2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完結・・・え?

次の巻で完結だそうです。鉄腕バーディーEVOLUTION 12 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る そういえば、ゆうきまさみさんのマン…

蒸っし、蒸し

湿度が高いとポリポリ掻きたくなります。ぽりぽりぽり・・・やめやめ!!やめないとひどい事になります。はい。 D&D3.5eへのシナリオコンバートで「こんなんじゃ蹂躙される一方だ・・・しかし脅威度を高くする訳にもいかないし・・・きぃ!!」とか昨…

蝉の声が聞こえない

代わりに秋の虫の音が夕方、夜、朝方に静かに聞こえます。その音は涼やかでとても気持ちが良いのですが・・・ですが・・・実際は暑いままです。それでも以前に比べれば多少過ごしやすかったので、久しぶりに冷房せずに扇風機だけで就寝してみました。寝つき…

六十三年前の映画

公開年を確認したらそういう事になります。考えてみれば凄いですネ。 [DVD]" title="野良犬 [DVD]">野良犬 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見る 先々週に引き続き黒澤映画です。最…

身内接待終了

姪っこズはご帰還遊ばされました。いつもの日常もご帰還遊ばされました。金曜日、土曜日はボドケをやったり『サマーウォーズ』みたり。ここんとこ姪っこズが襲来してこなかったので、低年齢層向けボドゲの仕入れを怠っていましたから、過去のものを一つやり…

夏の快晴

外におるとバーベキューにして食われてしまうような気がします。汗だらだら。 昨夜は久しぶりにチェーン店のピザを食いました。時間の経過とともにまじゅくなる。そりゃそうだわさ!!お持ち帰りだから仕方ない。 姪っこズがくると珍しくTVとか見てしまい…

処暑・・・

暑さを処分する日の意(チガ 昨日妹夫婦一家がやってきましたが、姪っこズはTVの嵐に釘付けで、まったく面倒はありませんでした。嵐とはアイドルグループの嵐の事であって、台風とかストームとかいうアレではありません。今夜は『ぐるナイ』を見るそうです…

塩野さんはフランス王がお嫌い

五月から愛知県図書館に予約していた本が、ようやく読めました。順番は三人目でした・・・一ヶ月かけて読むなら買ったらどーよ、前の順番の人。とか思ったとか思わなかったとか(マテ十字軍物語〈3〉作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/12/0…

昨日は映画の話だったので

今日はお盆休み中に読んだ本。ザクセン大公ハインリヒ獅子公―中世北ドイツの覇者 (MINERVA西洋史ライブラリー)作者: カールヨルダン,Karl Jordan,瀬原義生出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2004/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を…

やや涼しい朝

筋肉痛のような腰痛の為に、自重気味の土日でした。とはいえ、土曜日はD&D3.5eセッションにマスターとして出かけ、シナリオライターという身内(?)に蹂躙されたかのような気分で、セッションを終えました。ナニ、このおかわり?ナニ、この経験値プ…

お盆明け

お盆休み期間中は、大変微妙な天気が続いたような気がしましたが、今朝は大変いい天気です。まぁ午後から崩れる予報ですがネ。 今年のお盆は前半は歩け歩け大会。後半はクロサワ映画鑑賞会。みたいな。 十一日、自宅から四キロ弱のところにお住まいの方のお…

お誕生日

おめでとう自分、ありがとう自分。あとは明治屋か成城石井でおいしそうなものを買います。自分へのプレゼントものっぽいタイミングで密林に注文したものは、今日も発送されていません。いつ届くか解りませんねー。ふふふ。 と書いてて思ったけど、アマゾンっ…

くもくも

もくもく。土日月と天気が崩れる予報だそうです。日曜日はTRPGのコンベンションに出かける予定なのに、雨が降らないといいです。 昨日、密林に、ねごとの新譜を注文したのですが、ねごとの新譜が品切れになったようで、発送が十日ぐらいになっちゃうよ、…

今日もパーフェクツスカイ

でも熱帯夜にならない予想。ほんとかな?昨日は午後からメーカーの方が二社、踵を接するように、いや接してましたね、おいでになりまして、「暇ですネ」「暇ですなぁ」「早く涼しくなってくれないと、冬ものがまた売れませんよ」「そうですねぇ」なんて不景…

晴天

雲ひとつないです。パーフェクツスカイです。そして・・・気温はうなぎのぼりの予想です。ふふふ・・・ そして、昨日書ききれなかったもの。ミケランジェロの暗号 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/02/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブ…

サーイクリング、サーイクリング!

やっほー、やっほー!! 土曜日に自転車で人様のうちにボドゲしにいきました。真っ青なパーフェクツスカイに、天空の城のような入道雲が浮かんでとってもいい天気!!暑い!!しかし自転車こぐ足は軽ーい!!これはあれですか、エスプレッソ・ソーダを飲めた…

ちょいと見ました。

以前北米版のDVDを手に入れたけどリージョンのせいで見れん!!と書きましたこいつ、日本版を手にいれ(手にいれ!?)、四話まで見ました。NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION] [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21…

夏真っ盛り

仕事も店の前の道路の様子も、とっくの昔にお盆だか夏休みだかという、のんびりまったり、景気的にどうやねん?という様子で、蝉の鳴き声がシャワーみたいにあびれていいのぉと感じております。 汗だらだらで汗疹とかもありマス。こういう陽気になるとプール…

ほうほう(梟

感心したり、納得したり、相槌を打つ時に表題のような事をチャットで書きます。その感心した本。平安京の災害史―都市の危機と再生 (歴史文化ライブラリー)作者: 北村優季出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2012/05/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商…