2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛いであります

冷房をかける→寒い→消す→暑い→冷房をかける→寒い・・・の繰り返しな夜でした。環境に優しくない使い方・・・いや、財布に優しくない使い方だ! まぁ体にも優しくなく、このように喉が痛いです。このようにっていったって見えやしないけど。 お客さんのTシャ…

久しぶりに冷房を入れたー

寝るときにね。そしたら喉が痛くなっちまったですよ、とほほほ。 今週末のD&Dセッション、状況が二転三転して翻弄されております。マスター予定がプレイヤーとして乱入・・・ところがやっぱりマスターをやる・・・ええっと、シナリオの読み込みしないと、…

気温はあがりません

でも湿気はあります。蒸し、蒸し、蒸し・・・ 来週夏コミに向けて荷造り発送するのですが、少し困っています。8/21の東京コミティアにも参加するので、夏コミの会場から東京コミティアに発送(会場は同じ有明のビックサイトなんですが)するのですよ。で…

今週は梅雨みたいな一週間・・・ですよ?

昨日は激しい雨が降り、古いうちの建物は案の定雨漏りです。もきゃー!!その対応で午前中はオワタ・・・ 夜はお祭りの会議とか、昨年のあいちトリエンナーレでこさえてもらった山車をどうするかとか、色んな話し合いがあったのですが、自分からするとどうも…

曇りがちな天気です。

晩からは雨が降るそうです。今晩お祭りの会議ですが・・・まぁ自分的にはどーでも・・・いや、いやいや・・・ 蒲郡の三谷温泉にいってきました。宿が妙に海老臭い・・・でも料理に出たのは蟹・・・なんで?土産ものでは蜜柑関係が目立ちました。蜜柑のお酒、…

蒲郡温泉行き

気がついたらそういう事になっていた。なんでこーなった?まぁ話は聞いていましたが、何処に行くのか?とか、どうやっていくのか?はまったく聞いていなかったので、ちょいと心配ですが。 今朝は大変涼しいのですが、涼しいのも暑いのも関係なく最近寝つきが…

今夜最後のスペースシャトルが帰還します

スペースシャトルって運行三十年だったんですねー。子供の頃はこれが未来のスタンダード宇宙機なんだー・・・とか思っていたのですが、コストには勝てなかったという・・・。 今のところスペースシャトルのペイロードに匹敵する宇宙機はない・・・はず。NA…

台風です。

絶賛雨漏り中。古い建物だからナ。屋上の排水溝が詰まると屋内でも降雨を体験できます・・・したくねー!!三十分後にまた様子を見に行きます。 昨日も色々ニュースがありました。魁皇の引退は予想通り、原田芳雄さんの訃報は想定外。 灰汁の強い脇役や悪役…

色々な事があった三連休・・・

金曜日はこんなの買ってました。銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,521回この商品を含むブログ (339件) を見る 時々手に取るのがこういう酪農…

スパークリングワイン美味す

日本語に強いて訳すなら、発泡葡萄酒なのかしらん。イタリアの、特別な銘柄じゃないけど、喉越しすっきり、甘くもなくごくごく飲めて美味かった。やっぱ葡萄酒はイタリアとかフランスとかスベインとか、南米とか良いよねー。北の方の甘い葡萄酒が苦手なので…

一生懸命になりすぎかと反省

昨日はこんなCDを購入しました。ex Negotoアーティスト: ねごと出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (55件) を見る 仕事の合間にCDショップに自転車を走らせ買いに行き、ポータブルCDプ…

そういえば蝉の声を聞いていない?

梅雨も明け、晴天でありますが今日に限らず今年は一度も蝉の声を聞いていません。あれれ? 自宅がある守山区は宅地化が進んでしまったのか?店のある中区は最近流行の都心蜜蜂に餌となる樹液を奪われてしまったのか、大変静かな夏です。なんか寂しいなぁ。 …

八月は二週連続上京です

8/21の東京コミティアにも受かりました。夏コミ終わったら表の表記も変えますが、とりあえずスペースは『G14a』でございます。新刊は間に合わないのですが、よろしく〜。 昨日は運転免許証の更新でした。一時停止違反で点数持ちだったので二時間の講…

ぐうたらーん

湿気と暑さでそうなってしまう週末でした。ほら、節電とか流行っているじゃないですか。エアコンかけずに扇風機で押し通しましたよ。おかげで汗疹だらけな感じ。 涼しいからといって寝つきがいい訳でもないし、窓をあけっぱにしておけば、時折体感温度で涼し…

レモンは美味いのか?

という題名で日記を書いたら、保存したら、ログインが切れていた・・・ぎゃふんっ。 うちの鉢植えにレモンがあって、大量に毛虫がついてた、とか、昨日は五匹、今朝は三匹始末した、とか。マジカルだかマジックだかという名前の鉢は立ち枯れてしまって、でも…

ぐーらぐら

脳味噌がしびれているような感じ。眠いからなのかな?眠いんだろうなぁ。別に夜遅くまで何かをしていた訳ではなく・・・十一時に就寝って早い方だな。もう夏バテかしら。それとも冷房に疲れた? 今週末は今のところ何の予定もないので、ゆっくりまったり、ぐ…

梅雨の空ぢゃないですよ

むっちゃいい天気ですがな。このまま梅雨が終わればいいのに、とか思ったりします。去年までは梅雨が終わったら夏とか言っていたけど、今年は梅雨前から夏なので梅雨は邪魔なだ・・・いや、いやいやいや・・・ そして昨日買ったもの。花よりも花の如く 9 (花…

実は受かっていたんです。

夏コミ受かりました。三日目です。 新刊の予定はイラストレーターさん多忙につき、今回は断念。十月のコミティアに出せればいいなぁ・・・。 7/17(日)はDACでございます。名古屋国際会議場であります。当日参加者対応でけます。D&Dに興味のある…

週末バタバタ・・・

土曜日のボドゲ、日曜日のDAC準備&テストセッション、読書にDVD鑑賞、帰宅途中は雨に降られ、なかなかハードだなぁ。 読み終えたもの。畿内・近国の戦国合戦 (戦争の日本史11)作者: 福島克彦出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2009/06/25メディア: …

なるほどねぇ。

昨年公開されたジブリアニメ『借りぐらしのアリエッティ』をDVDで見てみました。借りぐらしのアリエッティ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/06/17メディア: DVD購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ…