実は受かっていたんです。

 夏コミ受かりました。三日目です。
 新刊の予定はイラストレーターさん多忙につき、今回は断念。十月のコミティアに出せればいいなぁ・・・。
 7/17(日)はDACでございます。名古屋国際会議場であります。当日参加者対応でけます。D&Dに興味のある方はよろよろ、よろしくー。
 いや、日曜日に下準備をしたので思い出したように書いてみる(マテ
 そのDAC用のアンケート作成・・・去年失敗した事をすっかり忘れて、もはやなんともしようがない・・・これをどうにかできるのか?と眺めながら、何かいい手はないかと考えてみます。どーせ何も思いつかないと思うが(マテ
 久しぶりに新聞をちょろりと読んで、震災担当大臣の暴言?失言?が話題になっていますが、ご本人は辞める気がないそうです。お飾りと見なされる人事で就任したらしい人が、「いい知恵出さない奴には金出さない」とか発言したとか何とか。
 マスコミが書くこと、発言する事には要注意と思っているので、どのような話の前後でそういう発言が出たのか解らないから、個人的な感想は控えますが、こう書かれる事が、その震災担当大臣がマスコミ受けしない人なのかなぁ、と言う事『だけ』は解りますね。
 あぁ、マスコミって怖いなぁ。
 大臣になった政治家さんの側近に言わせると「人と人との付き合いを大事にする優しい人なのに、そんな発言をするとは・・・」
 何か不愉快な事があった後に発言したのかね?しかし自分の発言に「オフレコです」なんていうなんて、政治家としての認識が低いというか、覚悟完了していないというか・・・大臣の肩書きを持ったら、政治家になったら、自分の発言は絶対に全て公のものになるという覚悟がない人は政治家になるべきじゃないですよ。
 そういう覚悟の人の方が少数派ですね・・・というか、そういう公的意識が高い政治家って日本に存在するのか?ってところが疑問ですが。
 そうか、だから失言で失脚する政治家が多いんだな。なるほど。