2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとってのガンダムもの

小学生だった頃はともかく、『ポケットの中の戦争』『スターダストメモリー』『MS08小隊』とオリジナルのアニメヴィデオ作品を見た後だと、ガンダムものはヒーローとかそんな分野ではなく、やはり『戦争もの』それも栄光とは程遠い人間同士のぶつかり合…

目がシパシパ・・・

いつもの睡眠不足です、はい。昨夜は早く寝たつもりでしたが、それでも就寝前に再読本を読んでいたので、あははは・・・いつもの時間じゃねーか! まぁ昨日買ったのはコレです。秘密 11―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メー…

ウエスト、ピーンチ

食べすぎです。解っています。夜中に酒を飲むときに、お腹が減ってもいないのに、バリバリズルズル食べたのがいけないのです。DVDで映画やドラマ見ながら酒飲むのは至福ですが、それがお腹周りを直撃したのです。もう買い置きはありません!自重、自重!…

ばたばた、バタ子さん

トラバターになるほど忙しくはありませんが(発禁)、今週はなんか慌しいです。とはいえ、今日はちょろりと落ち着きましたが。たぶん・・・午後からは。 帰宅するとD&D4eのキャラを確認したり、原稿書いたり、ROやったり、ムッシュ・ポワロを見たり、…

やはり・・・

今朝もバタバタしたので昼に日記。 録画しておいた『ヨルムンガンド』のTVアニメを見たのですが、やはり原作マンガを読んだ時の脳内演出(妄想という)とアニメの演出とのギャップがありました。当たり前ですが。スパイである事がばれたアールに対して言う…

午前中配達

そして午後も配達。忙しいというか、時折手配した事が一度にできあがるとか、仕事が一気に押し寄せてくる時があるのです。今日がそういう日という事で、慌しい。 いい加減、手荒れが激しいので月曜日に皮膚科のお医者さんに行きました。完治に一ヶ月はかかる…

趣味に走りましたネ

いや、前作も趣味バリバリですが、今回のはそれ以上ですヨ。デストロ246 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 216回この商品を含むブログ (47件) を見る 活躍するの…

週末のこと

土曜日はモルゲンステルンさんで、念願の夜斬さんのダブルクロス卓に参加してきました。バイトで学費を稼ぎ、食費を削ってTRPGやらTCGやらに金をつぎ込み、そしてTRPGコンベンションの『レーヴァテイン』の主催者でもあるという、色々とアレがア…

晴れ晴れ

素晴らしい快晴です。気持ちがいいです。でも気温差が激しいので、鼻水が、ガガガ・・・ 昨日は天気予報にも関わらず一日中しとしと雨だったので、ほぼ外出できず全ての配達業務が今日に押し出されました。はう。まぁでも、うちのお客さんが口をそろえていう…

久しぶりのRO狩り

システム変更のテストをしていたRO、夜にINするのをちょいと避けていました。高レベル帯の人たちがテストワールドに行っちゃっていたから臨PTがなくてね。んで昨夜久しぶりに夜INしてみましたが、やっぱり臨には参加できず、ギルドチャットで愚痴っ…

カップ麺の賞味期限

迂闊でした。一年ぐらい持つよね?と思っていたらとっくに過ぎているという罠。好奇心で買ってみて、お腹が減っていないからまぁいいやーっと放置しておきましたらね?昨夜ちょろりと食べるか食べるまいか?と食品庫を見ていましたらね?賞味期限を三ヶ月と…

東京コミティア受かりました。

11/18のですね。新刊は・・・まだまだです。来春に出せればいいなぁ・・・と思っている最中。ただ入稿方法がネ。人様のイラスト原稿と自分の文章原稿を統一してデータ入稿する方法をねオイラもヨ志ノリさんも知らないので、アナログ入稿を未だに受け付…

ボドゲ合宿

10/13,14は毎年恒例のボードゲーム合宿という名前の飲んだり肴を食ったり、でもやっぱりゲームしたり、というお泊り会に行ってきました。 だいたい皆加減が解ってきたのか、持参した肴はほぼ食べつくしましたが、いつもよりも飲んだ量が少ない。車を…

ようやく清々しい気候に

やっと夏が終わったような気候になりました・・・って十月中旬ですがな、ふう。衣料関係の不景気は、ずっと続いていますが、お客さんと接する時は「長袖の商品買わなきゃ」って思ってもらわなきゃならないから、暑くても早めに長袖を着る・・・と同業者の方…

見たもの

WOWOWに入っていると思わぬタイミングで思わぬ作品を見る事ができたりします。コレもそれ。ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/05/23メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 179回この商品を含むブログ (21…

読み終わったもの

三部作完読しますた。長恨歌―不夜城完結編作者: 馳星周,横山孝一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/30メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る 一作目の主人公が新宿闇のシステムになり、何もかも牛耳ってしまったところ…

三連休であったとは・・・

失念しておりました(マテ 土曜日はD&D3.5eセッション。新しいシナリオの最初の遭遇。ミステリーをやりたいシナリオ筆者に心の中で「やめとけ」と呟きながら、まぁ大して盛り上がりもしない殺人事件イベント。戦闘も大した事ないだろうとてけとーにこ…

オラ、ワクワクしてきた

思わずそんな古いネタを使ってしまいました。これのせいです。ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント 「プレイヤーズ・オプション:影の勇者」作者: マイクミアルス,ロバート・J.シュワルブ,クラウディオポサス,Claudio Pozas,Robert J. Schwalb,Mike Me…

十月でも三十℃

予想最高気温の話です。暑い日が続くと季節もの稼業は辛いです。とっとと寒い日々がくればいいと思いマス。もちろん寒くなったらとっとと暖かく(略 昨日借りて読み始めたところですが、一作目と様相が変わっているのに驚くワタクシ。鎮魂歌―不夜城〈2〉作者…

晴天

代わり映えしない題名なのは、大変抜けるような天気が美しかったので、はい。 ROがバタバタまた何かやっているようです。仕様変更で弱くなるクラス、強くなるクラスが出てくるようです。今、自分がメインに動かしている連中は、強くなる・・・かも知れない…

何気に増税

10/1に何気にガソリン税があがっていました。リッターあたり一円もないけど、むう。そうか、火消しを用意していない尖閣問題はこれの隠れ蓑か・・・なーんて陰謀的に勘ぐってみるけど、それなら尚更経済活動に影響の出る問題を早期解決策もなく起こす筈…

台風一過ですが

蒸し暑いです。台風が去ると秋がくると思っていましたが、そんなこたぁなかったという・・・ひぃ。 しかし昨日はちょっと際どかったですね。竜舞亭の例会だったのですがマスターが犬山の方なので、それに戦闘が長引きそうだから、終了一時間半前に撤収しまし…