くもくも

 もくもく。土日月と天気が崩れる予報だそうです。日曜日はTRPGのコンベンションに出かける予定なのに、雨が降らないといいです。
 昨日、密林に、ねごとの新譜を注文したのですが、ねごとの新譜が品切れになったようで、発送が十日ぐらいになっちゃうよ、というメールが届いていました。するってぇと8/13〜8/15の間に荷物到着ですか・・・平日の昼間は、自宅は誰もいないのと同然の状況になるのでいつも店の方に届けてもらうのですが、8/16までお盆休みでございますよ。つまり、いつもと逆の状況という事でござりまして・・・ふふふ、どうしてやろう?
 最近、代引で発注するとクロネコヤマトさんの配達になるのですが、ヤマトさんなら近所にステーションがあるので、へろへろと受け取りに向かってもいいのですが、時々佐川さんで配達される時もあるのですよ。
 佐川さんのステーションは丸の内にはないよな・・・何処に運び込まれるのか解らぬわい。
 まぁ、密林からの発送連絡を待って、運送会社さんに確認して取りに行くようにしないと、受取人がおらんよ?と密林に送り返される危険があるわけですよ、すっとこどっこい!!
 のんびりだらだらと自堕落に過ごすお盆休みを想像していました、一変してやや緊張感を孕むものとなりました。ふふふ・・・まぁこういうのもいいぢゃない?