2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろーん

そんな擬音が自分から聞こえてきます。はい。 土曜日はまったりのんびり、日曜日はその分いそいそと。東京コミティアなんですけど、久しぶりな方にお会いしましたよ。再就職して通勤時間が二時間だとか・・・お疲れ様です。日曜日の夜はブラウザ三国志を遊ん…

日曜日は東京コミティアです

ここんとこ土曜日が休み、日曜日に何かイベント、という感じになっています。日曜日は上京してコミティアで転寝・・・いや、いやいやいや・・・ あ、さてですね、今回と次回、東京コミティアと東京文学フリマのニアミスが続いていまして、次回の参加同人誌イ…

なかなか面白かった。

その文章表現には、首をかしげたりしたのですが、知らないところを調べてあげてくれたので面白かったです。 なーんかいつもの密林接続の画像に繋がらないので、題名だけ。 『関東戦国史と御館の乱』 ぶっちゃけ関東戦国史の部分は何度も何度も書かれた事の繰…

気を取り直して楽しいこと

自分にとって楽しい事とは本の事だったりしますが、月曜日に二つ買いました。二つとも自分にとってはあたり〜機動戦士ガンダムMSV‐R ジョニー・ライデンの帰還 (3) (カドカワコミックス・エース)作者: Ark Performance,サンライズ出版社/メーカー: 角川書店(…

不愉快なことこと

脅し、すかしで強引に自分が望むように物事を曲げようとする人と関わりあうのは大変不愉快であり、気持ち悪いです。お祭りのブース担当者を今年やって、まぁこんな事の繰り返しですよ。 趣味の世界ならこんな事は少ないのかな?と思うけど、しかしコミケでも…

何故蒸し暑い・・・の?

この季節になると一雨ごとに涼しくなるという現象になるはずなのに、今朝も暑いですよ。何故? 二十世紀は大変気候が温暖な時代だったという事は知っていますので、異常気象という言葉は使いたくないのですが、調子が狂いますねぇ。 金曜日はBonnie Pinkのラ…

今夜はBonnie Pinkのライブですっ

ふふふ。楽しみであります。とはいえ今回のCDはアコースティックバージョン。どちらかというとソファに寝そべってゆったりまったり聞くような曲ばかり。これをオールスタンディグのライブでどうするのか?それが楽しみです。 昨夜は久しぶりに買ったゲーム…

今週は買うものが多いです。

何故か9/30に買い忘れが多く・・・何故だろう?しかも下記の本はもう買ったとばかり思っていた・・・何故だろう?鉄腕バーディー EVOLUTION 9 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/30メディア: コミック購入: 3人 …

連覇だそうです

ドラゴンズの話です。最大10ゲーム差をひっくり返しての優勝です。おめでたいけど、敵地で引き分けか・・・まぁ、スワローズに四連勝したところで全てが決まったみたいなものだし、いいの・・・か? 次はCSと日本シリーズですネ。スワローズ戦で燃え尽きて…

各方面に喧嘩を売っている・・・か?

先週買ったのですが、ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/10/13メディア: コミック購入: 18人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (186件) を見る 知人が各方面に喧嘩を売っていると感想を…

D&D三昧にはならず

土日と両日マスター予定でしたが、日曜日は欠席者がありPTが組めずボドゲ会とあいなり申しました。はい。 土曜日は『蛇人間の城塞』。非常に凝ったつくりのダンジョンなのはいいけれど・・・説明する方が混乱するってなに? そして遭遇についても・・・死…

今週末は天気がぐずつきます

今日から下り坂。明日はD&D3.5e『蛇人間の城塞』、明後日は久しぶりに自宅で身内セッション『大帝王の墳墓』。両日ともマスターです。日曜日は来てもらうので、あっし自身はいいですけど、うちにみえる方や明日の自分は雨に降られるわけでして、少し…

どうしたスワローズ!

久しぶりに時事ネタ。それもプロ野球。 八月にブラウザ三国志をプレイしているマイミクとのオフ会で、関東のドラキチさんに「今年はヤクルト優勝でしょう。落合さんも今期限りだと思うし」なーんて事を言ってしまいましたが、落合監督の今期限りは当たったの…

DVDを見たり、見たり・・・

人様から借りたDVDのうち、これを見終えました。BONES ?骨は語る? シ?ズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/11/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この…

DACからの帰還

昨夜戻ってまいりました。行き帰りずっと運転してくださった知人に、ありがとうございました&お疲れさまでしたっ。最終日になんとなーく立ち寄る事を決めたところが、想像以上の僻地だった為、例年よりも遅い帰還となりました。昨日は合計十二時間運転して…

明日からDACです

今回はD&Dオータムコンベンション。東京で二日間の開催です。知人の運転で夜間車移動です。明日の朝も目をパシパシさせているでしょうね。ふふふ。 去年はd20モダーン、その前は3.5e合同卓、んで今回は4e連日卓です。4eをそろそろ本格的に遊ば…

なんか今日は暑くなるらしいですよ?

最高気温は27℃まであがるとか。ほぉほぉ。 今日は父親が医者へ検査に出かけるので、一日中店に張り付いた状態です。本が大変読み進められ・・・いや、いやいやいや・・・ 配達できないのが一番辛いと言えば辛いですかネ。明日に皺寄せがくるのですよ。今の…

ぐらぐら、ねむねむ・・・

最近天気予報を見ていなかったので、今日明日とぐずつく天気になるとは知らず、ちょいと慌ててたり。 いや、あまりにも不愉快なので『堂島ロールでも食ってやる!』とか思ったから。 堂島ロールって行列のできる店で売っているものだから、列をつくってまで…

不愉快なこと

11/12,13に行われる地元のお祭りでフリーマーケットの一般参加者から○キ屋さんっぽい人を排除して落選させたのですが、いちゃもんをつけてきて、大変うんざりな気持ち。 どんな業界もそうですが不景気&警察の監視が厳しいので自分たちの縄張りで商売をせず…

いきなり冷え込みました

衣料関係者には、ひゃっはー!!な気候でございますネ、はい。これで秋冬物が動いてくれるといいなぁ・・・。 トップは書き換えたけど日記の書き込みがまだでした。東京コミティア受かりました10/30でございます。新刊の予定は・・・ごめん、原稿はある…