2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな夏ですヨ。

朝晩が涼しくて日中がクソ暑い・・・いい夏です。このまま熱帯夜のない夏がいいと思います。そう思われませんか?にやり。 昨日と今日買ったもの。ジオブリーダーズ 13―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日…

議席数とか総括とか

参院選のまとめで本日の新聞はほとんど塗りつぶされていましたが、自民党の大敗理由は「小泉さんの手法をそのままやってしまったこと」なのかしらん。 小泉前首相は優れたパフォーマーであり選挙を「お祭り」とする才能がありました。すくなくともその演説は…

参院選でしたネ

まだ開票作業が続いているようですが与党は負けたようです。強引な国会運営、閣僚の失言が多い、社会保険庁の積年の杜撰な管理体制が明らかになる・・・まぁマイナス要因が多いですネ。そんなところが議席を減らした原因でしょうか?民主党や野党は、与党の失…

ちと二日酔い気味でした・・・

昨夜は町内の方たちと焼き鳥屋で飲み会でした。葡萄酒が合う焼き鳥屋さんでしたネ。おいしかったですよ。・・・しかし、久しぶりにチャンポンしたせいか辛かった。ビール、葡萄酒、焼酎、ウイスキー・・・人に進められて正露丸臭のスコッチを飲みました。癖…

読み終え損ねた・・・

『スペイン継承戦争』という戦争は、太陽王の言われるフランスのルイ十四世が行った最後の戦争という事しか私は知りませんでした。血筋が途絶えたスペイン・ハプスブルグ家の玉座を巡って、その血脈を引くフランス王子とオーストリア・ハプスブルグの大公が…

曇りな天気です

明日もそんな感じですが週末には晴れるとか何とか。そろそろ梅雨明けなんでしょうかね? 姪っこズの上の子があたしをペロペロなめてくるんです。嫌がるので面白がってやってきます。シテシテ!!とかおねだりするのが吉なんでしょうか?三十男のおねだりなんて、…

快晴です

梅雨は明けたんちゃうのか?よくわかりません。 姪っこズが昼寝をしていたらしいので、結構遅くまで起きていたおったものですから、自分の時間は減りました。まぁ仕方ないですネ。それなりに面白いので可。 今、図書館で借りてきて読んでいる本。スペイン継承…

快晴です。

真夏の快晴です。雲ひとつありませんでしたよ。梅雨明け宣言されていませんが、もう夏ですネ。朝晩涼しくて快適ですけどネ。 今日買ったもの。ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入:…

快晴です

風がないです。灼熱の予感に満ちた日曜日です。昨日は梅雨で日照時間が心配とか書いておりましたが、今日の天気は大丈夫そうです。・・・わかんないけどネ。最近の天気は油断も隙もあったものではない。いや、天気はいつもか。 昨日、姪っこズがやってきて、…

梅雨明けしないのも困りもの

日照時間が少ないと野菜や米の出来がよくないですよ。 今年の梅雨は短い予報だったけど、冷夏の様相を呈してきましたよ。 そしてこの夏もやってきます。姪っこズが。 上の子は春来た時は随分と大人しく、大人びいて見えましたが、それがお父さんと一緒で弾け…

蒸し暑いですネ

梅雨の嫌なパターンがやってまいりましたよ。んもー。 今日買ったもの。なんて素敵にジャパネスク人妻編 第5巻 (花とゆめCOMICS)作者: 山内直実,氷室冴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/07/19メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (…

そういえば、大きな地震がありましたネ

話題、遅いですネ。すんません。先日、再び中越地方が地震に襲われました。倒壊、全壊した家は一人暮らしの老人の方が多いようで、なかなか大変なようです。 自治体のボランティア受付も、被害状況を把握してから行うとのこと。そりゃそうだわな。何人もこら…

アホです

買っちまいました。『さよなら絶望先生』を。さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見る お試し本を読んだ時から…

パソが変わりました

といってもゲーム専用でやっていたものですが、前に使っていたものは中古で手に入れたもので、知人に聞くと液晶を照らしていたライトが耐久時間を越えたとかどーたらこーたら。 いっそのこと買い換えてしまえ、とばかりにネットゲー環境に最適なものがいいな…

すんばらしく暑いです

梅雨はどこだーっ!って探さなければならないようないい天気ですよ。名古屋はネ。 とかいいながら外に出るでもなく、引きこもりな状態でD&Dセッションのキャラをつくったり、原稿を校正したり、ROやったりしているのでしょう・・・そういえば最後にプー…

台風一過です。

蒸っし、蒸しという音が聞こえそうな陽気でした。蝉の鳴き声も聞きましたよ。夏が来ましたかね? 風はまだ強いです。自転車で橋を渡る時は被っていた帽子が飛んでいきそうでしたよ。でも自転車こぐのが気持ち良かったです。 このまま梅雨明けと行けばいいの…

台風ですよ。

現在pm11:49。外は暴風雨です。べらうべらうと風が吹いています。最接近は明け方との予報ですが、どうなる事やら。あんまり大した被害が出ないといいのですがネ。 しかし、眠い!最近真夏仕様で寝ていたのですが、気温が低いので(22度)肌寒く感じます。喉が…

あ、書けるじゃん

試しに古いパソから入ってみましたが、書けるじゃん。そっか画像で重くなっていたのかな? 今日も雨です。台風がやってくるんですよ。明日の午後と明後日、TRPGのセッションがあるので、いきなり進路変更してくれると助かるのですが、まぁ、そんな事はあ…

雨、雨〜

梅雨ですからネ。しかし週末には台風がくるようですよ。日曜日はお出かけですのに、ヤバヤバですネ。 グインサーガの外伝最新刊を読みました。もー何巻だかも憶えていません。 鏡の国のグインって感じで、記憶を亡くしてからのグインは落ち着きをなくしてし…

雨降りです。

とはいえ、降ったり止んだり、また降ったりの繰り返しです。これが梅雨ってもんですネ。 夏コミ新刊、一冊目ができあがったと連絡がありましたが、まぁ、そのうちに取りにいくという事で・・・大迷惑?いや、梅雨が終わるまでは風通しのよいところに置いてお…

梅雨らしい天気です

よく雨が降りました。心なしか涼しいし、こういう天気は嫌いじゃないです。・・・部屋でだらだらできるなら。 昨日はROで睡魔と闘いながらPTやっていたので、今夜はまったりソロをしていました。とはいってもLv99への追い込みなんですがネ。@76.…

曇ってますヨ

D&Dのセッションにいってきました。先週、すんげいびびっていた戦闘の続きから始まったのですが、運良く勝てました。いやー、運がいいとこんなもんなんですなー。運に頼るというのもなんですが。 ゲームセッションの収入もなんだか鼻血ブーな勢いだったし…

曇り・・・晴れ?

まぁ、微妙な天気でしたネ。 『Punks! Do You Believe In Magic』入稿しました。二冊目確保です。さて、三冊目は間に合うのかしらん。 少しづつ、再校正をしています。時間が経過するとだんだん文章を醒めた目で見れるようになって…

いいお天気でした。

日差しがあって、湿気もあったりしましたが風は気持ちよくますまずの爽やかな一日で、そしてヒシダシノさんから原稿が届きました。『Punks!Do You Beiieve In Magic?』のイラストが!! そっこーで編集して、苦手のノンブルも打っ…

雨?曇り?

よく解らん天気でしたよ。 転寝するには最適でしたが(マテ 転寝すると結構そのあと頭がはっきりしていいのですが、やっぱり夜は眠いです。何をやっているのかよく解らなくなりますネ。どーかしていますよ、ほんと。 図書館で借りた本を一冊読み終えたのです…

妙な天気でした

雨のち曇り、のち晴れ、のち曇り・・・って感じでしょうかネ。蒸しっとしていましたよ。蒸しっと。 夕方帰宅してから、あたくし立会いのもと、父親が蜂の巣を叩き落としました。ひょいと顔を出し、一撃で叩き落し、そして屋内に引っ込むという素早い動きでし…

雨は朝のうちだけでしたネ

日が沈むと涼しいし、まだまだ過ごしやすいかしらん。 土曜日にベランダに出てみたら、アシナガバチらしきものが巣をこさえていました。ベランダの床に何か黒いものが付着しているなー、っと目線をあげたら・・・あらま。ちょいと怖いですが、ハチは巣を製作…

今朝は涼しかったですよ?

昨日はD&Dのロングセッションをやってきました。なんかもー、ゲームバランス崩れているよーな感じです。これがアメリカの既成シナリオだというから、メリケン人のゲーム感覚は解らぬ・・・。 本来相手の強さはPTレベルに比べて4レベルぐらいを上限にす…