じとじとの雨なり

 梅雨らしい天気ですよ。
 この週末もゲーム三昧・・・いや、土曜日はドタキャンがあって父親の手伝いをしたりしていましたよ。
 日曜日はD&Dセッションで・・・寝てた(オイコラ)。いや呪文リソースを心配しながらの戦闘の連続だったので、やれる事が限られちゃうのですよ。バードだからね。まぁ、そういう言い訳をしておく。
 しかし、その寝不足の原因たちですが、一つ目。ROのマイ珍キャラ、宝槍クルセがですね、所属ギルドの方の協力で無事にクルセに転職しまして、その後、毎土曜日の晩に集会している人たちのところで、これまた養殖狩り?で氷ダンジョンにて初めてオートスペル、つまり攻撃していると自動的に呪文が発動するゼピュロスという槍を装備していったのですよ。攻撃速度や回避の元になるAGIという能力が低いので大した事はないのですが、サンダーストームがプロポックという相手の防御を下げる技を使用しても発動したので、も楽しくなっちまいましたよ。これは面白い!!はまっちまいそー。危険だぜ宝槍クルセ。
 まぁメインキャラではないので、ぼちぼちと週末とか祝日とかでやるつもりですが、うひゃー、今までのメインを差し置いてお気に入りになっちまいそ。
 寝不足の二つ目は、見始めましたこれ。

ウィッチハンターロビン DVD-BOX (初回限定生産)

ウィッチハンターロビン DVD-BOX (初回限定生産)

 ジャケ買いのようなもので作品内容はなんとなくしか解らず、スタイリッシュなんとかと書いてあったから、パッケージに描かれた主人公らしい女の子が、格好良く困ったちゃんな超能力者を狩る話かと思ったのですが、いやはや。イラストだけ見ていると「十五にゃ見えん」というアニメによくある若い設定なのかと思ったけど、実際の演出や芝居などを見ていると、お、ちゃんとローティーンに見える。なんだかそれが嬉しくなりましたよ。・・・他の登場人物たちは設定年齢を五歳ぐらいプラスした方が、中には十歳ぐらいプラスした方がいいと思ったのもありましたが。
 ウィッチと呼ばれる能力者たちが暴走したり欲望のままに力を放出したら『狩る』という設定らしいですが、まだ八話分しか見ていないので設定の把握も不十分。これからが楽しみです。今のところはずれではない印象。よかったよかった!