午前中配達

 そして午後も配達。忙しいというか、時折手配した事が一度にできあがるとか、仕事が一気に押し寄せてくる時があるのです。今日がそういう日という事で、慌しい。
 いい加減、手荒れが激しいので月曜日に皮膚科のお医者さんに行きました。完治に一ヶ月はかかるよ、と脅されました。いや、本当かも知れないけど、少し大げさに言うのがお医者さんという職業。まぁいままで掻きっぱなしだったものを治そうと言うのですから、生半な事では難しいのですが、いやぁ、冬になったら悪化するばかりですからな。ここいらで一度治しておこうかと。
 しかし職業柄、埃っぽい物に触らざるをえないのですよ。海外縫製の商品は海外のダンルに入ってやってきますからナ。その荷解き、確認、箱詰め、出荷が基本ルーチン。
 間が悪い事に明日は二年ぶりに注文をくれたお客さんが、嬉しいはずの大量注文・・・当然埃まみれのダンボールケースもたくさん来ます。たぶん七ケースぐらい・・・完治への道は、長く、険しく、遠い・・・。
 掻かなきゃいいんだけど、寝ている間に盛大にやらかすから、どーにもこーにも・・・ね?