2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜更新しました。

ポルメリア・ランキンの物語『狙撃手』載せました。お時間のある方は読んでくださると嬉しいです。感想とか文句とかいただけると更に喜びます。 トータルタイトルが思いつかなくて、とりあえず思いついたら書くというスタンスでこのシリーズは書いていきます…

秋の気配です

虫の音はもう早いこと秋と夏が混ざっていましたが、今日は陽射しが強くても風がやや涼しく秋くさいです。冷房入れずに眠れそうだ。 今日買ったもの。 『日露戦争物語』二十一巻 江川達也 重要な戦況を詳しく描写しなければ戦争の意味や流れが解らないにせよ…

今夜は暑いですね・・・

今日買ったもの。 『WILD CAT 完全版』清水玲子 いやぁ、清水玲子さんでした。にやり。それだけと言えばそれだけか。もうちょっと長いシリーズになるかと思いましたが、そうでもなかった。しかし清水さんは『美女と野獣』的な話が好きだなぁ・・・私…

曇っていますが、スガスガしいです。

間違い。清々しいです。スガスガしいのはスガシカオ的で、ちと微妙・・・ 昨日は東京コミティアでした。夏コミに続いていらっしゃった方とか、久し振りにみえて、ひょろりと買っていった方とか、ありがとうございました。 そして昨日は予期せぬ新刊が・・・…

昨夜はしこたま飲みました・・・

そして今朝はグースカ寝ました。少し気持ちは楽です。やっぱり人間惰眠が一番ダネ!(何の話だ とかいいながら、昨日寝る前に二時間半の『ミュンヘン』を見ました。どこがグースカなんだか・・・ いや、暗い映画ですネ。こういう苦悩しまくる映画って好きで…

暑いよぉ・・・

明日はビアガーデンに町内の方たちと行きます。もう少しの辛抱だ!(何が? 今日は散財しました。へへへ。見る時間は今週末とれないというのにDVDの「ミュンヘン」とBonnie PinkのライブDVDを買い、そして、今修理に出しているくそCDプレ…

天気予報によるとところにより雨?

らしいのですが、私の行くところ行くところ、全てピーカンです。晴れです。暑いです。暇なので電話番しながらうたた寝してしまいました。いや、読んでいる本が第二次大戦中の独ソ戦の記録で、イメージの沸かないカタカナ地名とカタカナ語、数字の羅列でつい…

あ、雨降ってきた・・・

今窓を閉めました。夕立ですね。今夕方だからそのまんまか。 グイン・サーガの最新刊読みました。長すぎるセリフをオミットして読みましたが・・・口述筆記くさいなぁ、この文章。栗本薫氏の口癖なのか何なのか、音読すると気持ち悪い文章がガガガガ・・・ …

曇天ですわい・・・

蒸し暑いです。雨でも降ってくれればいっそすっきりするかも知れませんねぇ。 そういえば、今日は変わった事も新しく買ったものもないや・・・いや、あるけど『迷宮キングダム』のサプリでまだ読んでいないし、グインサーガの新刊はまだ読んでいる途中だしな…

暑いです。。。

暑いから寝不足なのかしらん・・・昨日の夜は割りと過ごしやすかったのですけれどねぇ。 今日の予定。友人が来て遊ぶ。夕飯を食う。ラグナロクでギルド戦をする。以上!ある意味充実してる? しかし昨晩自分のCDウォークマンの欠陥が発見されてブルーに・…

あやしい雲行き・・・

一雨きそうな空模様です。夕立かなぁ。風があって過ごしやすいから、このままがいいのですが・・・。 昨夜、衝動的に『ポルメリアの物語 城砦落とし』を追加しました。いやぁ、剣と魔法っていいなぁ・・・自分で書くのが(マテ というよりも、このお盆休みと…

サウナです・・・

中区の店は文字通りそんな感じですが、守山区の自宅は大変涼しい風が吹いています。『田舎』だそうです。いやうちの親父がそういっただけですよ?名古屋市内ですよ? 今日はアフリカの食文化本を読みました。つーか読んでいる途中ですが。 地域の差こそあれ…

名古屋の夏って感じです。

一言で言うと、天然サウナ?一日中お茶を飲んでいました。仕事開始だけど、なんか世間ではまだ休みのところもアリアリで、道路とかも空いてました。うちも暇でした。暇ついでに食文化の本モンゴル編を読みながらうたた寝・・・いや、寝入り端には冷房かける…

そういえば・・・

昨日5400突破してました。ありがとうございまする。自分の事でいつもいっぱいいっぱいなあたくしですが、大変ありがたいです。あんま反応ないから良く解らないのですけど。 お盆休みも今日でおしまいです。まったりとしていましたが暑くてイカレそうでし…

むちゃくちゃ暑い日だったよーですね?

いや、室内で冷房をガンガンきかせて『迷キン』やっていたものですからね。今回は珍しく全員集まったので、何だかシナリオが結構進んだように思えます。強敵を残していますが、レベルは二つ上がったのでよしとしますよ。 今夜はポルメリアの物語『城砦落とし…

ええ天気やわ・・・

冬コミの申し込みをしてきました。いつもは店に近い中区の郵便局から出していましたが、締め切りが間に合わないので今回は自宅近くの守山の郵便局から出しました。近所のおじさん(正しくはおじいさま)、おばさん(正しくはおばあさま)でごった返していま…

よく眠れた〜

昨日は夕立の影響もあって結構涼しかったので、久々にクーラーをセットせずに寝ました。クーラーは締め切るので、タイマーかけて寝ると翌朝密室高温状態になり汗の海の中で目覚める事になります・・・自然の風って素晴らしい!! 今日の予定。欲望には素直に…

帰ってきました。

灼熱の会場ではありませんでしたが、様々なところで雨の影響ガガガガ・・・ いやぁ今回も予定通りじゃありませんでしたねぇ。まずアルコール度数6%の500mlのビール(発泡酒か?)を飲み干したにも関わらず、夜行バスで眠れなかったこと。もうビールで…

暑いなぁ・・・

そんな気分で今夜の夜行バスに乗って、いってきますよ夏コミに。扇とかタオルとか用意すべきだな。冷たくなくてもいいから、スポーツドリンクは二本ほど準備すべきですな。昼食も朝のうちにとっとと確保しないと食いっぱぐれるよな! しかし心配なのは夜行バ…

灼熱誕生日・・・

まぁ、毎年の事ですしね。おめでとう自分。ありがとう自分。 しかし自分への散財は明日する事になっています。『The 有頂天ホテル』のDVDを買うのだ。しかし明日は見れないっす。何故なら夏コミ二日目の為に旅立たねばならぬからー・・・13日に見て…

台風は何処へやら???

晴れてます。大雨の予報は空振りでした。しかし静岡とか関東地方が酷い事になっているらしいです。有明とか水没しないかと心配です。あっ、送った荷物も無事か!! 今図書館で借りて読んでいるのは『マジノ線物語』。普仏戦争から二十世紀までのフランスの国…

台風ですって!

そんな感じです。明日の朝には上陸らしいです。金曜日の夜までにはどっかへいって欲しいです。夜行バスが出るからwww 今日読んだもの。『シモン・ド・モンフォールの乱』英国史ですネ。しかし完全に、無味乾燥とさえ思える記述が並んでいるので、読む事を…

蝉時雨って雨のことだっけ?

家に染み入る蝉の声ってな感じですね。 うちの道路挟んで西側が素人の菜園でして、農薬だか消毒薬だかまいていらっしゃるようで、とっても臭いです。ヒー!って感じ。 今日買ったもの。『魔法使いの娘』4巻 那州雪絵 『ここはグリーンウッド』以外で本棚残…

暑いですね・・・

そうですね。蝉達の声がやかましくって、夏って感じでええですよ!!(本気) 今日のD&Dもいい感じで、・・・とか言いながら出てきた竜が何にもお宝出さなかったから「お前は竜じゃねぇ!この貧乏人ぐぅあ!!」なんて不条理な憤りを発しておりましたが、…

ヒーヒー・・・

ヒーヒー言いながら『Punks!』をアップしました。新刊の分も勢い余ってお試しページつけてしまいましたしね。 しかし、ワタクシは本当に基本的な事が解っていないのね。そのせいで午前中が潰れたよ・・・今日は『迷キン』を遊ぶ日で、私以上にPCに詳…

夏、夏、夏、夏・・・・

昨夜、ビールを飲んでしまいました。だって暑かったんですもの〜・・・とかブリッ子してみる。ブリは旨いですよね。早くブリの旨い季節にならないかしらん・・・(現実逃避 自分でキリ番踏み抜きました。イェーイ。このまま地球の裏側まで踏み抜きそうです。…

夏、夏、夏・・・

蝉の声ですなぁ。・・・喉が本調子ならビール飲みたいところですよ、ほんと。くそっ、夏風邪なんてひくもんじゃないぜ。冬もか・・・ ロシアとトルコの食文化の本を読み終えました。返却日がせまっていたのでやや駆け足になりましたが。 ロシア本国は意外に…

今日も何とか生きてます。

無事、夏コミ荷物の発送が終わったけど、「む、重いね。ヤバイかもよ?」と運送会社のおっさんに言われました。解りました。次回の東京コミティアでは荷物を分割します・・・うー、何だか負けた気分だ・・・いや、売らない(売れない)自分が悪いのか? 昨夜…

すみません、病欠しました・・・

久々に39℃の熱を出しました。あっはっはっ。全然気がつかずにD&D遊びに行きました。夕方になって流石にヤバイ事が解り、途中退席しましたよ。やはり疲れているのかしらん。 冬場は割りと眠れたりしますが、夏場は暑くて眠れない。その暑さが汗を出し、…