帰ってきました。

 灼熱の会場ではありませんでしたが、様々なところで雨の影響ガガガガ・・・
 いやぁ今回も予定通りじゃありませんでしたねぇ。まずアルコール度数6%の500mlのビール(発泡酒か?)を飲み干したにも関わらず、夜行バスで眠れなかったこと。もうビールでは眠れない体質になってしまったのか?
 会場ではうたた寝しっぱなしでお隣のサークルさんやお客様に起こしてもらう場面も・・・いやはや、いつもの事だけど面目ない・・・。
 会場で花火大会順延のアナウンスが響くと、皆手を叩いて喜んでいた。確かに車の量が半端じゃないもんなぁ。
 雨が激しく降って客足も途絶えたし、と三時に撤収しましたが、慌てていたのでタオルを無くした・・・。
 教訓。コミケで全種類の本を持ってくるのはやめよう。どうせ全部は載せられぬ。運送屋の人にも嫌われるしね。全部持っていくのは2スペースとれるイベントだけにします。
 雷の影響で山手線が運転見合わせ。そのせいで京浜線が混んでいました。ついでに新幹線も混んでて立ちっぱ。それはいいとして名古屋にもどったら中央線が運転見合わせしているのに驚いた。七番線の電車が普通列車だったので、そちらに乗っていると八番線の高蔵寺行き普通が先に出ると言われて乗り換えし、そしたらしばらくたって『この電車は回送電車となります。七番線の多治見行き普通列車に乗り換えてください』ときたもんだ。事情が想像できる私は苦笑いするしかなかったが、「JRは客をなめとんのかー!!」という人もいた。両方とも理解できるので、あたしゃ自分の不運を嘆くしかないっすね。
 天候不順の中、おいでいただきました方、ありがとうございました。相変わらずうたた寝しててすみません。隣のサークルさん(オータムシティさんだったかな)にも感謝。
 冬コミの締め切りは8/16です。次回も受かるといいですネ。
 他人事かよ!!