2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な青空だこと

悲しいお知らせと嬉しいお知らせがあります。 悲しいほうは、もう二月の時点で解っていた事ですが、夏コミ落選です。ええ。申し込みの時に何か足りないと感じながら、投函した後に短冊入れ忘れたっ気づく馬鹿とはオイラのこと・・・まぁ、八月は東京コミティ…

怪しげな天気です

予報では晴れ・・・らしいけど、怪しげな黒雲が空を覆っています。この時期も天気予報は難しいらしいので、雨が降っていない合間に様々な仕事をやらなくちゃいけませんのぉ。 クレジットカードをつくろうと思い色々動いているのですが、カードの種類は色々あ…

あ、図書館に返却するの忘れていた

二日ほど延滞してしまった。とっとと返却しなければ。 そして仕事の合間に読んだもの。ポルトガルの歴史 (ケンブリッジ世界各国史シリーズ)作者: デビットバーミンガム,David Birmingham,高田有現,西川あゆみ出版社/メーカー: 創土社発売日: 2002/05/01メデ…

今日は少し涼しい?

妹が下の姪っこにお多福風邪を移されたようです。だから検査に行けと・・・え? しかし潜伏期間には解らんものだしなぁ、とかお医者には言われましたよ。まあ気が済むならそれでいいんでないの?親がナ。あたしゃ発症したり怪我したりしないかぎりは医者にか…

昨夜は町内の飲み会でしたわい。

新しい人が新しい事業を考え、その説明がありました。養蜂というものは、週に一度の手入れでいいそうな。巣箱、蜂セット(女王蜂と働き蜂のセットが売っているらしい・・・)、蜜を取る遠心分離機。それら全てを買っても十万円程度で用意ができるそうです。…

週末は敦賀へいってきました。

妹夫婦の新築新居を視察&お中元に敦賀へ行ってきました。自分は旨いもんを食って姪っこズに遊ばれて、持ち込んだ酒を飲み干したという、ダメダメな感じだったのですがね。 やはり、日本海は刺身が旨いですネ。妹は母親に料理を習った訳ではないので、という…

しめっぽーい

昼から雨が降るらしいですよ。それまでに外に出る仕事はやっつけてしまいたいところですが、そうもいかないかも。 昨夜はROに走りました。反省。そして死ぬはずのないところでLKが死にました。うがー!!やはり歌いながらROやっちゃいけねー。ヤケクソ…

梅雨っぽい天気になりました。

これから一週間ほどこんな天気だそうです。あうあう。 東シナ海のガス田で一部中国と妥協が成立したようです。まぁ落としどころとしては、そんなもんでしょう。中国相手の交渉はこんな風にやるしかないですから。 学校の屋上の天窓から小学六年生の男の子が…

曇っています

ここにきて、ラウルくんの原稿が転がるように進み始めました。何故?それはきっとオンラインゲームでの心残りがなくなったから・・・(オイオイ 七月に名古屋コミティアの申し込み用紙と一緒にヨ志ノリさんところへ持っていけたらいいなぁ、とか思いつつ書い…

危ない・・・

いや、自転車後輪のブレーキが自動的に効きやがったのでありますよ。片手に荷物を抱えての運転だったので急ブレーキに対応できずに転びました。ズボンに穴が開いた・・・まぁチノパンだし、小さい穴だし、なんとか・・・ならんか? 最初は何が起こったのか解…

色々諦めた・・・

日曜日の買い食いは、結局残り物のカレーが多かったので諦めました。しかしつまみ用に買ったものも多くて、それを肴に泡盛をストレートで・・・何杯呑んだんだ?『ウィッチハンターロビン』のDVD二枚分見ている間、ずっと飲んでいました。昼からそれかよ…

爽やかな天気ですよ

晴れです。梅雨とは思えない清々しさですよ、セニョール。 今日は少し仕事でバタバタしています。あっちへ飛んだりこっちへ飛んだりする予定。・・・まだ午前十時前だからな。午前中に余裕があったら床屋へ行きたかったけど、その暇はなさそうです。うう、ゾ…

雨ですよ。

じめじめっとしていますよ。梅雨だから仕方ないけど。 昨日知人と昼飯を食べたのですが、ハワイ発祥のロコモコというものを食べました。えーと・・・まぁ、こんなもので(おいおい) 食べ方が違ったのか何だか、味にインパクトがなかったからなのかどうなの…

曇り?晴れ?

梅雨特有の煮え切らない天気です。あうあう。 仕事の方もまったりしてしまって、あうあう。 まったりついでにグインの最新刊を読んでしまいました。サイロンの光と影―グイン・サーガ〈121〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2…

人死にの話

氷室冴子さんが亡くなっていますね。ご冥福をお祈りします。 自分が十代の頃、こんな小説もアリなのか!って目から鱗の作品を書いていらっしゃいました。新井素子さんとともにローティーン時代に影響を受けた作家さんです。そういえば数年前から『なんて素敵…

じとじとの雨なり

梅雨らしい天気ですよ。 この週末もゲーム三昧・・・いや、土曜日はドタキャンがあって父親の手伝いをしたりしていましたよ。 日曜日はD&Dセッションで・・・寝てた(オイコラ)。いや呪文リソースを心配しながらの戦闘の連続だったので、やれる事が限ら…

晴れますた

今日明日と晴れて暑くなる予報です。少し湿気を抜きますよ、むっしゅ。 国連主催のローマで行われていた食糧会議が終了した模様。船頭多くてなんとやらの言葉通り、具体的な事は何も決まらなかったようです。まぁ大勢の人が集まる会議というのは、何かを決め…

曇ってます

梅雨にふさわしい天気ですよ。 昨夜ROでG狩りに参加しました。デスペナ覚悟のクエストをクリアしないとたどり着けないダンジョン、名もなき島の修道院、通称名無しですが、今までその恩恵というかなんと言うか、とりたてて『ウマイ』狩場とは思わなかった…

あ、Bonnie Pinkのツアー予定が発表されてる

アルバム情報がないかといつも覗いているのですが、そっか、一般発売は8月か。今年はベスト版の時の狂乱もなさそうだし、一人で行ってみようかしらん。いつも行きたいなー、と思いながらチケットを買いに行かなかったんですよねー。よし。今年は行く事にし…

梅雨に入ったそうですヨ

例年よりも早い梅雨入りです。そして、こんな風にシトシト降る雨も久しぶりではないかしらん。天気予報士さんの説明によると、梅雨前線の北側に位置するとシトシト、南側にいるとドバッと雨が降るらしいです。南側だと湿った暖かい空気が流れ込むので、その…

曇ってます

やたら眠い。朝寝坊ができなくなってきました。夜更かししているのに。 友人に借りたドラグナーをようやく見終えました。・・・後半は何だかもうっ、て感じで二倍速どころか五倍速で画面を流すだけでしたが。まぁそれでも物語の流れはつかめたけどね。 なん…