPが少ない事をついつい忘れてしまう私はいけない子。 日曜日は、今までやっていたセッションがダレてしまったので、やめちまおう宣言して、その後…

涼しいんだが蒸し暑いんだか

日中は相変わらず暑いです。しかし朝晩は気温が下がっている筈ですが、しかし蒸しっとしています。うぎぁ。 昨夜はネットゲー、運悪くPT狩りに拾ってもらえませんでした。うー、こういう時、PT頼みのキャラってつらいのぉ。早くソロで狩れるようになれればな…

名古屋コミティア受かりました。

2スペースで申し込んだつもりなんだけど、1スペース表示しかない?プリントミスかな? という訳で、今回もガンダム設定を使用したオリジナル小説『Private Laughter』をこっそり持ち込みますので、「例の本」とご指名下さい。「例の本」をお売りいたします…

暑かったり、涼しかったり

涼しいのは朝方のこと。暑いのは日中のこと。気温の変化が激しくて、ちょいと体が戸惑うこのごろですよ、はい。 朝涼しいから爆睡したいのですが、義務感がそれを許してくれません。まぁ早く寝ろって事なんですがネ。 ネットゲーのアップデートが少し時間が…

ビール飲みすぎた

なんだか今週は飲みすぎ週間みたいな感じです。あれれ。 昨夜は町内のお祭りの会議でした。ちゃくちゃくと進んでいます。今年は二日間出ずっぱりであります。といっても設営と撤収、運営、アルバイト指示が仕事なので完全裏方なんですが、裏方好きなんですよ…

少し爽やかかしらん

蒸しっとした暑さが少しとれて、ちょいと爽やかな感じになりましたわい。 二リットルのペットボトルを飲み干したことありますか?私はあります。夏の暑い時期にやります。しかし昨日のは失敗だった。水中毒というのになりかけた。ヤバイですよ、せにょーる。…

蒸し暑い日々が続いております。

昨日読み終えたもの。 奥羽仕置と豊臣政権作者: 小林清治出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2003/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 織田家が都で政権を、少なくとも武田家を滅ぼす前後から九戸合戦まで経過をそれぞれ分立した小論…

読み終えましたー。

何をって、これを。王狼たちの戦旗〈5〉―氷と炎の歌〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョージ・R.R.マーティン,George R.R. Martin,岡部宏之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る…

蒸し蒸ししてまする

あれからつらつら考えたのですが、福田さんは去年の今頃は民主党と協調、あるいは諸問題を個別に話し合うという手法で『ねじれ国会』なるものを運営できると胸算用していたように思えます。小沢さんもノリ気だったようですが、これはいわゆる『五十五年体制…

おどろいたー

今朝のニュースで福田内閣退陣と知りました。あららー。退陣理由は支持率の低迷と国会運営の不調だそうで、まぁ仕方ないよネ。福田さんのせいではない問題で不支持が重なったと言えるし、そういう問題に対処できなかったから当然とも言えるし、野党が首相を…

大雨の後の快晴

土曜日も散々降っていましたネ。日曜日は気持ちの良いお天気で、日陰で扇風機回せば冷房いらないという・・・スバラシイ。今朝もそんな感じで、ちょっと寒いくらい? 土曜日も日曜日もグダグダしていましたが、やはり湿気のあるグダグダと風が涼しいグダグダ…