2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の影響なのか?

実はここんところ、体の各部が軽く痛いです。鼻水は止まったり止まらなかったりです。特に気になるのは左胸で、長くうつ伏せに眠っていた後のように痛みを感じます。内臓系というより筋肉痛に近い気がします。ヒノキ花粉が収まったら治るんですかね?今年は花…

ボトル一本

それが君のキャパシティであると悟っている筈だが、何も考えていないのかね?あ、はい。そうですね。すみませんでした!! そんな会話が脳内で展開されています。別に二日酔いと言う程ではないですけど、気が付いたら布団をかぶらずに眠っていたという・・・布…

意志薄弱

プチ禁酒とはいったい・・・あかん。刺身だけならともかく、餃子が出てきたら麦酒と日本酒が欲しくなるぢゃないかー・・・しかしね、夏が近づくとひたすら餃子と麦酒が欲しくなる時がくるのですよ。真夏の炎天下、やりたいなぁ。バーベキューパーチーという…

始まりましたねー

幻想TRPGさんで行われる6/11の深淵オンリーコンのGM応募受付が・・・なんか、早くね?そうでもないか。こちらが少しのんびりしすぎたかな?今夜中に申し込みできるところまでシナリオをこさえておかないといけませんね・・・ それはさておき、読み終えたもの。…

期せずして深淵三昧

土曜日のとらいあどさんで、運よく深淵立卓できまして、日曜日の幻想TRPGさんとともに両日で深淵GMしてきました。・・・PLは何か月していないかしら・・・(あ さて土曜日は『敗残兵』というシナリオでして、前年の幻想TRPGさんの深淵オンリーコンの時に東京…

つまり怒涛の飲み週末

いや昨夜葡萄酒一本空けて、あ、やっぱり自分の適量はこれで、これ以上飲むと、死ぬわ、って最近自覚が出てきました。はい。なので今夜の町内の飲み会は自重・・・できないだろうな、はい。でも明日がつらくなるから・・・明日、明後日とTRPG三昧だから!! そ…

今週は、仕方ない

毎日酒飲むのは仕方ない。そういう一週間なんだ、今週は。そういう事で、以上(なんぢゃそりゃ それはさておき、今週末のTRPGコンベンション、とらいあどさんと幻想TRPGさんへの準備が整い(たぶん)、勢いに任せて六月の深淵オンリーコンに向けての準備を開始…

今週は・・・ダメだorz

人としてですかねー。どう考えても酒を飲まない日が今日しかない。明日は親父が飲みに行くというので、たぶん赤葡萄酒一本空けるし(決定かよ)、金曜日は町内会の飲み会だし、土曜日はとらいあどさんなので終わった後、面子次第で新栄のおフランスレストラン…

重いな

Win10になって自動的に更新されると、決まって日記やらツイッターやら書くのが重くなるのですよ。だから最近ツイッターとかはリツイートが多くなっている感じ。書き込みがたるい・・・ 昨夜、飲まないぞ、と決めた時に限って親が飲む為の料理とか用意してく…

飲み過ぎです

土曜日にたらふく葡萄酒を飲みましてね。二人でボドル三本ってありえない・・・んで、なんと電車でたったまま意識を失いましてね。一駅乗り過ごすってのは前にやったのですが、二駅乗り過ごしって・・・ぎゃあす!!しかも視野狭鎖っていうの?字が違うかも知れ…

天気予報は複雑怪奇

土曜日、飲みの約束を入れたのですが、雨になったら別な方法で飲もうという段取りでいるのです。昨日の天気予報では、午後から雨が降るかも??という感じだったので、注視せねばなるまいと思っていたのですが、今朝起きたら『曇り時々晴れ』って、予報変わっ…

花粉症〜

今年は軽いなぁ・・・とか思っていましたが、来ました。鼻水が止まりません。やはり花粉症からは逃れられぬか・・・ 昨夜はウィスキーのテイスティングに参加してきまして、日本のウィスキーの特集でした。全体的に日本のウィスキーは味が丸く飲みやすいもの…

寒いと眠気が薄れます

昨日は寒の戻りで肌寒かったです。なので、あんまり眠くならなかったので、懸案でした録画アニメを見る事ができました。前編・天狗虫編発売日: 2017/02/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (3件) を見る NHKのBSでやっていた前後編を続けて見まし…

眠いんです。

昨夜艦これのウィークリー任務やっていたら午後十時を過ぎましてね。二時間ものの映画一本か、一時間アニメ前後編か見ようと考えていたのですが、見終わると十二時回っていますよね。そう考えると・・・最近の眠い現象を考えるとダメだろう・・・と。水曜日…

たらふく飲み続けた

金曜日、奥飛騨ウォツカを飲みながら、長回しワンカットの映画を見ていました。土曜日、むっちゃ眠くて食事を終える度にうたた寝していました。両日とも晩酌に麦酒二缶飲んでいます。 日曜日、竜舞亭の後、岐阜に移動して参加していないのに、おだいコンさん…

たらふく飲んだ

昨夜の事です。花見はできませんでしたが、鱈とか鮭とか烏賊とか入れた海鮮鍋を食べました。んが、飲んだのは麦酒、赤葡萄酒、白酒・・・日本酒がないですね・・・あれ? まぁ海鮮ですから白葡萄酒にすべきでしたが、その辺はまぁ、はい・・・ つまり飲んだく…

眠い・・・眠いんやー・・・

午後九時以降になると意識が朦朧としてきます。やばいです。暖かくなると睡魔との戦いに敗北しがちです。でも、何とかシナリオは・・・はい・・・小説の方は、ネタが思いついたら・・・はい・・・すみません。 そんな事をね、読み終えて思いましたよ。夏目漱…

あら、今日はメンテナンスの日

艦これの話ですね。とっとと日記を片さないとデイリーがガガガ・・・そういう事ではなくてね。 明日返却しなきゃならないので今、夏目漱石の評伝を必死に読んでいます。中学から高校の頃、夏目漱石作品は好きでしたが、その評伝を読んだ事は今までありません…

少しは大丈夫

睡魔の方は何とか・・・何とか・・・ってな感じです。昨日は土曜日居酒屋さんで忘れてきたポスター筒を回収し、四月のTRPGコンベンション三つに申し込みをし、艦これの任務をこなしました。おわり。 まぁ、それで終わるのもアレですので、読み終ったもの(い…

この眠気はなんだ?

土日共に睡魔との戦いに苦戦し続けました。はい。たぶんこれは金曜日の晩に55°の奥飛騨ウォッカと樽でねかせた焼酎を一杯づつ、Lサイズの青のりポテチとともにいただきながら、録画していた映画を見ていたからなんでしょうね。翌日セッションなんだから早く…