曇りな天気です

 明日もそんな感じですが週末には晴れるとか何とか。そろそろ梅雨明けなんでしょうかね?
 姪っこズの上の子があたしをペロペロなめてくるんです。嫌がるので面白がってやってきます。シテシテ!!とかおねだりするのが吉なんでしょうか?三十男のおねだりなんて、自分でも見たくねーや。
 妹は私の蔵書のマンガ本を読むのに夢中です。『エビアンワンダー』を読ませる事には失敗しましたが、『鋼の錬金術師』は旨くいったようです。『ハンター×ハンター』を読んでいたとは意外でした。あれは少年誌掲載にしては結構グロいしエグいのですが、許容範囲だそうです。わからんのぉ。あれに比べればハガレンはソフトですネ。ただ陰謀の規模はハンター×2よりもデカイとは思いますけど。
 わからんと言えば、絵柄が明らかに少女マンガである那須雪絵さんの『魔法使いの娘』がパスだそうで、夜読むのは避けたいそうです。あれぐらいのオカルトならソフトだと思うけどなぁ。
 人の感受性はよく判らんのぉ。